
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカの祭日を親子で経験しちゃえ!!!

2006.03.04(19:06)
もう寝ずに今日は3つ目だよ!!!←大出血サービス!!!

以前にハニー君の仕事の関係で私達家族は日本へ3年ほど住んだことがあります。

その時に知り合いになったあるお母さんはとにかく、

バイタリティのかたまり!!!!

あれこれ6年以上前に彼女とは知り合ったのですが、その時にはまだ親子留学という言葉はまだなかったと思います。←あったらごめんなさい(><)

その時に彼女は自分の娘にハロウィンを経験させたい!!!

って数ヶ月間小学校を休ませて、お母さんと、娘さんだけで、カナダとアメリカへ留学!

その後も、私の義両親の家へも私達が日本へ住んでいる間に、2番目のお嬢さんを連れて、ホームステイをしに行ったりと、好奇心が服を着ている人でした。

今1番目の娘さんは英語はぺらぺらになり、なんとフランスへ留学中だそうです・・・・(汗)


その彼女がどうしてもしたかったのが、子供に生のハロウィンを見せてあげることでした。

他の友達でも、アメリカのハロウィンを一度生で経験したい!!!

ってよく声を聞きます。

じゃ!まだ先は長いですが、ハロウィンに親子留学で来てはいかがでしょうかね???

たぶん早期申し込み割引なんてしてくれる!!!??かも??勝手に書くな!!ってレイトンママに怒られたりして・・・。(汗)

でもレイトンママ気前いいからね、本当に、人がいいし、気前がいいし、君は江戸っ子かい???

おっと!祭日に話を戻して、ハロウィンまで待てない!!って方はこちら!



アメリカ独立記念日という全米あげてのお祭りもある!!!

この日はパレードがあったり、公園ではバンド演奏やら、出店やら、子供達の遊具やら、ピクニックやら、家ではバーベーキューが行われと

キャ~~~これがアメリカだわね!!!

って感じのものがうじゃうじゃするのである。←うじゃうじゃってへびでもないんだからさ・・もっといい表現はないのかしらね・・・。

もちろん普段の生活一つ一つがはじめてなら毎日が感動!

人を見ては、

キャ!!外人さんだらけ!!!←当たり前なんですけどね・・そうおもちゃうのよね・・・

キャ~~~何この、変な食べ物!!!←ほとんど変な食べ物かも・・・(汗)

うわ!アメリカ人でかい!←もう、普通の日本人を見慣れている人たちにとってあまりの巨大な人がどしどし歩いているので一瞬両国へ来たかと思うかもしれません。(なんて失礼な私でしょうね・・・。アメリカ好きですよ!!フォローフォロー)

うひょ!!!マックドナルドのジュースのカップこれでスモール!?←そうです。カップでかいです。

などなどなどなど驚きの毎日だと思います。

お母さんでさえ毎日が新鮮で驚きの毎日なら、

お子さん達ももちろんそうです!

感受性の強いお子さんの時期に、

素敵な思い出を作ってみませんか?

去年着てくれた小学生達も、今年もまた来たい!って今年戻ってきてくれるんです!!

それこそが英語が上手になる秘訣!自分で英語を学んでアメリカの家族と話したい!!!

だらだらと目標無しで英語勉強はやっぱり苦ですからね・・・←よ~~~く分かります。私が英語が飛躍的に上手になったのは旦那とデート初めてからだと思います。ははははははは。

ぜひ、お子さん達の輝く笑顔を見ながら一緒に自分もお子さんと同じ笑顔でアメリカの生活を経験しませんか!?

お問い合わせ
selecteducationusa@yahoo.co.jp

ハロウィンの写真を今回はご紹介!!!
まずは娘が行っているPreschoolのハロウィンの写真。M&Mはお母さんの手作りだそうです。
Preschool haloween

こちらは息子の小学校でのハロウィンパレード。


ハロウィン2




ハロウィン3

ハロウィン4

真ん中の魔女も先生。先生が結構喜んでやってるって噂が・・・。
これは6年生によるオバケ屋敷。

そしてハロウィンの夜にはそれぞれ仮装して、お家を

”Trick or Treat!"
って回るのです!←意地悪な私は近所の子供達に、

”Trick見せてくれれば、Treatあげる。”って何かさせるのであった・・・。←いやなオバサンである。

スーパーへ行けばチキンがレジをして、海賊がビデオ屋さんにいて、郵便局員は猫になったり、建築工事のおじさんのコスチュームだったり、買い物客も魔女だったり、とこんな面白いことは無いと思う。

ぜひハロウィンやアメリカ独立記念日親子で体験してくださいね!

最後にアメリカ的な写真で終わりたいと思います。

これを見るときには、胸に手をあてて、アメリカ人になりきって見てくださいませ。
714


では私は寝ます。
お休みなさい。


関連エントリー
-->

<<皆大好きPizza!! 今日はPizza 絵本♪(本は食べないでね!) | ホームへ | ①教科書にも載ってない、生活日常英語!!From アメリカ!>>

コメント
いいなあ。海外旅行したことあるんですか?それってイタリア?私もお祭り大好きですよ。しかし、はなさんとこの小学校は仮装行列するんですね。うちはしないんですよ。でもゲームとか食べるものとかあて毎年行きます。
はなさんと子お金持が多いいから。私のところは庶民が住むところなんです。
【2006/03/07 05:04】 | Laytonmama #- | [edit]
本当にね、私も子供の時にハロウィン体験したかったなぁ・・・っていつも思います。今は毎年家で近所の子供達にお菓子をあげるので待機。旦那が子供達連れて近所を回るのが我が家のハロウィン。

私も何度か英会話のハロウィンのお手伝いや実際自分が主催で公民館でハロウィンをしたことがあるけど、規模が違う!国民上げてハロウィンですからね!!!ぜひぜひ生ハロウィン見て欲しい!!!

車のトランクから手がでてたり、地面からジーンズが飛び出してたりね・・・・。


きゃ!!!私もベニスの仮装祭行きました!!!もうイタリアv-10LoveLove

めちゃくちゃ素敵でした!!その時は今度は絶対に彼氏と!!!(まだ独身でデートしてない時でしたからね)って思いました!!!でもまだリターンできてないんだけどね(><)いつかぜひ旦那と2人だけで(子供は置き去り)行きたいです!!!

お祭り私も大好き!!!血が騒ぐわ!!!日本のお祭り大好きだから子供達にも見せてあげたい!!!

もうぜったいうっかり主婦さん来てくださいね!
一緒にお祭りだい!!!ってねじり鉢巻でハロウィン参加しましょう!!!
【2006/03/05 15:10】 | はな #- | [edit]
目の下にv-285(犬ではありません)が出没しています・・・。
ってそれは昔からだって!?
いやいや書きたいことは沢山だからね・・・・まじめまじめ。

家ももうお雛様出さずに今年で4年です・・・・。

なんせ出せば動く破壊マシーンが2人ほどいるので、あぶなくて出せれません。兜も同じよ・・・・。

いつか出せる日が来るでしょう・・・・。
【2006/03/05 15:02】 | はな #- | [edit]
生のハロウィンは見てみたいですね!
出来たら子供のうちに経験させてあげたい・・・。

英会話教室でもやるけれど、やっぱりな~~~。

日本のお祭も大好きで、かなり行きましたが海外のお祭ってどんな感じでしょうね。
私が経験した唯一のお祭はヴェネツィアの仮装祭であまりの素敵さに、新婚旅行でもう一回行ったほどです!!

懐かしいなあ・・・。
【2006/03/05 10:34】 | うっかり主婦 #- | [edit]
今日は土曜の朝。起きてびっくりはなv-297さんすごいお仕事してました!これはきっと週末用のつくりだめなのでゆっくり楽しみたい方は1日1個ずつ呼んで新作をせかす人はたくさんコメント残しましょう。きっとはなさん張りきって土曜の夜に作ってくれるかも。とはなv-297さんにプレッシャー?いや自分でも更新しろ!すみませんv-436
今年は忙しすぎてお雛様飾りそびれたんです。娘にはせっつかれてますが、、、。どうしようと今日まだ迷ってます。
田舎の方って4月にかざるとこもあったような、、、、。
でも今日はリンクしてくださったブログにお邪魔しまーす。
【2006/03/05 01:28】 | Laytonmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/20-fd22769c
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
