スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セント・パトリックデー♪

2007.03.18(16:05)
Happy St.Patrick's Day

今日はセント・パトリックデーです。

今朝いきなりPJ姿の私にPinch(訳:つねる)をする息子。

そうです。私のPJには緑が何も入っていませんでした・・・。

丁度昨年このアイルランドのお祭りであるセント・パトリックデーについて真面目なはなさんはブログを書いているので、詳しいことを知りたい方は

こちらからどうぞ

我が家は明日コーンビーフ料理いたします♪

さて、我が家のお引越しですが、予定がかなりずれ、本来なら木っ端微塵になっているはずの我が家ですが、未だに健在しております。

予定は未定。まったくその通り!←いやいや拍手している場合ではないだろ・・・。

今回引越しをして発見したことを少々ここで、発表させていただきます!

はなの新たな発見~引越し編~

その1
ポストイットが好き
  びっくりするほど色々なところから未使用のポストイット発見!
  確かに、よく考えればポストイットがセールやクレアランスになる  と必ず買った・・・。
反省:もうセールになってても、心を鬼にしてポストイットと目を合わせない。

その2
ハギレが好き
  みみっちいというか、貧乏性というか、洋裁の後のはぎれが捨てれ  ずレイトンママに呆れられた。しまいにはレイトンママの手によっ  て葬っていただきました・・・。
反省:もしかしてこれってQuiltに出来るかも・・・って思わない!Quilt(キルト)作ってる時間もないんだから!ハギレは捨てる!

その3
もったいないオバケ
  戦時中に生活したかのように、なんでももったいない、もったいない。はなはもったいないオバケでしたが、今回も引越しで、12年前に使っていた大学の教科書を捨て来ました!自分が取ってたノートも処理!
いったん捨て始めると、あ~これもいいや!あれも捨ててしまえ!調子に乗り、かなりの本を(大学の教科書以外にも色々)処分

もったいないオバケはどこへやら・・・。

その4
本当は整理整頓好き
 整理整頓が出来ない。と言うのは発見ではございません。知ってます。レイトンママも我が家に来て呆れておりましたが、どうして、本がこんなに色々な所にあるの!?本は本棚でしょ!
そうです。我が家の物たちは放浪癖があるのである。←って物のせいにするではない!
一定の場所にいるのを嫌がるのである。
そのため、人間が必要な時にすぐに姿が現れないのが我が家の”物”の特徴である。

んが、これでいかん!

って1ドルショップへ行き、かごやら、ケースやら買って来た。

Organize(訳:整理整頓)をここでがんばれば新しいお家に行く時も楽である。と言うことで、今ひそかにOrganizeをがんばり、我が家の”物”たちの定着場所を作っている所である。

その5
緑が好き
 ”物”を観ていると緑が多い。私は好きな色は?って聞かれると
”全部の色!”とどうしようもない答えをする。
だって全部すきなんだもん・・・・。

でも特に1つに絞れ(特に子供などからは怒られる)といわれると”Blue"って言ってた。それが我が家の”物”達を見ると”Green"が多い。
私のお気に入りのイスも緑。カーペットの髪の毛を取るクルクルの取っ手も緑。ポストイットも緑がちょっと多い。キチンタオルも緑だった・・・。
今度からどうしても1つに絞れ!って言われると”Green"って言う方がいいかもしれない・・・。

引越しして本当に今回これでもか!ってくらい物を捨て、物をあげた。買い物好きだから、お買い物代行の仕事もしているけど、かなり反省。

これからは

SALE Clearanceの文字にはLock my heartで財布の紐をしっかりしっかりしっかり握ってがんばります。

皆さんも思い切り引越しはなかなか出来ませんが、引越し級の大掃除をすると発見があるかもしれませんね。












関連エントリー
-->

<<在米10年以上しても難しい英語の種類・・・。 | ホームへ | アメリカでの習い事>>

コメント
わたくしのブログに足を運んでくださってありがとうございました。
ネットで足を運ぶという表現も何なのですが。
早速ですが、とても興味を持って読ませていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
お手数ですが、お時間のある時で結構ですので上記URLまでお返事をいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
【2007/03/21 22:00】 | キャンドルズ #- | [edit]
そうか・・・・しゃらまむさんとの共通点も沢山あったのね・・・。私は本当に生理整頓が苦手な人で今回はこれではいかん!って本気で思いました。
と言うことで、今日もまた新たにプラステックケース買ってきました。ってプラステックケースだらけになって分けわかんなくなったりして・・・(汗)

そうそうっこちでも1ドルショップってあるんですよ。でも日本の方が質も品そろえも完璧に上。私は日本の百均欲しいです!!!
【2007/03/21 13:40】 | はな #- | [edit]
こんにちは!元気そうで何よりです。そちらも春らしくなってきました?
ここは結構春!
はげ芝生に種を蒔いて見ました。無事に育つといいけど、、、。
セントパトリックデーが土曜だったのでそんなに神経質に「みどり」を身につけなくてすみました。

今日はうっかり主婦さん到着です。
でも、成田からやはり飛行機が遅れて乗継が間に合わないといわれたとお電話あったので今日は遅れて到着かも。
また方向楽しみにしてくださいね~。
【2007/03/19 22:36】 | レイトンママ #- | [edit]
春休みになったけど、
子どもたちが別室で学校ごっこをしていて、母はのけ者状態。あははっ(^^;;

わぁ~懐かしい♪
セントパトリックデーのお話を聞いてからもう1年たつんだぁ~。早いなぁ~(^^)

ところで、今回新たな発見がいっぱいあったのですね♪
なんだか我が家を見ているようでしたが(^^;;
本?・・・あ~一人で勝手に歩いてる~!(犯人は誰だ!?)
はぎれ?・・・おっと家にもいっぱいあったりして・・・(^^;;
何かに使えるかなぁ~なんて(^^;;

へぇ~!へぇ~!
アメリカにも、”1ドルショップ”があるんですね♪
日本の100均と一緒だ☆
おもしろそう♪
【2007/03/19 15:59】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/161-690a69e7
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
