スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供とぜひ読みたい英語のお薦め絵本!

2006.03.04(14:31)
こんばんは!雑用係のはなでございま~す。←気分はサザエさん

私は以前に書きましたが、中学時代英語がちんぷんかんぷんのどうしようない赤点娘でした。(汗)

んが、←鼻にかけてお読みください。(読み方まで指定する人はそうそういませんで!)

人生のいたずらか(?)アメリカ人と結婚し、英語漬けの日々を送ることに・・・・。←といっても家のハニー君は日本語上手ですが、話しません。面倒らしい。

私はもともと本を読むのが好きな文学少女(?)とは違うものの、図書館が好きで図書館でボ~~~~っと本の中にいるのが好きでした。←文学少女とはえらいちがいでんがな!

なので、長男が生まれてからも今も最低2週間に1度は図書館へいって本を借りて子供達に読んでいます。

子供に英語の絵本を初めて読んだ時に、

子供の絵本なのに

難しい・・・・。

結構子供の絵本から学ぶことが多い!!!!


そうです。

子供の絵本は日常のことを教えるように書かれてるので、

なるほど・・・・The world!←古い!

こういう言い方するのね・・・。

って大人の自分でも勉強しながら AND 子供も喜んでる!

という一石二鳥。

そこで文学少女もどき、はながお薦めの絵本をご紹介!!!パフパフ

今日は3つね!

まずは、男の子のお母さんたちにはぜひ読んでもらいたい!←わんぱくお嬢様のお母さん達もぜひ読んでください。
No,David
この絵がかわいい♪それに、なんてったて、アイドルではありません。
笑える!おもわず、そうそう!そうなのよ!!!って言いながら読める絵本。
またとてもシンプルな書き方なので、分かりやすい!初心者向き絵本です!

何だかおもしろそうでしょ!?この本は義妹が面白いから読んでみて!って彼女の家で読みました。読んで確かに面白い!
これは他にも続編が出ていて、小学校編やBaby編なども出ています。


次は
Don't let hte pigeon drive the bus! 
タイトルの通り、鳩にドライブをさせるな!って言うストーリーです。
これは図書館で以前借りてきて読んだのですが、面白かったです。
Pigeonの行動がかわいい♪ぜひお子さんと一緒に笑ってください。

最後は
I love you forever
この本はお笑いではありません。この絵本は英語を学んでいる人だけでなく、全てのお母さん達に、また子供達に読んでもらいたいです。
我が家はこの本を持っています。
子供達も好きなので、何度もこの本を読んであげますが、何度読んでも涙が出てきます。(T_T)←歳で涙腺が弱いだけだって!?レイトンママいったかい!?

この本を読んでいると必ず、

”Mom I love you forever! Do you love me?"
って子供達に聞かれます。
もちろん
KissとHugをして
”I love you foever and ever and ever and ever!!!!"

ってこどもたちとLoveLoveするのです。

ぜひ、ぜひ、読んで子供さんたちとLoveLoveしてくださいね♪

最後はティッシュがいるので準備して読みましょう!

以上がはなお薦め絵本でした。

日本で手に入らない!でもどうしても読みたい!!!って方、
私は個人輸入業をしていますので、お気軽にご相談ください。お役に立てるかと思います。←いきなり宣伝宣伝。ほほほほ。

本当に私も子供に絵本を読み始めたときにはよく、つっかえつかえ読んで旦那に

”I can't read it!!!!”

って叫んでいたことが多かったですが、やはりこれも練習。

最近はかなりすらすら子供の本を読んであげることが出来ます。

ちなみに娘のPreshoolでボランティアをするときは生徒達に本を読んで聞かせます(汗)いきなり質問なんかするときちんと答えるので、

”よしよし、きちんと私の英語の発音もOKで理解してるわね!”

って心で喜びつつ読んでいます。

ぜひ、皆さんも子供の絵本で英語力UP!してみてくださいね!




関連エントリー
-->

<<①教科書にも載ってない、生活日常英語!!From アメリカ! | ホームへ | これがアメリカの給食だ!>>

コメント
写真を使ってはダメって知りませんでした(汗)どうもありがとうございました。
でも表紙だけでもどうして使ったらダメなんでしょうね???

内容はScholasticで紹介していたのをそのまま使ったんですよ。
日本は本のセールって余りしませんよね。こっちってたまにドーンて安くなったり、私は中古の本をよく買ったりします。中古なんてエ!そんな値段で買えるの!?ってくらい安いから。
結構見に行っています。
【2006/03/05 15:30】 | はな #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/05 01:10】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/18-2777a1d0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
