スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学英語★子供英会話編

2007.04.07(15:51)
今回は親子留学英語★子供英会話編と言うのを勝手に作ってみました。

先生はこちら!

知る


あれ?写真小さくしたのになぜ、こんなにデカイ???

とにかく、家の3歳児。自称Monkeyのシルさんです。

日本人が来ると皆Vサインをするので、最近カメラを向けるとVサインをするモンキーです。

モンキーの紹介が終わった所で、

こんなことを書くと私はとても高慢やろう!はな!って感じですが、書きます。←結局、書くんかい!

私にとって日常会話英語って言うのはどれが難しいか、へぇ~そう言う言い方するんだ!日本では習わなかったよ!って言うのがいまいち分かっていません。

普段我が家は英語で会話で英語のTVを見て英語ベースの生活をしています。なので英語が当たり前田さんになっているのです。

なので、英語ネタもあまりにも日常的なものだと、知ってるよね・・・って書かなかったことが多かったのです。

しかし、この間私が子供達に

”Turn down!"

と叫んでいると、

”へぇ~英語でそう言う風に言うんだ・・・知らなかった・・・”って言われて、

”そうなんだ、日本で習う英語ではTurn down"って言わないんだ・・。

って学びました。

と言うことで、そうか、もっと本当に日常に私が子供達に怒鳴っていることを書いても(だれも怒鳴っている英語は知りたくないって???)OKなんだ!ってことで

親子留学はもちろん、アメリカで子供達と一緒に話している英語をちょっとご紹介しよう!っと言うことです。

前置き長かったですね・・・・ゼーゼー

さて、先ほどの

Turn down
って言うのはどういうことかと言うと、

TVのボリュームを下げろ!ってことで怒鳴る時でございます。

と言うことで逆の場合TVのボリュムをあげるというのは

Turn upですね。

これは例えばエアコンやクラーでも使います。

”I'm HOT!!! did you turn up heater?”
暑い!ヒーターつけた?


また
Turn Off スイッチを消す
Turn On スイッチを入れる

もよく使います♪

これは日常でよく使う言葉なので覚えておきましょう!
アメリカに来たときにステイ先の子供達に

”Turn down TV!"って叫んでみましょう!←さけばんでもいいがな!!って?

Monkeyシルさん子供英語
Boo Boo (ブーブー)
痛い。と言う意味

子供の英語は口語英語なのできちんとしたスペルって言うのが無いものが多いのでサウンドで書きましたので、スペルが違う!これがあってるのよ!って知ってるから教えてください。

家のサル娘は未だにこのBaby言葉
Boobooを使います。

I've got a boo-boo!!!って先日も涙が出ないで声だけ泣いていました。要するに

バンドエイドが欲しいだけなんですけど・・・。

このBoo-Boo色々な俗語もあるので気をつけて使いましょう!

親子留学に関しての料金明細はこちらのページから
ここクリックすると飛びます。←飛びます飛びます♪じろさん元気かしらね・・・。


最後のはなのお家解体写真UPするので見てね♪

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


はながオーナーをしているショップです。
アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから


はなの壊れる前の家家1

壊している時
白いのは屋根が落ちているところ。写真下の真ん中部分には便器が転がってます。←そんなことええちゅうの!
煙突だけは家が壊れてもまだ立ってる!偉い!根性入った煙突だ!
横で義母が3匹の子豚は正しかったわね・・・ってつぶやいていました。
家2

家3

地下室の部分のコンクリートも全て撤去してファンデーションからやり直し!元地下室の部分
家4

元地下室に転がっている古いファンデーションで遊ぶ子供達
家6

関連エントリー
-->

<<親子英語!子供が暴れる時に使う英語! | ホームへ | うっかり主婦さん日本へ帰国(T_T)親子留学楽しかったね♪>>

コメント
重ね重ね、ホントにお世話になりましたぁv-238

料理上手なんて、、、v-13
カップ何杯とか、丁寧いに灰汁を取るとかは出来ない性格・・・
いかに簡単&短時間で、見栄えのするものが出来るかを追求した料理なんですv-271

てきぱき...なんてそんな事ないですよぉ~
家族が聞いたら、別人のことだと思っちゃうかも・・・v-431
子供より誰よりもまず自分、、、要するに何とかして、自分が、楽ぅ~にやりたい様に楽しく人生過ごしたい・・・
ってのが、私の人生モットーなんですv-291
なんせ、地球は私中心に回ってるンで・・・v-221

次回、そちらにお邪魔するのは来年娘を迎えに行く時かな・・・
その時はたっぷり時間を取って行きますので、いっぱい遊んで下さいネv-237
ヨロシクで~すv-351

【2007/04/10 11:50】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
本当につめの垢をもらっておけばよかた!!私もちょっとはお料理上手になるかしら?
うっかり主婦さんも、我がママTSさんも家事やお料理手伝ってもらって本当に助かりました。
ユタは結構いい天気ですが、4月はまださむくなるかもしれません。
お体に気をつけてね。
【2007/04/10 01:27】 | レイトンママ #- | [edit]
おはようございます!!!!!元気でした????最近コメントが無いから心配してたのでレイトンママに聞くと疲れが出てちょっとダウンしてたとか??お体は大丈夫ですか??思わず、我がママTSさんでもダウンするのね・・・(オイオイって!失礼いたしました)
こちらは今のところ落ち着いた晴れた日が続いていますよ。でも何時雪がこちらも降るか分かりませんが・・・。
本当にTSさんはあまりにも短いStayだったので今度はぜひゆっくり遊びに来てくださいね!お嬢さんと夏にはまたお会いできるのを楽しみにしていますね!本当にTSさんの豆さ主婦としてちょっと見習わなければ!!!どうしてあんなにいつもテキパキ動いて片付けれるの???尊敬でした。爪の垢頂けばよかった・・・。
【2007/04/10 00:58】 | はな #- | [edit]
本当ね!!せっかくユタにいたのに家の解体が見れずに残念!!!でも今度来るときは新築のお家よ!!!その時には我が家にもトランポリンを準備してお待ちしております(笑)
本当にね、いったい何が日本で習っている英語で何が習ってないかって私自身が分かってないのがたいへん(><)なのできっと、こんな英語知ってるわよ!!!って言うのもこれから増えてくるかも・・(汗)
【2007/04/10 00:54】 | はな #- | [edit]
おはよう~~~ござる~~~。週末から家のシル先生とアビは病気でございます。気温差が激しかったからだと思うけど、しゃらまむ家族も気をつけてね!!!

しゃらまむさんのところも壊したのね!アメリカって結構古い家でも皆直して直して住むし、イヤだったら簡単に引っ越す国柄だから、日本のほうが解体をして新しい家をそこに建てる人が多いと思う。家の兄の家族もそうしたしね。でも最近の異常な土地の値上がりにユタはこうやって古い家を壊して建てる人が多くなってるんですよ。家が出来るまで又色々ここで写真公開するので、へぇ~、ほほ~~~っていいながらみてやってくださいね!
【2007/04/10 00:45】 | はな #- | [edit]
遅がけながらの帰国のお知らせ、、、4/6のとこにコメントしちゃいました・・・v-408

ニュースで、OHの球場で大雪の為試合が中止になったとか。。。
ユタはどぉですか?
こちらも、雷が鳴ったかと思うとお日様が照ったり、変なお天気です。
【2007/04/10 00:33】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
元気?名前がきは無事出来ましたか?
本当に楽しい3週間でした。ありがとう!!
明日デジカメおくるからね~。
コメントご主人になってますが、これってうっかり主婦さんからですよね?
来年の夏楽しみにしております。
【2007/04/09 16:03】 | レイトンママ #- | [edit]
元気ですか~。ユタもタンポポ咲き出して、目がかゆ~いレイトンママです。
シルちゃん可愛いでしょ~可愛いんですよ!
しゃらまむさんところも建て直ししたんですか?ユタも結構建て直しが増えてきそうです。
新しいはなさんの家見に来てね~。
【2007/04/09 16:01】 | レイトンママ #- | [edit]
私もしゃらまむさんどうよう英会話教室でTurn down と習い初めて知りました。

学校では習ったのかな?
勉強しなかったのでさっぱり憶えていませんv-12

英会話も今は行っていないのでどんどん教えて下さいね♪

家の解体、見に行きたかったけれど行けなくて残念だったよ~v-406

今度は新築になったおうちを見せてくださいね☆
【2007/04/09 12:11】 | お気楽旦那 #- | [edit]
シル先生♪かわいい~♪
ピースサインに違和感がなかったのですが、アメリカではどんなポーズが主ですか(^^)!?
そうそう!Town down・・・
子どものスクールで始めて習い
なんで今まで知らなかったのよ~(><)と思うくらい・・・(^^;;
ぜひぜひ!日常で使える簡単な英会話を御伝授ください~!!

私も2年前、古い家を壊して新しく家を建てました♪小さい土地なので恥ずかしいのですが・・(^^;;

はなさんのおうち楽しみだなぁ~♪
【2007/04/08 07:55】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/169-7553dcf0
  • 幼児英語教室について【幼児英語教育について考える】
    &amp;#160;幼児英会話教室へ1週間に1回(1時間)通っても、子供が英語を学ぶのは1年間で50時間くらいです。言葉には「絶対時間量」という原則があると言われています。それによると子供の言語習得には、最低でも200~300時間必要と言われています。 子供が日本語
【2007/04/20 14:44】
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
