
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Alcoholicは遺伝するの?!

2007.08.29(16:53)
今日はいきなりタイトルからAlcoholic(アルコール中毒)なんてちょっとびっくり!?

今日はこんなサイトをご紹介♪

The top 10 worst heredity conditions

なかなか興味深いタイトルでしょ!?

さて、ここで、第一位が

Alcoholic(アルコール依存症、アルコール中毒)
これが、遺伝とは思ってみなかったけど、色々とリサーチをしてくださってるのね。イヤイヤ、すごい。
確かに、アメリカでは妊婦さんのアルコール摂取問題や、教育水準が低い子供達が大きくなってからの、アルコール依存の問題っていうのは、遺伝的な事もあったのね・・・。

2位が

Brest Cancer(乳がん)

これに関してはまだミステリーだけど、研究員が発見したことで、遺伝の中のBRCA1 と BRCA2が癌の元になるって分かったらしい。
またここの記事には載ってないけど、アジアからアメリカへ移民として住んでいる女性が一番乳がんになっているらしい。
これは、遺伝とは関係ないんだけど・・・。

3位が

Color Blindness(色盲)

”Ten million men in the U.S. cannot distinguish red from green.”にはびっくり!こんなにも色盲の男性がいたのね・・・。

昔昔、80sにA-haって言う人気グループの歌手がいて、ボーカルが色盲だって、記事で読んだ事があったなぁ・・・。

”Yet the disorder only affects less than 600,000 American women.”
これにもびっくり!女性でも影響するんだ!女性には色盲はまったく関係ないと思ってた!!!!(汗)

4位は

Bullying(いじめっ子)

って遺伝????っておもうけど、記事を読むと、色々な遺伝が発見されるのね・・・。でもどうやって暴力の遺伝とか分かるの?色盲はXYのことでわかるけど、私には難しすぎです・・・・。
でも小さい頃に暴力を受けて育った子供は自分の子供にも同じように暴力をする親になるって言うのは小さい時に体験だけじゃなくて、遺伝もあったのかかしらね?


5位 Obesity(肥満)
確かに、子供達を見ても、スーパーサイズの親の子供も結構太い子も多いなぁ・・・。全員とは言いませんよ。スーパーサイズの親でも細い子供がいる人もいるし。
家の義両親も結構体格立派ですが、(Obesityまでは言いませんが)ハニー君細いしね。
息子はどうも私の方の遺伝らしく、太りやすいようです・・・(T_T)損なもの似なくていいのに!!!!

6位 Heart Disease
これはアメリカ人の食生活の問題もあるとおもうけどなぁ・・・・。ファーストフードばかり食べてちゃー体に悪いだろ・・・。

7位 Having Twins
双子ちゃん昔はかわいいし、私も欲しい!って思ったけど、子供が生まれて、双子じゃなくてよった・・・・って思ったことが。1人でもアップアップの私が双子なんて赤ちゃんがかわいそうである。大きくなってからは楽しいだろうけど、新生児の時はとにかく大変そう。
ご近所の方は三つ子持ち。やっぱりヘルパーさんが来てくれてたそうです。じゃないと体ももちません。

8位 Acne
ニキビね・・・。スキンコンディションだって。私はあまりに木々が学生時代に出なかったのは、遺伝のお陰だったのね。
ハニー君はニキビ問題あったらしいので、子供達が私の遺伝子を受け継いでくれれば、楽だわね。

9位 Lactose Intolerance
日本に住んでるとき乳製品のアレルギーがあるなんて聞いた事もありませんでした!!!結構アメリカに住んでると、麦製品(パン、パスタ、ケーキ、クッキー、などなど・・・)、ナッツ類、炭酸飲料など、接収できないって人が結構多いのでびっくり!

10位 Baldness
ハゲなんだ・・・。
はげでもかっこいい人沢山いるけどなぁ。かっこよく、禿げればいいじゃんね。ってそれが問題?
私はハゲよりも、背中や体中に毛が生えてる方がイヤかも・・・。
冬はいいけど、夏は一緒に寝てて暑い・・・・。

ちなみに、身長は高い、目は二重、鼻は高い、髪の毛は天パーが優性遺伝子だそうです。

うちの子供達は3人とも背が低い←私からの劣性遺伝子
私もハニー君も二重なので全員二重。
いちを3人とも鼻筋がある。
髪の毛は3人ともなんとなく天パー←ハニー君も私もストレートなのに、いったいどこから???

私はくしゃみの仕方が、自分でも驚くくらい母親にそっくり・・・・恐るべき遺伝の力・・・。

ただいま秋のハロウィンに向けてのホームステイを募集しています!
本場アメリカで楽しいハロウィンを過ごしませんか!?

留学のお問い合わせはお気軽に!親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学、社会人留学、シニア留学、ホームステイなど皆さまのプランをお手伝いいたします!
こちらかお問い合わせくださいね!

ランキングの応援よろしくお願いいたします♪
F2ランキング
もう一つランキング
愛のポチをいつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

親子留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学、ブループ体験留学!
何でもお問い合わせくださいね!








関連エントリー
-->

<<アメリカの学校 | ホームへ | アメリカ生英語!車道横断を英語でなんていうの?>>

コメント
こんにちは
こちらこそよろしくお願いします。
はなさんからご連絡させていただきますね。
【2007/10/01 00:11】 | レイトンママ #- | [edit]
管理人さま,はじめまして。

「英語ニュースで英会話攻略」というサイトを運営しているハリーと申します。

楽しい英語ニュースの紹介を中心に,お手軽な英語学習ネタを紹介しているのですが,相互リンクをお願いできませんでしょうか?

ワタシも家族と一緒に1年ほどアメリカで生活をしたことがあり,楽しくサイトを拝見させていただきました。

ご検討いただけますと幸いです。
【2007/09/15 11:44】 | ハリー #- | [edit]
タイトルはそうです。あってます。似てもらいたくない遺伝子ワースト10!ですよね。

双子ちゃんって母親方の方の遺伝子が関係あるってどこかで聞いたと思うけど。本当の所はどうなんでしょうね?
【2007/09/12 16:41】 | はな #- | [edit]
もしもしカメレス。
すみません。

我が家のいつも、子供のどうしてアンタは!!!って部分はいつも夫婦で”あなたの遺伝子よ!”って言い合っています・・・。
後、これも遺伝?鼻血が出やすい。私って小さい頃すごい鼻血が出やすい子で扱ったりするとすぐ、タラーーーーって出てたんだけど、ハニー君は鼻血なんて出したことがない!だけど、うちの子3人ともタラーダラーってすごいんだけど。これって私の鼻血遺伝?
そんなもの似なくていいのに・・・。
【2007/09/12 16:37】 | はな #- | [edit]
ほんとおひさしぶりで~す!
お元気でした?
アメリカでは結構双子多いいですよ。うちの主人のおばあちゃんもお母さんも双子生んでます。
なんか町を歩いてても学校でも双子ちゃん多いようなきがします。
傍からみてるととてもかわいいけど、育てるのって大変よね。
今年は双子ちゃんのサマープログラム参加もあって楽しかったです。
子供と英語がんばるぞ!さんもいつかきてくださいね~。

【2007/09/05 04:33】 | レイトンママ #- | [edit]
Hiro-rinさ~ん、おひさしぶり~。
うちもウエの娘は私のネコッ毛というかパパのかね~。下の子はまっすぐのびるんですよ。
なんか今アメリカストレートロングヘアーの子がおおいから下の子は得かな。
うちのパパはお母さん方のおじいさんによくにてるわ。
将来ああやってはげるかな~。と覚悟はしてるようです。
いいとこにたといえばウエの娘の商売っ気かしら。
最近は散らしつくってネイルサロンとやらをやってるわ。
近所の子達にネイルやって1ドルとってるんだけど、無料クーポンも作ってお金のない子にはそれでやってるらしいv-388
これって私に似たのかも、、、。

【2007/09/05 04:28】 | レイトンママ #- | [edit]
こんにちは。
タイトルの意味って、
「悪いものが遺伝するTOP10」ってことでいいんですか?

遺伝で怖いのは、うちの主人、双子なんです。一人目に双子が出てくれば良いんですけど今更双子ができたらつらいかもって思っちゃいます。

【2007/08/31 16:49】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]
遺伝って、あるよねー!!
我が家はパパから子供たち二人へ遺伝したのが「額の生え際にあるつむじ!」です。

おもしろいよねー。私にはそんなもんないのに、二人ともしっかり変なところにつむじがあって、娘は天パーだからいっそう前髪がウェーブになっちゃってます。
天パーもパパからの遺伝。息子は私と同じストレート。

あと、ぶっといまゆげもパパから。

だれが見ても「パパの子だ」ってわかってもらえて、考えようによってはよかったわよね・・・・(?)

ハゲは隔世遺伝だって聞いてたけど、どうなんだろー。パパの父親は剥げてなかったけどおじいちゃんが剥げてたらしく、パパはかなりヤバイ状態ですし・・・ってことは、わが息子は大丈夫だけど、男孫が生まれたらまずいってわけね。
身長は、私、161センチ、パパ、178センチ、普通~ちょっと高め?ってことで子供は二人とも学年で一、二番目ののっぽさんです。今のところ、スリムですが、パパはメタボ気味なので、これから気をつけてあげないと子供たちも危ないわね。え?デブの遺伝は私からだって??
私、今でこそ中年のオバハン体型に足を踏み入れてるけど、昔は7号の服が着られたのよーーー!!!

子供の悪いところを見つけると、相手のせいにしたくなるのはどこの家庭にもあるかしらね?

病気や弱いところは、出来るだけ似ないで欲しいと思いますよね・・・・。
【2007/08/29 20:22】 | hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/192-73f3d7d0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
