
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レイトンママの逆親子留学ー飛行機の巻

2007.11.27(21:32)
こんにちは
レイトンママです。お久しぶりで~す!

実は11月8日から24日まで誠(7歳)と勇(5歳)を連れて日本の実家に帰っておりました。

5年ぶりの日本

そして実家の川崎に2週間もいたのはなんと20年ぶりでした。

親子留学に来てくださる皆さんの大変なご苦労がよくわかりました。

まず飛行機の予約を入れるところから

私はアメリカなのでサンフランシスコにある日本の旅行会社さんに頼んだのですがとてもしん

みにアドバイスしてくれました。

そして出発前に担当の方が席の確認をしてくれたのですがなぜか動かされてる!

1席と2席に分かれてしまっていました。早速変更してくれました。


そこで飛行機取るときのアドバイス

親子留学の場合良い席を取りたいもの。計画はできるだ

け早めにして飛行機を早く予約しましょう。


出発近くになったら席の確認をしておきましょう


そして機内。

私はユナイテッドを利用しましたが域も帰りも3席のうち1席の画面が動きませんでした!

今思えば帰りは動かない画面の席は枕とブランケットがおいてなかったんですね。これって

サインだったんだわ~とそのときに交渉すれば壁の前の広い席が4席続けて空いていたのに

気がつくのが遅くおばさんが全部陣取って横になって寝ていました。

大失敗!



サンフランシスコの乗り換え

これは私もとても心配していたことなんですが、アメリカから日本に向かうときには

サンフランシスコの乗換えで荷物の引き取りはありません


これ気をつけてね~。


レイトンママの大失敗

あんなに皆さんに「液体のものは持ってはいれません」といっているのに

ソルトレイクシティのゲートに入ったらホッとして高いオレンジジュースを3つも買いました。

子供たちはほとんどのみもせず、ジュースは私のバックパックに、、、そして、、、

サンフランシスコでも持ち物検査ありますよね~。

ビ~ビ~ビ~ビ~

「これは誰の荷物ですか~?」

うん?

あれ??


あ!!!


と遅し、、、、ひとつ3ドルもしたジュースは3つとも没収でございました。


ここで一言


サンフランシスコの持ち物検査は日本出国より厳しいで

す。日本で引っかからなくてもマスカラなど没収されることがあるので気をつけてね


それとソルトレイクシティのゲート付近で買ったジュースはサンフランシスコで引っかかります

よ~。ってそんなのわたしだけですよね~?


サンフランシスコの乗り換えですが、思ったより難しくなくスムーズでした。

私の利用した便は

ユナイテッド

1177便
ソルトレイクシティ出発  8:00am
サンフランシスコ到着  9:11am

853便  
サンフランシスコ出発  12:52pm
成田到着         5:10pm

ユナイテッド

852便 
成田出発  7:00pm
サンフランシスコ到着  11:17am

548便 
サンフランシスコ出発  12:50pm
ソルトレイクシティ到着  3:42pm

帰りは乗り換えそんなに歩きませんでした。

とてもスムーズでしたが、勇はサンフランシスコにジャケットを置いてきてしまいました。

皆さんの飛行機にまつわる経験談も銭コメントにのこしてくださいね~。



留学のお問い合わせはお気軽に!親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学、社会人留学、シニア留学、ホームステイなど皆さまのプランをお手伝いいたします!
こちらかお問い合わせくださいね!

ランキングの応援よろしくお願いいたします♪
F2ランキング
もう一つランキング
愛のポチをいつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから


親子留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学、ブループ体験留学!
何でもお問い合わせくださいね!












関連エントリー
-->

<<日本の食べ物、アメリカの食べ物 | ホームへ | みいたさんの親子留学報告!>>

コメント
うふふ。レイトンママさんの様子が(叫びが?)目に浮かびます。

私もやりました・・・飛行機ぎりぎりなのに「機内が乾燥するので」とちょっとハンドクリームを使って思わずリュックにいれていましたらもちろん没収されました。あーーーーー。息子が「おかあさん捨てていくの?何故捨てていくの?どうして?」と叫びながら
走らされていてぎりぎりで搭乗でした(笑)

息子さん達は日本の滞在を楽しまれましたか?またお話しできるのを楽しみにしています
【2007/12/15 02:00】 | schoolmama #bBmFigmc | [edit]
こんにちは
いや~私はプログラム作っていましたが今まで子供と一緒に海外旅行どころかユタからも出たことなかったんですよ~。
かえって親子留学さんたちから色々教えてもたって今回の私の旅行もかなり助けられました。
子供の英語がんばるぞさんもぜひ「えい!!」と決心してきてみてくださいね~。
そのときをとても楽しみにしています。
【2007/12/03 09:33】 | 子供と英語がんばるぞ!さんへ #- | [edit]
旅行手配に慣れてるレイトンママさんでも失敗があるんですね。
というより、思っている以上に大変というかぬかりなくしなければいけないことなんですよね。最近は、税関がセキュリティ問題で厳しいと言うこともありますし。

なかなか親子留学する決心がつきませんが、チャレンジする時はレイトンママさんのところでと決めてますので、その時はよろしくお願いしまっす♪
【2007/12/02 21:55】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]
こんにちは
いらっしゃいませ~。
お友達の輪が広がっていくのはとても楽しいです!
これからもよろしくお願いします。
いつかユタでお会いできるのたのしみにしていますね~。
【2007/11/29 11:09】 | ゆうこみんさんへ #- | [edit]
親子留学されてたんですか~?
突然お邪魔したので
いままでのことが分からないのですが、
かなり興味あるのでまた寄らせていただきます☆応援ぽち!
【2007/11/29 08:29】 | ゆうこみん #- | [edit]
お久しぶりになってしまいました。
hiro-rinさんところも寒くなってきたでしょうね。ここも昨日は雪が降りました。でも、家の中は暖かいので日本よりさむくないかもね~。
今はDSとか携帯用のDVDとかあるから結構楽ですよね。
ただ色々持って歩いてるとおっちょこちょいの私はなんか色々忘れ物が多くて、、
それにたくさんポッケのあるリュックを使用してどこにナに入れたかわからなくて戸惑ったりもしちゃいました。
親子留学さんからの情報ってとてもたすかりました!
hiror-rinさんが来るときをスゴ~ク楽しみにしていますよ。v-411
【2007/11/28 22:51】 | hiro-rinさんへ #- | [edit]
うっかり主婦さんも席の移動されちゃってました?!
あれって困りますよね。子供と一緒なんだから何であんなことされちゃうのかしら?
やはり出発前に確認することと、ボーでリングパスを確認しないといけないわね。
帰りの国際線はライトもつかなかったから本も読めずになんか損した気分でした。

スピードラニングのすごいですね!!紹介されたら教えてね!
うっかり主婦さんの英語がスピードラニングから上達しているのは私も知ってます!
今度あうときとても楽しみにしていますね。
【2007/11/28 22:46】 | うっかり主婦さんへ #- | [edit]
コメントありがとうございます。
親子留学はじっくりしっかり計画されることお勧めします。
計画してるのって楽しいですよね。
いつかお会いできるの楽しみにしていますね~。
【2007/11/28 22:41】 | 管理人のみ閲覧さまへ #- | [edit]
レイトンママ、日本に帰国してらしたんですね!!

ブログが更新されないので、お忙しいのかなーって思っていました。

久々の日本を満喫できましたか??
ご実家でゆっくりして、疲れも取れたかな?

お子様連れだったから、色々大変だったかもしれませんね。

飛行機って、1回往復するだけでもあれこれハプニングがあって、けっこう楽しい??ですよね。お子様連れなら尚更かも?

ともあれ、無事にご帰還されたようでほっとしました。

また、ユタの近況をお知らせくださいね。
【2007/11/28 14:19】 | hiro-rin #- | [edit]
・・・よく考えたら日本に居てお帰りなさいと言うのは変だったかな?

小さい子を連れた乗り換え有りの移動はやっぱり結構大変ですよねv-356

うちは行きが乗り換え時間がみじかくて苦労し、帰りは3人がバラバラの席にされてしまってつたない英語で席を替わってもらう交渉をするのに苦労しました。
でも、過ぎてしまえば英語を使うチャンスを貰ったのかなと思っています♪

今円が安くなっているので楽しみです!
夏には行きますからね~☆

そうそう、スピードラーニングでずっと英語を学習していたのですが、スピードラーニングで体験談を募集していたので応募してみたら何と先日採用メールが来ました!!

実際載るのはもっと先になると思いますがちょっとドキドキです♪
【2007/11/28 12:37】 | うっかり主婦 #L1ch7n1I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/28 05:58】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/201-b299466c
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
