スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカ生英語!車道横断を英語でなんていうの?

2007.08.25(16:18)
久々に今日はアメリカ生英語!

学校や英会話教室でもなかなか学ばないような生のアメリカ英語をご紹介するアメリカ生英語です♪

って私は一度も日本の英会話教室にお金を払って行った事がないので、もしかして英会話教室さんでも教えてるかもしれませんが・・・・。

さてさて、始める前にまたいつもの事ながら、はなの余談を。

最近家のことや自分の個人輸入代行のお仕事や色々あり、かなり疲れがたまっているようで、なんと今口の中に4つほど口内炎がございます。

それも全部左に固まって・・・・(T_T)

これが痛い!!!←口内炎は痛いって決まってるのよね。書かなくても。

全部見事に破裂状態。

お陰で食べれず、スリムファーストで栄養を取りながら飲み物だけで昨日から過ごしています。

これで痩せればいいのですがね・・・・。皆さんも健康にはお気をつけて。

さて、やっと本番です。←やれやれって今行ったのはだれ???

さて、日本では結構車道を横切る行為は普通に行われていますよね。

道幅の広いアメリカでは車道を横断歩道がない所で横断をするのが違法の州もございます。

確かユタはダメなはずなのですが、結構大きな車道を横切る人たちがたまに見かけますが、警察がいれば逮捕までされるとは思いませんが、注意はされることでしょ。

さて、この車道を横切る行為を英語では、

Jaywalk

といいます。日本歌手のグループで同じ名前の人たちがいましたね・・・。

ここから車道横断からグループ名をつけたんでしょかね??

アメリカの面白いHeadlineでこういうのが載っていました。

Police begin campaign to run down jaywalkers

ここでは、2重の意味が込めら得ています。

普通に読むと、警察が車道横断者を走って捕まえる。(これだけでも、車道横断をしてはだめなのに、警察も横断してることに・・・・)と言うことと、このRun overと言うと車でひくという意味も含まれています。

ということで、Jaywalkをしてパトカーでひかれるのも、警察に追いかけられるもどちらもいやな方は気をつけましょう!

英語にはこういった2重の意味を含む英語沢山あり、それを使ってのJokeも多いので、それらがマスターできればかなり会話もすすみ、上級者レベルになれるかと????

ということで、今日の生英語は

Jaywalkでした♪

ただいま、秋10月のハロウィンに向けて、アメリカで本物のハロウィンを体験できるホームステイの企画の参加者の方募集しています!
ご興味がある方ぜひ、お問い合わせくださいね!

ただいまホームページがちょっと見ることが出来ないページなどがありますが、急いで修復いたしますで、ご迷惑をお掛けしてすみません!

留学のお問い合わせはお気軽に!親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学、社会人留学、シニア留学、ホームステイなど皆さまのプランをお手伝いいたします!
こちらかお問い合わせくださいね!

ランキングの応援よろしくお願いいたします♪
F2ランキング
もう一つランキング
愛のポチをいつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

親子留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学、ブループ体験留学!
何でもお問い合わせくださいね!










関連エントリー
-->

<<Alcoholicは遺伝するの?! | ホームへ | ヤードセール、ガレージセールを楽しむ♪アメリカ生活>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/191-a2b03121
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。