スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これがアメリカの給食だ!

2006.03.03(15:52)
グリーンエッグ&ハム  
今日は昨日のの献立がとても気になったので学校まで行って写真とって来ました。
パパにコンピューターに取り込んでもらい
パパがこの写真を見たとたん

これは何だ!

今日の給食だよ。

こんなのアメリカの子は食べてるのか?
アメリカはこんな手抜きしてもうcookしたものを出さないのか?!
日本の人たちに見せたいな

だからあなたはコンピューターにいれてんの。
ちなみにこの会話はみんな日本語で行われてます。

でも、私はもしかして緑の目玉焼きなんかのってるかなあ、と期待していったので、期待よりは普通だと思うんだけど、、、。
じゃじゃーん これが噂の アメリカのお給食!
IMG_3700-400.jpg


これ、食べてる子供にちょっと撮らせてって撮ったんですが、

毎日ミルク、メイン、サラダ、果物、デザート があります。

今日は彼はハムとドーナッツと葡萄、バナナ、そして、私もパパも

あれはなんだ

と首をかしげたのは、多分、ピスタチオプヂングで色ずけしたホイップ

クリームであろう。という結果になりました。

ここで訂正とお詫びがございます
上記で私とパパがホイップクリームであろうと判断した緑の物体はスクランブルエッグとはなさんの指摘で判明しました。
この場をおかりしまして、深夜にもかかわらず私のブログを読んでくださったはなさんに感謝と訂正とお詫びをさせていただきます



サラダと果物はサラダバーに行って好きなだけとりますが、まあサラダとるこはあんまりいないかもね。

ちなみにサラダバーはこちら
IMG_3698-400.jpg


IMG_3699-400.jpg


上のようにどっかの社員食堂のように並んで 好きなものだけ を入れてもらいます。

給食費は1日1ドル50セント。子供が多いいとかなリ負担ですよね。って思うのは貧乏なうちだけ?
クレジットカードでも、銀行振り込みでもOK。お金が口座にあればその日にお弁当もって行っても行かなくてもOK。子供たちは自分のIDナンバーがあってそれで給食も引き落とされます。

おまけは校庭です。あまり日本とかわらにかも、でも 芝生が入ってます。ユタは水が貴重なのでか学校にプールはありません。 でも近くに波の出るプールがあるので年に1回くらいご褒美につれってってもらえるようです。
IMG_3701-400.jpg

今日ははなさんむっちゃ忙しかったらしい。ボランテイアに行ってたらしいです。
はな節を読みたい方は 怖い!危ない!オートサーフによってってください。 ご自分のブログはかろううじて更新しています。

今日の最後に、なんかお友達の輪ができてきたようで本当に皆さんに感謝、感謝です。こんなつたない新米ブログを読みにきてくれている皆さん!アメリカにいらしたあかつきには レイトンママの手料理と はなさんの踊りでおもてなししますから これからもよろしくね。



関連エントリー
-->

<<子供とぜひ読みたい英語のお薦め絵本! | ホームへ | ここが違うアメリカの小学校>>

コメント
栄養士がついているっていうのがびっくり!!!でしょ(笑)
子供達ははじめは嬉しいと思うけど、やっぱり日本で育っていて日本のおいしい食べ物に舌が肥えてる子供達は3ヶ月くらい食べたら、日本食恋しいかも・・・。

ユタまでなら日本から西海岸まではどこを使ってもOKだけど、西海岸からユタまでの乗り換えはデルタが一番だと思います。
我が家はディスカウントの飛行機を数ヶ月前から探し始めます。ネットで調べるのが私は好きです。結構安いところが見つかるし、すぐに他の旅行会社との値段比較が出来るし。

私も今年10月へ日本へ5年ぶりの里帰りです。夏ちょっと前になってからチケット探しスタートです!!!

また何か情報があればご連絡いたしますね!
【2006/03/05 15:37】 | はな #- | [edit]
アメリカの給食、すごいですね!
緑のスクランブルエッグ・・・・・。

全体としては栄養価は日本の給食の方がよさそうですが、子供が喜ぶのはユタのほうかな?

それにしても、気軽に小学校に行って、気軽に写真をとれるのには驚きです!

今、マイルも貯めようとしているのですが、日本からはどこの航空会社でいけますか?
お勧めのところなどありましたら教えてくださるととっても嬉しいです!
【2006/03/04 14:27】 | うっかり主婦 #- | [edit]
またいつでも遊びに来てね。
今度ブログ特別出演してサマープログラム宣伝してね、
ご主人と遊びにおいで。
待ってるよ。
【2006/03/04 12:48】 | Laytonmama #- | [edit]
お返事ありがとうございます。
レイトンママとお友達といっちゃったらママに失礼かも(笑)
去年、お仕事一緒にさせていただいたというか、
私が子供たち連れて引率に行ったときにお世話になったんですよー。
・・・っていうかほんっとうに!お世話になりました。
うちのグループ、いろいろあったんで。
レイトンママに生徒預けて、ほんとうに良かったと心から思いましたよ!
子供達もとってもなついてたし。
そのときの生徒達は今年もまた行きたい!って言ってます。
私は会社辞めちゃったので引率できないですけど・・・。
私もレイトンママ本当に大好きだから、また会いたいんです!
【2006/03/04 12:22】 | はるか #5Q85Zv1o | [edit]
そうそう、皆掃除してても机の上に給食のこったままって子がいたよ(T_T)
私もパンとかこっそり、机の中へ隠してカビ生えてた(汗)ことがあったな・・・・。

日本も変わったのね・・・・。

見た目は緑だけど、味は同じだからね・・・。

家の義母さんは水に緑の着色料いれたり、ミルクに入れたりしてたので、見た目は

メロンソーダー♪おいしそう!!!

って脳が反応して期待して飲んだら・・・・。

ただの水でした←当たり前なんだけどね。色のマッジクだわ!!!

アメリカは着色料大好きな国だからね。

ジュース飲んだ後国の中が真っ赤とかすごいよ・・・。

きっと胃の中も真っ赤なんだろうね・・・・。
【2006/03/04 12:05】 | はな #- | [edit]
きゃ~~私も給食でひし形のゼリーが出たの覚えている!!!その時停電でジャムパンが出たのも覚えてる!!!懐かしいいいいいいい

アメリカの給食もいちを栄養士はいます(汗)いったい何の栄養を計算しているのか定かではありませんが・・・・。

たぶん私の方がもう少しましなメニューを考えれるかもしれません・・・。

アメリカの給食はとても簡単。

メニューも余りなく、

ターキー(七面鳥)サンドイッチ
ハンバーガー
ピザ
ホットドッグ
アジアンライス(タイ米みたいな上に何かのってるらしい)
スラーッピージョー(ハンバーガーと原理は同じですが、肉がひき肉がボロボロ担ったままで味付けがされているもので食べるときボロボロおちて汚いです)
ナッチョグラン手(メキシコ料理の一つ)
ソフトタコ(メキシカン料理の一つ)
チキンOr ビーフフィンガー(ナゲットみたいなもの)

そんな感じがクルクル回るのみです・・・。

後は自分達で野菜や果物を取りたい人だけとる。

もに物は水、牛乳、チョコレートミルクから選ぶ

以上です。

それであれだけでかくなるアメリカ人って怖いかも・・・。

成長剤でも入ってるのかしらね???

日本の給食私の小学生の時に比べて変わったのね・・・。
ティラミス!?そんなこじゃれたものはなかったわね・・。

私はチョコレート大好きなので、チョコレートムース注文お願いいたします。(笑)

後私の小さい頃はクジラの竜田揚げがよく出てたのですが・・・・。(歳ばればれ・・・)



【2006/03/04 12:00】 | はな #- | [edit]
想像してたのはやっぱり緑の目玉焼きだったんで、
これならまだOK?って思っちゃいました。
でも、着色料を使うんだ・・・ちょっとこわ!
給食はバイキング形式?みたいなので楽しそうだな~。
きらいなものは食べなくていいんだから、子供にとって
ストレスにならないですね。
日本でも最近は食べられるだけでいいよ。っていう感じに
なってきたけど、私が小さい頃は居残りで食べさせられました。
とってもいやな思い出です。
【2006/03/04 10:52】 | pipino #- | [edit]
アメリカの給食は簡単なものが多いとは聞いてましたが、
やっぱりそうなのですか?
給食に関しては、栄養やカロリーも考えてメニューを作ってくれる栄養士さんと、おいしい給食を作ってくれる給食のおばちゃんに感謝です(^^)
ひな祭りには、ひし形もちがデザートに出るし
月に1回くらい、ティラミス・チョコレートムース・アミノゼリーの中から一つ選べるデザートセレクトもあります。
量が多すぎて。家の娘はいつも全部食べられませんが(^^;
給食費のしくみも日本と違ってて面白いですね(^^)
日本では毎月銀行引き落としです!
またいろいろ教えてください!!
【2006/03/04 06:40】 | しゃらまむ #- | [edit]
私ははじめまして♪ですね。レイトンママのお友達のかたですね。私は用務員&雑用がかり&踊り子のはなといいます。よろしく♪

本当に、恐るべきアメリカのお菓子ですよね・・・・。いったいどうやったら、あんな食べ物が出来るのか???

いやいや、でも日本で味分けないアメリカのJunkを味わうのも醍醐味!?

え!レイトンママの稲荷寿司は食べたことないな・・・。こりゃ今度作ってけろ~~~~~って叫ばないとね・・・・。
【2006/03/04 05:52】 | はな #- | [edit]
Welcome!
本当に食欲沸くメニューでしょ!?←どこがじゃ!?

こんな食べ物であんなに大きくなるアメリカ人が不思議でしかたない!

本当に日本の給食が懐かしいです・・・。遠い目。

ぜひぜひ遊びに来てください。
私の舞をご披露いたしましょう!
って食欲がうせるのでやめて下さいって言われそうです・・・。
アメリカにいる間には、これでもか!!!ってくらいアメリカ職を満喫していただけるかと・・・。←それだけはやめてくれ!!って???
いやいや。
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね!
【2006/03/04 05:49】 | はな #- | [edit]
とは、大人になってしまった私にはとてもじゃないけど思えない給食ですねー あはははは(^^;ヾ
でもGreen Eggs And Hamにしても、チャーリーとチョコレート工場にしても、えぇっと思うような奇抜な色の食べ物が楽しいのって子供の特権かな~(^-^)

というわけで、遊びに来たついでにコメントしてみました☆
レイトンママのご飯美味しいよね!私は大好きでした♪♪♪ お稲荷さんとか。
【2006/03/04 00:27】 | はるか #5Q85Zv1o | [edit]
こんばんは^^

遊びにきました(^0^)
アメリカの給食初めて見ましたが、す、すごい給食ですね(^^;内容も凄いし、い、色も....
日本の給食のおばちゃんありがとうって感じです。

↓のお話に私も便乗させてくださ~い。
私もお安くて良い絵本や図鑑があればぜひお知らせくださいm(--)m
洋書ってなかなか選ぶの難しいんですよね~。

リンクして頂いてありがとうございましたm(--)m
アメリカに行く時には、ぜひはなさんのダンスを見ながら、レイトンママさんの手料理を頂くのを楽しみにしています。
また遊びにきますね(^0^)
【2006/03/03 21:26】 | Fuzzy #LLQb1rUs | [edit]
レイトン母ちゃん。あれはグリーンエッグです。

スクランブルエッグにグリーンの着色料を入れて作ったらあれが出来るのよ。

家の息子は今日はおにぎりもって行ったけど、グリーンエッグの話してました・・・。ハムはグリーンでなかったの??って聞くと、ハムはハムって言われました。
我が家は全部英語での会話でした・・・・。←母としてはもう少し日本語話してもらいのですが、我が家の子供達は本当に英語英語英語英語英子←それは友達の妹の名前!

留学中にアメリカ人のルームメイトのお母さんが小学校の先生をしていて、学校へ日本のことを話に行った時に、給食を食べていきなさい。
って言ってくださり、喜んで小学生と一緒に給食食べました。その時はセントパトリックデーだったので、

”緑のパン”
”緑のケーキ”
”グリーンサラダ”
後なんだったかな???
緑尽くしでした・・・・。

緑のオバサンはオマケにはついてきません。



【2006/03/03 17:30】 | はな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/17-56fab0fc
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
