スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカのクリスマスについて♪

2007.12.15(05:26)

Merry Christmas!!!!!!!!255



日本も、最近では一般家庭にて、クリスマスのライトアップをしたりと盛り上がっているようですね。

こちらももちろんご近所それぞれでクリスマスの飾り付けをして、窓からはクリスマスツリーのライトがキラキラ輝き、雪の積もって寒いのですが、見ているだけで、温かくなる気分のシーズンです。

確か、昨年のブログにもクリスマスについて書きましたが、今年から読み始めてくださった方のためにも復習!!!

このクリスマス。Christmas英語で書けば分かるように、

Christmas(Christキリスト)の生誕をお祝いするのも目的です。

近年アメリカでは、沢山の移民や文化、宗教の方々多いので、Merry Christmas!

って広告などに、各お店が少なくなっているそうです。

広告などは宗教、人種、文化、関係なしに、新聞に入っているのを見ますからね。

じゃ、何て書いてあるか。

Happy Holiday!

に変わってきています。

確かに、これだと、キリスト教だろうが、仏教だろうが、クワンザだろうが、イスラムだろうが、関係ありませんよね。

私はなは、個人輸入の代行をしているのですが、(ご興味ある方ご連絡ください!(宣伝宣伝)アメリカのオークションEbayでもやっぱりMerru Christmas!って書いている人はいませんね。

日本はよく言う、生まれたときは神社で、結婚式が教会で亡くなったらお寺という、文化なので、あまり、宗教の事に関して、敏感ではありませんが、アメリカでは決行信仰を持っている人が多いです。

なので、こういう小さな言葉一つでも気を使ってるんですね。

ユタは断然キリスト教が多い州ということで、お店の人も

”Merry Christmas!"(たぶんお店の人がクリスチャンだからだと思います)とか言う人が多いですが、これも住む場所が違うと違うかと。

例えば、ニューヨークのユタヤ人が多い地域ではきっと、

”ハッピーハニカ!”

とか言うんだろうしね。

なので、日本在住の外人に

”Merry Christmas!"ってクリスマスカードを送ってしまって、もしかして、その人の宗教は違うかもしれませんね。

ぜひ、無難なホリデーカードや内容のものを選びましょう!

我が家もレイトンママもクリスチャンなので

Merry Christmas!です。

今まだ円高ですね!

春の親子留学、単独留学、まだまだ間に合います!

ぜひ、お問い合わせくださいね!

社長のレイトンママも雑用係のはなも子持ちの主婦です。

HP見てくださっても分かるように、誤字脱字が多いし、(って今来ている語学留学生のゴリ君に言われました(汗)すみません)本当にきちんとした会社なの??

だまされてる???

って思っている方。

とても損をしています!!!!

ゴリ君もはじめは疑っていたらしいですが、今は本当にここに決めてよかった!

って笑いながら言ってくれていましたが、本当に家族のような温かい、会社です。

200%安心してで留学にこれる場所です!親子留学では、特に心配も沢山!

でもここなら200%安心、任せ手いただける自信があります!

私たち自身が子育て中のママたちですからね。何が子供にとって一番大切か、分かっています!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
お問い合わせ←ここをクックしてください!

こちらが当社のホームページです。
SELECT Education USA

ランキングの応援よろしくお願いいたします♪
F2ランキング
もう一つランキング
愛のポチをいつもありがとう!


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

親子留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学!
何でもお問い合わせくださいね!




関連エントリー
-->

<<くしゃみの音の英語って何??? | ホームへ | 家完成いたしました!はなComebackスペシャル!~>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/205-a35a3321
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。