スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカで視線をどうするの?英会話は度胸!

2007.12.19(15:49)
34位

ランキング皆様のお陰でかなりUPこの嬉しさを、絵文字で表現してみました。

よし!がんばって以前のようにベスト10入り目指します!!!!

ファイト!

一発!!!←古いTVのことしか分かっていません。すみません。

今日も応援Thank you Thank you very much!

F2ランキング
もう一つランキング

さて、今日は視線について♪

今、語学留学に来てくださっている、若者達3人たちから、聞いた話では、

”最近の日本人は目を合わせない” らしいですね。

びっくり!!!!!!!!

そういえば、最近読んだインターネットのニュースでも高校教師が元教え子って分からず、じろじろ見てたから、殴ったって言う記事を読んでびっくりした記憶も新しい。

日本いったいどうしたんだ???????

私なら、

美しいから見られてるどうしましょう♪←暴走じゃなくて、妄想中。

アメリカでは、目を見て人と話します。

お店の人も、とても気さくで色々話しかけてくることも少なくないです。

例えば、レジのオバちゃんに、
”これ、この値段だったの?安いわね!まだ棚にあった???”ここでまたどんな色があったとか、どれくらいあったとか話し込むのである・・・。

とか、

日本で話していると、

”それはどこの言葉???”

子供といると

”子供さんかわいいわねぇ。名前は?何歳?”

何てことは日常茶飯事に見知らぬ人から声をかけられる。

私はメキシコ人に間違われるので、

”ORI)$(#)*%#IOPIC#(%(U%{@#M"ってスペイン語で話しかけられることも、少なくない。

英語ならまだ答えられるが、スペイン語だと、
やっぱりジェスチャーが大げさになる。

お店ですれ違う時でも、まったく知らない人でも目があって、ニコってすれば

”Hi!"

って言うお国である。(特にユタ州はとてもフレンドリーな州である)

それが、日本では最近みんな下を向いて歩いているとか???

坂本キューさんも歌ってたよ!

上をむういて、あああああるこぉぉぉぉお  ってね。


と言うことで、アメリカに来たら、まずは目を見て話すこと!積極的に話しかけると英語の上達します!文法は確かに正確なもののほうがいいけど、文法ばかり気にして、もごもごなってると、英語は上達しません。

決行、相手は理解してくれるもの。分からない時はジェスチャー!

今日もお店でカスタマーサービスにならんでいる時のこと、とにかく長い。なかなかすすまない!待ってるお客さん達の間で、話し始める。もちろん皆他人でたまたま、列にならんだだけの人たち。

こんなことはよくあること。

せっかく、アメリカに留学に来てもまったく英語が上達しなかった!って人!

まずは英会話はどこででも出来ます!

日本と違って、いきなり話しかけても、あまり驚かないで、話してくれます。

レジを待ってる間でも後ろの人と話をすればいいんです!

え?何を話せばって???

”これは何に使うの?”とか”私もこれ好きなのよ”とか。

そんなのは心臓に毛が生えたはなだからできるんだ!

って言われちゃ仕方ない!ペンペン。

話しかける時に、人のよさそうなお年寄りならいいかもしれませんね。
慣れてくれば、若い人にもチャレンジしてみてもいいかもしれません。

どこでも英会話!

ぜひぜひ、アメリカへ凝られた時には貪欲に英語を話すぞ!ってがんばってもらいたいです。

そして、いつも笑顔!←これが大切ですね。

積極的に動くこと! 

分からないことは何でも、レイトンママやホストに聞くこと。自分で分からないけど、まぁいいか・・・・じゃ、何か問題があったときには大変ですからね!

ぜひ、アメリカに来られたら、笑顔で、積極的に英語でアメリカ生活を楽しみましょう!

最後に、簡単ジェスチャー

日本のおいでおいで(招き猫のように)のジェスチャーはアメリカでは

Bye-bye!

なので、人を呼びたい時に、日本のおいでおいでをしないように!

相手は去っていきます。

英語では、手をちょうだいのポーズにさせて、指をそのまま数回曲げればOKです。

ちょっとコソコソと特定の人と話したい場合は特定の人と目が合えば、人差し指だけを数回まげれば、OKです。

アメリカ留学、頭の中だけでは始まりません!
行動あるのみ!

春の小中学校の短期25日留学生もただいま募集中です!
とうことで、お問い合わせはこちらから

ここをクリックしてくださいね。 


皆さんのお問い合わせお待ちしています!

こちらが当社のホームページです。
SELECT Education USA


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

親子留学、ジュニア留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学!
何でもお問い合わせくださいね!








関連エントリー
-->

<<子供の笑顔、やる気が、その子を伸ばすんだなぁ~。 | ホームへ | くしゃみの音の英語って何???>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/209-e808238e
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。