
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自由の国アメリカ!車の中では・・・

2007.03.22(11:30)
お引越しをしてから、毎日子供達の学校へ送り迎をしなくては行けなくなった私。

朝は、PJ(パジャマ)のまま車で子供を学校へ。

足元はスリッパ。

もちろんノーメイクである。


さて、自由の国アメリカ、車社会アメリカ、何でもありのアメリカ。

今日はちょっと今まで見た、車の中の人たちについてでございます。


車の中でご飯を食べるのは日本でもよくしている方もいるかと。

私もりんごをかじりながら、グラノバーをかじりながら運転はたまに。

これくらは序の口っていうかま、時間がない時には仕方ないこと。

さて、私のように朝忙しいとPJ姿のまま運転はまだかわいい。

スーパーへPJのまま買い物へ来る人もいる。

バスローブで買い物へ来る人いる。

PJで運転はかわいい方である。

バスタオルをターバン状態に頭に巻いて運転する女性も見たことがある。

シャワーから出てそのまま急いで子供を学校へ。

まるでシンプソンズのマージ状態である。マージが見たいからここをクリック

化粧をしながら、本を読みながらなどは危ないので、やっぱりちょっと鏡を見る時間を少なめにもしくは本はそこまでしても読みたい本なら私も読みたいとか思いつつその場を過ぎさる。

そして先日、なぜかシャワーキャップをした女性発見!

髪を染めていた途中なのか?それとも斬新ファッションなのか?

どう見てもサランラップか、ビニール袋のようなものを頭にかぶって携帯で話しながら軽快にドライブをしていた。

どこへ彼女が行っていたのか非常に気になる。。あのまま買い物へ行くなら素晴らしい!私もその勇気を分けてもらいたい。

高校生などはよく踊りなが運転しているので、車が揺れまくっている。

これはみていておもろい。

また、たまにチャイニーズファイヤードリルをしている人もいる。

これは信号などで車が止まると中にいる全員がいっせいに外へ出て車の座席の配置替えをするのである。

これは信号が青になるまでに全員がまた車に戻りすぐに出発出来る体勢に戻っていなければならない。手に汗握るのある。(ほんまか?)

日本でもぜひ学校へ子供を置くって行く時に、バスタオル巻いて行ったり、ご飯を食べながら(この場合納豆なんか食べながらだといいですねぇ)学校へ行くと印象が強くなっていいかも(んなわけないか・・・)

ぜに皆さんも、車を運転中にこんなことをしてる人を見た!ってご報告してみてください。←ほんまにしてくれると嬉しいです。

親子留学、小学生留学、夏のサマーキャンプ、秋のハロウィン体験ホームステイなどなど楽しいプログラムが沢山!
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

最近ランキング書いていませんでしたね・・・。
これからも引き続きランキング応援お願いいたします!
F2ランキング
もう一つのランキング

ありがとう!


関連エントリー
-->

<<うっかり主婦さん親子留学登場! | ホームへ | 在米10年以上しても難しい英語の種類・・・。>>

コメント
ご訪問ありがとうございました。本当に自由の国アメリカ。何でもありです。

何年すんでも驚きがある刺激(?)の国です・・・。
【2007/03/29 13:16】 | はな #- | [edit]
お返事が遅れてすみません。
キャ~~事故なんて(><)大丈夫だった???本当に車って少しでも目を離すとびっくりするくらいすすみますよね。私も以前ラジオをいじってて、もう少しでトンネルの脇に追突する所でした・・・。本当に気をつけないとね・・。
【2007/03/29 11:50】 | はな #- | [edit]
アメリカはすごいですね。

そうですか、シャワーキャップして運転ですか。

それはすごい!!
【2007/03/26 18:46】 | キャンドルズ #- | [edit]
はなさん、こんばんは~♪

先日はコメントいただいて嬉しかったです。(*^.^*)
アメリカからなんて初めてですから。
お話楽しいですね。

あ、車といえば私もいつも時間ギリギリに出かけて
いて車中でお化粧したりパンをかじったりして
いましたが・・・。ついに、事故って。(>_<)
最近は運転する時は時間に余裕をもって出かけます。

色々失敗重ねて大人は慎重にならざるを
えないんですよね。またきま~す。
【2007/03/25 22:37】 | 絵夢 #LkZag.iM | [edit]
こんにちは
うがいはたいへんそうですよね~。どうするんだろ?
私は車に乗るとドリンクがないとダメなんです。
ドライブスルーで買ってしまうこともしばし、、、。
この間はマックでドリンクSを買ったらMの方が安くてがっかり。
アメリカっておもしろいところですよね~。
【2007/03/25 00:03】 | レイトンママ #- | [edit]
はじめまして?でしょうか?レイトンママといいます。
よろしくお願いします。

そうそう、夏になるとここら辺でもセクシーな方いますよ。
パパはもう目のやり場に困りおろおろしています。(笑)

あれっていうのはいいんでしょうかね~。
でもさすがに男の人は日本みたいにステテコで歩いてるおじさんはいません。

女性はいいけど、男性は捕まっちゃうかもね~。

はなさん応援ありがとうございます!
【2007/03/25 00:01】 | レイトンママ #- | [edit]
私もたまにパジャマ、スリッパで子供の送りに行っちゃいま~す。でも、このあいだはスリッパで行ってはh知りだしたらガソリンランプがついている!!どうしよ~~とちょっと考えましたが、ここはアメリカ私は日本人私が何してても回りは「日本人だから」って思うかしら?と思いながらも、ガソリン入れにそとにでてしまいました。
ちなみにスリッパはピンクのキティちゃんでした。
【2007/03/24 23:58】 | レイトンママ #- | [edit]
それってすごいですよね~。
でも窓を開ける勇気!
なんか情景が浮んじゃいます。
キティランドで買ったってことはキティちゃんが着いてたの?
それを持って暴走族が与作?すごいね~。
あまり経験したくない経験かも、、、。(笑)
【2007/03/24 23:54】 | レイトンママ #- | [edit]
名前がうっかり主婦さんになってると思いますが、今うっかり主婦さんがいらしててコメントを入れたのでそのままになってるの分からずにプチっとしてしまいました。
それにまだ書きたい事もあったのに、、、(寝起きです)v-356
名古屋なんですね。
私の載ってる本が名古屋で出てるんですよ~。
よりたい仕事で幸せになる。名古屋女性、起業家100の物語。あさ出版さんからでてます。
良かったらちらっとみてみてね。

ポチっとありがとう!!
これからもよろしくおねがいします。
【2007/03/24 23:50】 | レイトンママ #- | [edit]
こんにちは!はなさんの相棒のレイトンママです。

コメントありがとうございました。

はなさん本人もおもしろいんですよ。

いつか来てくださいね~。
【2007/03/24 23:45】 | うっかり主婦 #- | [edit]
(≧ω≦。)プププ いろんな人がいるもんですね~。
アメリカの方まではいかないまでも(?)日本でもおもしろい人見かけますよ!
私は歯磨きしながら運転している人をみかけましたよ。
歯磨きするのは良いけど、うがいは???どうするの?と疑問におもいましたよ(★´∀`)
【2007/03/23 21:46】 | ちーちゃん #- | [edit]
友達のアパートへ予告無しに訪ねていった時のこと。

なんとその子はTシャツに下着で(ジーンズなどははかないで!)玄関まで出てきたんですよ!

ぎゃーっ!!ごめんね、ごめんね、電話しなくてごめんね、とひたすら謝る私に、

「なによ、裸じゃあるまいし」

とのたまった。

なんで、あんなにわが道を行けるのか・・・・・・

バスタオル巻きつけて出てきた子もいた。

大学の寮ではシャワーの後、たいていの子がバスタオル巻いたままで部屋へ戻る。共同のシャワーだから各階の中央にまとまっていくつかのブースがあるんだけど、
そこからバスタオル!

キャンパスでは真冬でもちょっと陽がさすと上着とスエットシャツを脱ぎ捨てて、上半身裸で日光浴。
でも、なぜか、それを白い目で見る人っていないのよね。

自分は自分、人は人。着たい物を着る。
はっきりしてるよね、そういうところが。
【2007/03/23 13:35】 | hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
>これは信号などで車が止まると中にいる全員がいっせいに外へ出て車の座席の配置替えをするのである。

PCの前で笑ってしまいました・・・(笑)見てみたいです(笑)

>バスローブで買い物へ来る人いる。

バスローブやパジャマもすごいですね。(笑)

車でないのですが、アメリカにいた時に郵便局で、超セクシー真っ赤なビキニ姿の若い女性が普通に来たことがあってびっくりしたことがあります!ちなみに海沿いなどではなく、ごく普通の住宅街です。

男性の郵便局員さんたちが大喜びしていたのが面白かったです(笑)

クリックしていきますね~!


【2007/03/23 12:19】 | きょうか #Ouka0nQg | [edit]
あははっ(^^)
やっぱり自由の国アメリカ!!
人の目を気にしないっていう精神をわけてほしい!
まさに我が道を行く!?
で・で・でも・・・
学校って早いですものね~。
私も紗夢ちゃんを送り出す時(7時20分)は
ノーメークだし(もともとメークしてないけど、顔をあらいっぱなしって感じ(^^;;)
髪は手ぐしだし・・・。
でもバスローブ??シャワーキャップ??
恐れ入りました~!!

うふふっ(^^)
すみません!
hiro-rinさんのコメントを読んで、また笑ってしまいました~!!

【2007/03/23 07:45】 | しゃらまむ #- | [edit]
私は渋滞の時、よくカラオケをしています。
あの日もそうでした。
入籍前日。助手席で気持ちよく「マイク一体型」のカラオケで歌っていました。
すると窓を叩く人が。
見ると、なんと、車の周りには暴走族のバイクだらけ!
囲まれていたのです!
笑ってごまかそうとしたけれど、兄ちゃんは何度も叩く。
恐々、窓を少し開けると、
「それ、貸してーや」
え?何?カラオケのマイク(当時はウルカラという名前でした)??それとも、私を貸してってこと???

私がそーっとマイクを出すと、兄ちゃんはなんと
「与作」を熱唱し始めたんです!
それも周りにいる族の仲間みんなで!
そこは、首都高速。渋滞かと思っていたら、
車中で歌う私を暴走族の皆さんが覗き込んでいたために
スピードダウンしていたらしい。

フルコーラス歌い終わると、兄ちゃんは丁寧に頭を下げて
「どうもね。これ、どこで買ったん?」
と聞いてきた。
「は、原宿の、キディランドで」
と言ったら
「よっしゃ!新年明けたらいくぜ!」
「おおーっ!!!」
・・・・恐怖でガタガタする私にみんなで手を振りながら
強面の兄ちゃん達は走り去っていきました・・・・

車中で歌う方々、暴走族にはくれぐれもお気をつけ下さい・・・・(って、そんな目に合う人いないって?)
【2007/03/22 23:12】 | hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
【2007/03/22 17:55】 | タッキー@名古屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/163-5e36f447
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
