スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

逆留学の報告

2007.06.23(12:20)
こんにちはレイトンママです。

娘が逆留学に日本にいって2週間。

もう電話しても泣くこともなくなりました。

家の両親は体の具合が悪いのでいろいろお手伝いをしているようです。

朝はこちらからもって行ったパンケーキミックスで朝食を作ったり、チ

ーズマカロニをお昼に作ったりしておじいちゃん達にご馳走しているよ

うです。おじいさん達食べられたかな~?

扇風機も洗っタリ、ゴミだし、洗濯物を乾したりもしてるようでちょっ

とはおじいさん達のお役にたってるようで少しほっとしています。

1週間目はコンビににもいけずにいましたが、時差ぼけももうなくなっ

たようです。

アメリカに来る子達もやはり1週間は時差ぼけがあって元気がでないこ

がおおいいですね~。

調子が出るのはやはり2週間めくらいからですね。

娘は日本語は話せるので言葉の問題もなかったですが、お金の使い方が

分からずおばあさんに教えてもらってるようです。

行く前に教えておけばよかった!といまとなっては遅いですよね。

やはり楽しいのはショッピングのようです。

コンビニにコロッケをかいに行ったとか、、、私がアメリカでは作らな

いので日本に行って楽しみにしていたようです。

ダイエットも期待して日本に出したけど、ちょっと危ないかもね~。

今日はレイトンママの逆留学のご報告でした。





関連エントリー
-->

<<アメリカ独立記念日 | ホームへ | 可愛い子に旅をさせろ!>>

コメント
こんにちは
家の実家はほんとに狭くて、父が体の調子が悪く運転できなくなっているので、ちょっと当てが外れたのですけど、ギリの妹がいろいろ連れて行ってくれているようで助かります。
でも預け先が信頼できるところって言うのはほんとにだいじだなとおもいました。
気合を入れて大切なお子さん達を預からなくちゃって再度心に誓いました。
うっかり主婦さん来年もあおうね~。
【2007/06/25 23:39】 | レイトンママ #- | [edit]
エリカちゃん、日本の生活を楽しみ始めたようですネ。

お手伝いまでする余裕が出てきてすごいです!!

そういえばうちも旅の疲れで熱を出したり時差ぼけで大変だったりで調子が出だしたのは1週間ぐらい過ぎてからだったかな?

ママと離れて寂しいでしょうがたくましくなって帰ってきそうな気がします。
【2007/06/25 09:09】 | うっかり主婦 #L1ch7n1I | [edit]
こんにちは
自分の子を出してみるとなんかママさんたちの気持ちがよく分かります。
一番はやはり健康、事故にあわないように。
楽しく過ごせればって感じですね。
うちの子はアメリカ人の大人には話ができないんですよ。怖いんですって。
ちょっと自分に自身が着けばいいな~って思っています。

一般のご家庭に入るって旅行より結構エネルギーつかうと思うんですね。
だから計画はじっくり余裕を持ってされることお薦めしま~す。

2ヶ月ながいな~。もう帰ってくるのが待ち遠しいです。
【2007/06/24 15:24】 | レイトンママ #- | [edit]
エリカちゃん、日本に来ているのですね♪
おじいちゃんおばあちゃんのお手伝いができるなんて、えらいですね~♪
そっか!留学しても、時差ぼけで1週間くらいはボケてるんですね(^^;;
今後の参考にしたいと思います~♪
楽しい逆留学できるといいですね!
【2007/06/24 07:02】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/183-716a2c31
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
