スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みいたさんの親子留学報告!

2007.10.28(12:24)

こんにちは!みいたです。
こちらソルトレイクに来て、もう1週間が経ってしまいました。
この1週間、かなり有意義に過ごしてきました。

毎日色々なところに連れて行ってもらって、レイトンママは一体いつ休んでるの?って思います。
とにかく、レイトンママはパワフルよー!
毎日子供たちの送迎でしょ、その合間をぬって私の希望する所に連れて行ってくれる。
もう、常に動き回ってるんです。

私が滞在しているのはレイトン家で、当然ですがレイトンママの自宅です。
ほとんど毎日ご飯が炊いてあるし、日本食材も豊富なので、自分の好きなようにワガママ放題やらせていただいています。

実は、昨晩から息子が高熱(39.6度)を出してしまい、今日になっても下がりませんでした。
海外旅行保険は加入してきたものの、何がなんだかわからずにボーっとしている私に代わって、テキパキと事を進めてくれるレイトンママ。
症状的に「溶漣菌感染症」ではないかとの事で、近くの病院に連れて行ってもらいました。
英語ができない私に代わって、病院での手続きもやっていただき、ドクターの診断も一緒に付き添ってもらいました。
結果はやはり「溶漣菌感染症」。
初めての海外、子供の病気はかなり心配なものですが、レイトンママのおかげで無事に過ごすことができました。

やっぱり、海外留学などはサポートがしっかりしていることが重要ですよね。
特に小さな子供連れの「親子留学」だとなおさら。
レイトンママの所だと、きっと大丈夫だろうと信じたことに間違いはありませんでした。

決められたプログラムではなく、一人一人に合わせたきめ細かいプログラム内容。
その時々の状況で、臨機応変に対応してくれる柔軟さ。
まだ帰国はしませんが、今からすでに来年の夏の計画中。

あと1週間で帰国となりますが、まだまだ予定はいっぱいです。
「チルドレンミュージアム」・「パークシティ」etc。
また時間があったら報告しますね。

みいた



関連エントリー
-->

<<レイトンママの逆親子留学ー飛行機の巻 | ホームへ | キャリアアップ>>

コメント
お久しぶりです。
スクールママさんとの出会いは私にとってホントに素敵な出会いでした。そんな素敵な出会いをもっとたくさんの人に分けてあげられるチャンスをさクールママさんがくれたんですよね~。
これからも大切なおともだちできてくださいね。よろしくね~。
【2007/11/27 19:50】 | スクールママさんへ #- | [edit]
おこさんが病気になられてご不安だったことでしょう。ほんとうにレイトンママのコーディネートでの親子留学で良かったですね!!

私は2回お邪魔した2回とも自分が 病気になったりずっこけて怪我をしたりしました
(わたしこそうっかりママです・・・)

そんなときも子どものケアからアクティビティーの変更やスケジュールの調整 そして
病院や保険などの手続きも ほんとうに親身になってやっていただき 忙しくて大変な中なのに細かい事まで配慮していただいて感激で涙がでました。

私もレイトンママの親子留学、そんな
ハートフルなところが大好きです!
【2007/11/12 00:05】 | schoolmama #bBmFigmc | [edit]
うっかり主婦さんこんにちは!
おかげさまで、息子は月曜日からは元気に復活しました。
やはりレイトンママのところならではの対応ですよね。
なんだか居心地が良くて、私はかなりくつろいだ生活をしています。

あと残すところ3日となりました。
なんだか寂しい気がしますが、次回の渡米を再び計画中です。

残りの日々を、またまたレイトンママに甘えて過ごして帰ります。
【2007/10/31 11:01】 | みいた #- | [edit]
レイトンママ本当にパワフル!!
でもおかげでいろいろな所に連れて行ってもらえてホントに楽しかったです♪

息子さん、お熱が出たんですね。
うちも実は飛行機の中で熱を出し、レイトンママの自宅でゆっくり休ましてもらったり、お薬を貰ったりしました。

きめ細かいケアは子供連れには助かりますよね。
もう良くなられました?
あと少しとなったようですが、楽しんできてくださいね☆
【2007/10/30 04:01】 | うっかり主婦 #L1ch7n1I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/200-032f7e44
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
