
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学オーロラさんの生中継!

2007.07.19(11:10)
こんにちは
親子留学やアメリカのサマースクール、ママの語学留学をお考えになってる方必見!ユタ州にこんな素敵な留学すスポットがあります!



今、レイトンママのところでお世話になっているオーロラです。

ユタに来て10日が過ぎたところですが、日本には帰りたくな

いというのが本音かな(笑)

先週の日曜にレイトンママのところに来て、翌日からすぐに親

子共々学校に通いだしました。

子供は、レイトンママの所の男の子たちと一緒に通いだし、強

い見方がいるのでご機嫌で通ってました。

それが、今週からは彼らが行かなくなったので、一気にさびし

くなったみたいで、とうとう今日はお休みしてしまいました。

そうなると、学校にはきっちり行かせないとと日本人的発想

(私だけかもしれませんが)の私は、朝からイライラ。

6歳の息子にしてみれば、不安で不安でしょうがないんだろう

けど、つい感情的になってしうのよね。

レイトンママから、英語自体が嫌になってしまうともともこも

ないからと、私のほうがなんだかだだをこねてる子供のようだ

わ。

とりあえず、明日からはちゃんと行くと約束して、今日のとこ

ろはお休みして、家でみんなで遊んでいました。

確かに、環境の違うところに来て、ちょっとぐらいの英語はわ

かっていても決してペラペラじゃないのだから、言ってること

の半分もわからないだろうし、不安になってしまうのは当然な

んだけどね。

私の方は、今週になりこの辺の地理やバスにも慣れ、学校の帰

りにショッピングに行ったり、勝手に楽しんでいます。

このバスがかなり使えて、レイトンママの所のロケーションも

かなり良いので、モールやウォールマート、クラフトショップ

などかなり自由に行き来ができる。

しかし、ちょっとびっくりなことも・・・。

じつは、このバス時間より早く来ることがけっこう多い。

一度行ってしまって、結局次のバスを乗る羽目になったが、そ

の次のバスも10分近く早く来た

早く来てしまうなんて日本では考えられません(笑)

学校のほうはというと、始めはチンプンカンプンだったのが、

1週間経ちどうにかついていけてる?ッ手感じかな。

ウチのクラスは、長くいる人が多いみたいでちょっととっつき

にくかったけど、南米系のおじさんやおばさん、タイワニーズ

の高校生とかとは少し仲良くなれた。

タイワニーズの子とは、カトゥーンの話でかなり盛り上がった

よ。

かなりポピュラーみたい。

授業の方は、私にとってはやっぱりハードだけど(10年ぶり

ぐらいの学校なので)色々な国の人がいるので面白い。

ただ残念なのは、アメリカ人のイケメンとは知り合えないのよね~(爆)

学校以外では、レイトンママ家族とダイナソーパークに行った

り、昨日は、学校が終わり夕飯を食べた後に、ローラースケー

トに行った。

ミラーボールが回り、少し暗い感じのスケート場で、ローラー

スケートやブレード、キックボード、そしてなんと、お父さん

やお母さんがとっても小さい子をストローラーに乗せ、滑った

りしていた

もちろん、わたくしも子供と一緒に滑りましたとも(爆)

子供は、先週、スクールの遠足で来ていたのでずいぶん滑れる

ようになっていた。

スケートリンクの横にゲームコーナーがあるんだけど、子供に

せがまれ$1だけやってもいいと約束してやったら、$1で6歳

の子にはちょうど良いぐらいできて、そのゲームの出来具合に

よってチケットがもらえ、その数でプライズがもらえた。

子供だましのようなちょっとしたものだが、これは子供にとっ

てとっても楽しいことで、こんなシステムって夢があるなあ

~、ととっても関心した。

と、こんな感じで楽しくユタ生活をおくっています[emoji:i-1

79]2007-07-14@17-02-10-400.jpg

2007-07-14@16-41-05-400.jpg

2007-07-15@19-13-15-400.jpg


親子留学、サマースクールを探している方、ぜひお問い合わせくださいね。ハロウィーン、来年のサマースクールも受け付けています。
関連エントリー
-->

<<タイトルなし | ホームへ | アメリカ独立記念日>>

コメント
>naoanaさま
とうとう帰ってきてしまいました(涙)
もちろん、ケーキ作るよ~。
実は、アメリカ人宅でミッキーの太巻き作ったんだよ☆


>レイトンママさま
日本に帰国し、2日たってしまいました。
また来年もお会いできるようがんばります!!!
滞在中はありがとうございます。
【2007/08/01 11:33】 | オーロラ #- | [edit]
さっきは声聞けてうれしかったわ~・ありがとう。
オーロラさんも今日日本に帰っちゃいました。
また来年も会えるようにがんばりましょうね。
【2007/07/30 12:08】 | レイトンママ #- | [edit]
お--いっオーロラさんv-20
まだ、そちらに居るなんて!ずるいv-14
私は一気に現実に戻り毎日朝晩仕事しています。(朝は高校へ夜は我がチームのアダルトクラス)
意外と寒くて、ユタの暑さが懐かしいです。うーん戻りたい。
帰ってきたら是非お会いしたいです。
ケーキ作ってくださいな。
【2007/07/23 23:20】 | naoana #0KZZyfjk | [edit]
やはり同じような感じだったんですね~。
これは、来て見ないとほんとわからないことですよね。
でも、楽しい事もいっぱいあるので学校自体が嫌なわけではなさそうですよね~。
だんだんカウントダウンに入ってきていますが親子共々楽しみたいと思ってます。
写真はアンテロープアイランドです。
ほんと綺麗な景色で大自然を満喫できました。
【2007/07/20 14:43】 | オーロラ #- | [edit]
わかります。子どもが学校へ行きたくないのも、ママがイライラするのも。
私も、そうでした。子どもにとって、環境の変化はかなりのストレスだったようです。私はそのときはそれを汲み取ろうとせず、むしろ子どもに振り回されてる感さえありました。猛反省です。
アンテロープアイランドの写真でしょうか?美しいですね。
親子で楽しく過ごしてくださいね。
【2007/07/20 11:48】 | なごやん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/185-b8055b03
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
