
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカの学校

2007.09.27(01:07)
親子留学または小学生留学お考えの方必見です!

こんにちは
レイトンママです。
すご~いお久しぶりになってしまいました。

夏の忙しい時期が終わるとアメリカは学年始め。
長女は中学校へ、、、
次女は5年生
長男は1年せいへ
末の息子はキンダーにはりました。

学校説明会も一気にあり、半分くらいのスケジュールは時間間

違えたり、日にちを間違えたりして早くも自己嫌悪!

さすがアメリカと思ったのは中学校。

校社内の説明はチアガールの子達が仕切ってみんなをガイドし

ていました。

そしてこのチアのこたちの名前は学生たちの年間計画ノート

(Year Book)にみんな載っているのです!

新入生たちは3つか4つのグループになっていてそれぞれハリ

ーポッターの寮の名前がついています。

そのリーダーがチアのこたちです。

なぜかほとんどの子が「金髪」!とってもかわいいこたちでした。

娘はユタの歴史を取っていて

なかなかいい点が取れないようです。

もちろん勉強していないからできっとしっかり勉強すればでき

るんでしょうね~。

学校の写真がなくて残念ですが、とても近代的なと~っても大

きい学校です。

公立中学校への留学はアメリカでは認められていませんが。私

立でしたら入学許可がでます。

しかし、中学生、多感な時期ですから、安易に寮生の中学校に

入れてしまえばという考え方には疑問があります。

寮の中には色々な子達がいます。ほとんどは勉強のためという

より、お金持ちでも家庭に事情がある子も結構いるようです。

私の知っている世界的に有名な会社の社長さんのところのお子

さんも寮制の東海岸の学校に入っていましたが、やはりご家族

に問題があり、親の愛情を知らないで育ってしまっていまし

た。

また、ドラッグに走ったりして身を崩す子達もいないわけでは

ありません。

アメリカ社会どこかおかしいところたくさんありますから、お

子さんを一人で送り込むにはほんとによく送り込む環境を理解

しておくことが必要と思います。


家庭の温かさや周りにしっかり精神的にもサポートしてくれ家族がいることは英語教育よりも大切なことと思います。

英語教育家には精神的な成長もかかせないとおもうんですね~。



ぎゃ~久しぶりに登場しておいてお堅いお話のレイトンママでした。



みいたさ~ん!もう少しでお会いできますね~。
うっかり主婦さん!色々アドバイスを皆さんにしていただいてありがとう!!
我がママTSさん!Tちゃんは楽しく高校生活していますよ~。
J’アカデミーさん!九州がとても近くなったようでうれしいです。いつか二郎さんもきてくださいね~。
なごやんさん!Tomopiyoさん!Tomoちゃん!Mariちゃん!みんなが来た季節がまた来たよ~。もう1年まえになっちゃいましたね~。
スクールママさん!体に気をつけてね!近いうちに連絡します。写真送りました!遅くなってごめんね。
Naomiさん!今週写真送ります。
あひるさん!最近はうちも掃除する時間ができました。
夏の間手伝ってくれてほんとにありがとう!あのカレーライスが忘れられません。
E-popさん!公私共に大変お世話になりました。
書ききれないほどの皆さんありがとう!!

そして来年いらっしゃることの決まってる皆さんもたのしみにしていますね。



今年の夏はみんなで30人くらい今年トータルで50人くらいの方々がSELECTのプログラムにご参加くださいました。
たくさんの出会いがあってとても楽しかったです!
みんなと一緒に留学の夢をかなえていきましょうね~。


庭の温かさや周りにしっかり精神的にもサポートしてくれ家族がいることは英語教育よりも大切なことと思います。

英語教育家には精神的な成長もかかせないとおもうんですね~。


留学のお問い合わせはお気軽に!親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学、社会人留学、シニア留学、ホームステイなど皆さまのプランをお手伝いいたします!
こちらかお問い合わせくださいね!

ランキングの応援よろしくお願いいたします♪
F2ランキング
もう一つランキング
愛のポチをいつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

親子留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学、ブループ体験留学!
何でもお問い合わせくださいね!






関連エントリー
-->

<<サマースクール、ダイナソーキャンプの二日目 | ホームへ | Alcoholicは遺伝するの?!>>

コメント
私も愉しかった日をいつも思い出します。
息子は克明に色々と覚えていてダイナソーの経験は特に強烈? 図鑑で地層などをみて
「これもみたここに恐竜いた」と説明してくれます。英語だけでなく科学や自然といったことや世界にも目を向けて地図感覚も出来たように思います。
そしてレイトンママとホストファミリーの愛情で英語を話せることがとても愉しいと思えるようになったこと。それが大きな収穫です
【2008/03/27 00:19】 | schoolmama #bBmFigmc | [edit]
レイトンママさん、あれからもう1年経っちゃうんですね。早いものです。ハロウィーンでは楽しい経験をさせていただきました。でも、想像を絶する寒さでした。日本から行く子どもたちは、コスチュームの下に着るババシャツのような、温かい下着がいりますね。
 ラグーンでしたっけ?あの遊園地。
娘にとって生まれて初めての遊園地であり、4歳になったばかりで絶叫マシーンに喜んでのっていた娘にびっくりしたのが思い出されます。あれ以来、日本では遊園地らしいところにはなかなか連れて行ってやれず、しびれをきらした娘は
「ジェットコースターとか高いところへ上がる乗り物とか乗りたいよ。つれてって。」と。残暑も過ぎ去ったので、近々行く予定です。
 またお会いできる日を楽しみにしています。

【2007/09/29 21:13】 | なごやん #- | [edit]
こんにちは
このダイナソーキャンプ大人もとても楽しめます!
親子で来たらほんとにいい思い出ができると思いますよ。
ぜひご家族できてくださいね~。
【2007/09/29 14:28】 | レイトンママ #- | [edit]
いい感じすね! 考古学的なもの大好きなので恐竜もみたいし! 息子もつれていきたいです! まあ その前にかせがんと!
しかし ユタの家というのはでかいすな! トイレ(バスルーム)の総数=リッチの証明 という方程式を思い出しました!
【2007/09/29 12:37】 | 古賀二郎 #- | [edit]
こんにちは
ほんともうすぐですね~。
後半戦は学校が休みになるので色々家族で一緒に遊べると思いますから楽しみです!
昨日うちの息子たちもハロウィーンコスチュームを買いに行きました。
忍者タートルとパワーレンジャーになる予定です。
スパイダーマンもありますよ。
近所の子達集めてパーティーもできるといいですよね。
【2007/09/28 23:50】 | レイトンママ #- | [edit]
こんにちは!
あと少しでそちらにお邪魔します。
本当にあっという間です。
そちらでの2週間で、どれだけのものが得られるか、とても楽しみです。
怪獣を2人連れて行きますが、どうぞよろしくお願いします。

はなさんへ
お買い物、とても楽しみにしています。
色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします!
【2007/09/28 19:07】 | みいた #- | [edit]
いえいえ
こちらこそaishaちゃんには色々我が家で良い影響をくれていますよ。
中学生からの留学、いくらハーフの子とはいえ最初はどうなるかな~と思いましたが、自分でしっかり学校にも着いていっています。
やはり小さいころから英語に触れているのは大きいなと思いました。
ぜひママもパパもきてくださいね~。
楽しみにしています。v-411

【2007/09/27 14:11】 | レイトンママ #- | [edit]
初投稿です。
娘がお世話になっています。
レイトンママのところに預けてほんとよかったと
主人としみじみ話しています。
学校のgradeもPCでチェックできるので
遠く離れていても 日本にいる時より
学校で何を勉強してるか、がんばっているか
よ~くわかります。
ほんと中学生で多感な時期に
のびのびとユタで過ごせて我が子ながら
うらやましいです。
そのうち私もお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします♪
【2007/09/27 13:55】 | aishaのママ #hDNnANlA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/193-58ebdc17
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
