スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うっかり主婦さん親子留学体験記パート2

2007.03.28(02:31)
こんにちはユタ州のレイトンママです。うっかり主婦さんの親子留学、小学校留学、順調ですよ~。

お子さんもとても順応は早くて学校も今日は二日目ですが、初日も今日

も楽しそうに行ってます。昨日は宿題ももらってきてママとうちの子た

ちと一緒にお勉強していました。


うっかり主婦さんから私も学ぶことがとても多いいです。まず、心配し

てたのは、私の家はかなり日本的、パパも日本語話すし、テレビもNHKの

国際放送いれてます。子供達も英語のわからない子には日本語話しかけ

てしまいますから、

3週間の親子留学でうちでず~といていいかな~と思ってましたが、

うっかり主婦さんのとても積極的な姿勢に感激!


昨日はご近所の奥さん達と一緒に朝食会に招待されていって来ました

が、私が紹介するまもなく、ご自分から握手して自己紹介。

6人のアメリカ人の方皆にご自分から挨拶してました。

1時間半くらいでしたが、気がつくと何人かのお年よりの方たちに囲ま

れて日本のことや、食べ物の事など会話されてました。

アメリカ人の方たちも日本人を前にして、会話が続かないと「沈黙」し

かありません。

ペラペラ話さなくても会話をしたいという姿勢が相手に伝わればこの町

の人たちはお話してくれます。

うっかり主婦さんは人気者でしたよ~。

公園に近所のママさんといっても、教会の日曜学校の子供達の先生とも

ご自分から話しかけていかれてました。

親子留学に限らず、積極的に話しかけていくというのはとても大事。こ

れが出来れば周りは皆プライベートレッスンの先生です。

子供達は朝8時半から3時半まで日本人は彼女達だけの学校へいきます

から、もう十分英語にどっぷり使ってます。

帰ってからちょっとストレス抜いてあげた方がいいかもナ~って感じです。


うっかり主婦さんはとってもほめ上手、教え上手!

うちの子たちがビックリしたのはうっかり主婦さんのお子さんの珠算と

暗算のとても上手なこと。もう恵理花(12歳)はビックリ目を丸くし

て私のところに来て「ママ、あの子達すごいよ!何歳だっけ?」

二桁の掛算を暗算でしてしまう!

うっかり主婦さん、初心者用のドリルと紙で作ったそろばんの見本を持

ってきてくださっていて、うちの子たちはもう夢中!

うっかり主婦さんが「よくできたね~。偉いね~。はやかったね~。よ

くがんばったね~。」と褒めちぎり。私の娘達はもう夢中でした。

アメリカ人もほめて育てるますが、アメリカ人以上に子供をほめて育て

るのお上手です。

もう私もとても勉強になりました。しかし、、、私にはなかなかできそ

うにありません。

うっかり主婦さんを家庭教師に雇いたいくらいです!


うっかり主婦さん節約上手!

うっかり主婦さんは億万長者の奥様ではございません。(もしそうだったらごめんなさい)。

私と一緒にしてはいけませんが、ごく普通のおくさまで、10円でも安ければブランド品でなくても言いという方です。

そしてとての旅行がお好きなので、いろいろ安い宿など調べるのがとても上手!

私も日本に家族旅行に行く時はうっかり主婦さんに以下に安く旅行をす

るかその秘訣をお聞きして行こうと思っています。

そのうっかり主婦さんが、選んだレイトンママの親子留学!

自分で言うのもなんですが、、、安い!

大手の会社では2週間で親と子供一人で45万から50万はかかります。

学校やアメリカ人の方とのショッピングは別料金。


親子留学はなかなかホストをお願いできるとことも少ないのでコストもかかるんですね。

でも頑張って節約して、へそくりして、外食削って、頑張ってレイトン

ママを信頼して来てくださる方たちには「レイトンママのことろに来て

よかった」といっていただけるようにがんばってサポートさせていただ

こうと思っています。

うっかり主婦さんも私も毎日忙しくて、写真を撮るの忘れちゃってます。
ごめんなさ~い。

うっかり主婦さんのブログの方にも親子留学の様子がかいてあるのでみてくださいね~。

皆さんも頑張ってユタ州に親子留学きてくださいね~。


前回見てない方へ
これはレイトンパパが作ってる写真集です。

写真はニュースキャスターごっことオリジナルのパラシュートを作ったときの写真です。

2007-03-24@15-02-46-400.jpg

2007-03-24@15-03-46-400.jpg

2007-03-24@13-40-25-400.jpg

関連エントリー
-->

<<うっかり主婦さん親子留学体験記3 | ホームへ | うっかり主婦さん親子留学登場!>>

コメント
そうビックリしたでしょう!!
また変わると思うのでおたのしみにね~。うっかり主婦さん本としっかり主婦さんですよ。
もうビックリ!お子さん達もとてもしっっかりしてて。
なごやんさんジュニアちゃんを思い出します!
またきっとおいでよ~。
【2007/03/30 13:39】 | レイトンママ #- | [edit]
デザイン衣替えしたんですね。びっくりしました。
うっかり主婦さん楽しそう。
レイトンママさんの娘さんやパパさんも写ってて
うれしかったわ。
それにしても、うっかり主婦さんは全然
うっかりしてないどころか、しっかり主婦さんですよね?
【2007/03/29 14:00】 | なごやん #- | [edit]
そうでしょう!楽しいですよ!
もう毎日うっかり主婦さんと楽しくやってます。子供達も頑張って学校行ってるし、、、。
みいたさんも来年来れるといいですね~。
今日もうっかり主婦さんと話してましたが、親子留学したい方って沢山要るけど、エイ!って勇気を出してきた人しか味わえないたのしさよね~。って。
お会いできる時をたのしみにしてますね~。
【2007/03/29 13:53】 | レイトンママ #- | [edit]
こんにちは
ゴマさんもアメリカですよね~。
結構ホストも楽しみにしてくれてるんですよ。
ほんとにいいところに引っ越してきて、空港、モール、遊園地、ナショナルパーク、動物園、、、とほんとにたくさんあってホストファミリになってくれるようなアメリカ人のお友達も沢山できる環境に感謝です。
いつかユタにも遊びに来てくださいね~。
【2007/03/29 13:51】 | レイトンママ #- | [edit]
そうそう、ほんとに積極的なんですよ。前にも書いたと思いますが、留学したら回りは皆プライベートレッスンの先生ですよ。自分からはなしかけて行けばほんとに沢山勉強できるのでワザワザお金払う必要なないですよね。
ただある程度単語の数ないと「。。。。」と沈黙とスマイルだけになっちゃう。
下準備もしてあったほうがいいですよね。
チルドレンミュージーアム楽しかったです!!いつか一緒に行きましょうね。
【2007/03/29 13:47】 | レイトンママ #- | [edit]
びっくりしました!って身内のブログなのにね。(汗)
いやいや、本当にうっかり主婦さんまったくうっかりではなく、がんばりや主婦さん、レイトンママの所へ来て良かったって電話でも言って貰えて嬉しかったです。私はほとんど何もしていませんが、レイトンママは本当によく面倒みのいい人でいつもがんばってるので、皆さんも安心して来てくださいね!
私はたまに現れては、騒いで帰りますが・・・。
これからも、このブログがんばってもりあげましょうね!
【2007/03/29 02:37】 | はな #- | [edit]
こんにちは!
うっかり主婦さんのレポートを楽しみに拝見しています。
英語力は無い私ですが、やはりせっかくの機会ですからうっかり主婦さんのように、積極的にコミュニケーションをとれたらいいなーと思っています。
これからも楽しみにしていますね。
【2007/03/28 23:30】 | みいた #- | [edit]
おはようございます。
うっかり主婦さんご一家楽しんでらっしゃいますね^^
積極的に話しかけてくれるというのはホスト側にとってもホストしてよかった~なんて思えるのではないかなぁなんて想像しています。
すごいなぁうっかり主婦さん。
そしてサポートしてらっしゃるレイトンママさんも素晴らしい。
またのUP楽しみしています^^
【2007/03/28 20:37】 | ごま #- | [edit]
そうなんですよ~。今日はローラースケートに行った来ましたけど、うちの娘のスケート借りて頑張って滑っていましたよ。
それにハンバーグも今日は作ってくれました。ラッキー!
今テンプレートの工事中でご迷惑おかけしています。
ごめんね~。
【2007/03/28 12:42】 | しゃらまむさんへ #- | [edit]
こんにちは(^^)
やっぱりうっかり主婦さんは、すごいなぁ~!
日本人が英語が苦手なのは、自分から積極的に話そうとする努力が足りないからですよね!よく分かっているつもりでも、ついつい黙ってしまう・・・。
英語だってコミュニケーションのひとつですものね!上手に間違えずに話すことよりも、会話しようという気持を大事にしたいと思います~(^^)

私も褒めて育てることをモットーにしていますが、うっかり主婦さんを見習って、もっと褒めちゃおう♪

ニュースキャスターごっことオリジナルのパラシュート作り、楽しそうだぁ~!!
【2007/03/28 06:32】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/165-3a4f2bb7
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
