スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供の笑顔、やる気が、その子を伸ばすんだなぁ~。

2007.12.20(13:29)
今日のランキングはなんと

21位!!!! 

上がっています!!!!

もうすぐ

ベスト10←黒柳徹子さんを思い出すのは私だけ??

数日前まで80番台だったのが、21位!

それも、皆様のお陰です!(T_T)

どうもありがとうございます!

感謝感激アメあられです。←いや、本当に感謝していますので。

今日も、応援よろしくお願いいたします。

F2ランキング
もう一つランキング



さて、アメリカの学校では色々な催し物がやコンテストがあります。

個人で申し込むものが決行おおく、近所の友達の娘さん小学2年生は塗り絵コンテストに優勝して、消防車の乗せてもらい、消防局員といっしょに、ディナーを食べてきたそうです。(塗り絵コンテスト協賛は地元の消防署だったからね)

はなの子供達が行っている小学校では、実は日本語授業が行われたり、(ここで成功したら、他の小学校でも日本語授業を取り入れる予定らしいです)スペクトラムプログラムという、郡の教育部のテストに受かった賢い子供達のクラスがあったり、その中間のクラスがあったり、なんだか色々ある、小学校です。

その中で、毎年、プロのミュージカル女優さん(地元のね)プロデュースの、ミュージカルが行われます。

もちろんオーディションも行われて、役を決めてます。

これも、出たい子供達だけが、学校が終わってから、週2回1時間半の練習を行って、来年春くらいに公演します。

はなの長女Abby6歳は実はミュージカル少女。

4歳の時にミュージカル、ピーターパンを観てから、すっかり、ミュージカルの虜に・・・。

毎日、歌って踊る、うるさい活発な少女でございます。

もちろん、オーディション受けました。

体育館に仮設ステージを作って、プロデューサーの女優さんともう1人が、審査員で、1回に10人の子供達がステージに上がり、自分の好きな曲を1曲歌う方法で、オーディションが行われました。

付き添いの親を入れると100人位の人たちが体育館にいて、オーディションの間はもちろん静かにしてみていないとダメなので、中には緊張して何も歌えない子供達もいたし、歌っても、声がまったく出てなく、何を言ってるか分からない子供達もいました。

家のAbbyさんは大好きなアニーの曲

Tomorrow

を歌いました。いつもよりは声が小さかったけど、体育館の端までなんとか聞こえたから、OKでしょ。

そして、今日、学校から帰ってきて、息子(兄)Andrewのほうが、興奮気味に、

”Abbyの役が分かったよ!!”って戻ってきました。

Abbyはライオン役をするらしく、グループAに入ったそうです。


その他大勢では、なかったらしい。

ライオンは1匹だけらしいので、もしかして台詞ももらえるかも????

あ!そうそう、ミュージカルは、Dr.スースのスージカルというコメディを行います。私はストーリーを知らないので、ライオンがどんな役なのか分かりませんが、親ももちろんボランティアしないとだめなので、これから、またまた忙しくなりそうです。

実は、Abbyさんミュージカルのレッスン(塾のようなもの)を受けています。

来年は隣町で大好きなアニーのミュージカルにも出る予定です。

これもまたオーディションを受けなくてはいけないのですが、Abbyが一番やりたい役、アニーの親友のモーリー役がAbbyのクラスから選ばれる予定です。

本人がすきだから、親もがんばってますが、本当に、夢中になれるってことはいいことですね。

学校の単語リストはなかなか覚えられなくても、

台詞は、ア!と言う間に覚える・・・。

1つも間違わずに覚えてる・・・。すごい。

私は台紙を見ないとだめだけど、Abbyの練習に付き合って台紙を眺めていてもまったく覚えられないけど、娘はスラスラ言ってる。

ちょっと、こんどから、学校の単語リストも台詞に入れてもらおうかしら・・・。

Abbyが将来ブロードウェイにたつとは思いませんが、地元の劇場にくらいなら、出て楽しめることでしょ。

ある程度、長期の留学でしたら、こういった、地元の習い事も挑戦するのも、いいかもしれませんね。

演劇好きなら、ぜひ家のAbbyと一緒にミュージカルのクラスをとってみてはいかがでしょうか?英語で台詞丸暗記!英語力付きます!

Abbyが行ってるクラスでは発声、演技、ダンス、表情などを習います。

以前、留学に来ていた男の子はダンスのバレエが上手でバレエの習い事をしていました。

もちろんこれはプログラムには含まれていませんので、オプションになりますが、子供さんたちにはジムのクラスやダンス、野球、サッカー、フットボール、ピアノ、ヴァイオリンなどなどのクラス、お母さんたちには、料理や、キルト、スクラップブッキングなど、語学にプラス何か一緒に習うのは楽しいかもしれませんね♪

親って本当に子供の喜ぶ顔が嬉しくて、$$$$がちょっと高くても、才能があるなら、伸ばしてあげたい!って思うもの。

我が家もまったくその通り!

家を建てたばかりで何かと出費が多かったここ数ヶ月。ミュージカルのレッスン代が痛い!

一度は、ちょっとお休みさせるか・・・

って思ったけど、本人が、どうしてもやりたい!!!本人の自信にも繋がるることだしってことで、ハニー君と相談して、続けさせることに。

舞台に出た時に、一生懸命に演技をする娘を見ると(すでに一度ジャングルブックのミュージカルに出たことがあります)

あ~~~うちの子が一番だわ!!!(親ばか馬鹿)やっぱり好きなことさせてあげてよかった!(そのときに台詞は一言もありませんでしたが・・・・)って思いました。

ぜひ、アメリカでお子さん達のキラキラする笑顔を見てあげてください!

春の小中学校の短期25日留学生もただいま募集中です!
とうことで、お問い合わせはこちらから

ここをクリックしてくださいね。 


皆さんのお問い合わせお待ちしています!

こちらが当社のホームページです。
SELECT Education USA


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

親子留学、ジュニア留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学!
何でもお問い合わせくださいね!















関連エントリー
-->

<<アメリカの小学校1年生のVocabulary | ホームへ | アメリカで視線をどうするの?英会話は度胸!>>

コメント
レスが遅くなるごめんなさい。

私もミュージカル好きで独身時代はけっこう観に行ったりもしたのですが、結婚後は旦那とミュージカルに言ったのは1度だけ。後は友達とか、子供と行くだけなのですが、まさか、自分の娘が実際にミュージカルに出たがるとは思っても見ませんでした・・・。今日も朝から、学校の方のミュージカルのダンスを踊っていました・・・。ドスドスって・・。(苦笑)

実はこれは会社のブログでレイトンママのブログで、私はゴーストライター(って名前を書いてるからまったくゴーストじゃないって!(笑))レイトンママも記事書いてるんですよ。でも彼女は会社運営の方や留学生モ今親子留学さんをはじめ、大学院生、社会人留学さん、高校留学生たちなども来てくれているので、そちらのお世話や、見積もりや、お問い合わせなど、彼女が全てやってるので、私はブログやHPの方をお手伝いしています。
これからもよろしくお願いいたします♪
【2007/12/22 01:21】 | はな #- | [edit]
tomorrow か~。ミュージカルの曲は馴染みがあっていいですね。
うちのココも大好きだけど・・・、ん~音が外れたり~、おしりをふりすぎだったり~。(笑)

ところで、はなさんとレイトンママさんにフォニックスのコメントいただいて、日本の子どもに教える場合にはどうなんだろうと思い、記事書き直しました。お二人とも勉強になるコメントをありがとうございました。(レイトンママさんはブログお持ちじゃないですよね?)これからもいろいろ教えてくださいね。
【2007/12/21 10:15】 | ナッツ #uLRbujhI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/210-9e788ad0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。