
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカでの習い事

2007.03.16(14:26)
こんばんは!ご無沙汰しております。

はなでございま~~す。

やっと引越しも・・・・

終わっていません・・・。

Never ending story(懐かしいわ・・80s流行ったわね)

いったい、この荷物はどこから沸いて出てくるのか?ってくらい荷物がございます。

レイトンママも相変わらず忙しいにもかかわらず、頼もしいレイトンママは私のためにわざわざお手伝いに来てくれたり、ご飯を作ってくれたり、かいがいしくお世話をしてくださっています。

本当の持つべきものも素晴らしい友達(T_T)


この場をお借りして

ありがとう~!!!!!!!!本当に言葉でいい表せないくらいありがとう!!!!!!!!!(言い表してるがな!)


さて、今日は長女アビの歌とダンスのレッスンの発表会の日でございました。

エンターテイメント大国アメリカ!

けっこう小さい頃からダンスや歌のレッスン、音楽、スポーツと習い事をする子供たちが多い!

でも日本のように、塾で数学や英語を勉強しているってあまり聞かないのよね・・・。

どこの親もお勉強にお金をかけているというより、エンターテイメントにお金をかけている。

文化の違いだわね。

わが娘Abbyは歌やダンスが大好き。

将来はプリンセスになるか、ミュージカルスターになるか悩むお年頃である・・・。


そこで、プリンセス修行はなかなか難しいので、
本人の要望もあり、パフォーマンス(歌って踊る)をする習い事に入れました。

そして今日はその発表会。

ソロでもがんばってマイクに向かって歌いました!

はっきりいって、

家の娘が一番かわいかった。

きっとどの親も同じことを今日は言ってることでしょう・・・。

そして、全ての歌、振り付け全て覚えていたのもAbbyでした。

きっとこれもどこの親もいっていることでしょ・・・。

んが、1つ違ったのは!

発表会が終わった後、先生がわざわざ私達夫婦の所へ来て、

”色々な子供達も見てるけど、Abbyはパフォーマンス向きでとても自然にこなすことが出来る!そいう子はそんなに沢山はいないわ。”
って褒めてくださったんです。

あ~芸術的センスは母からだわね・・・。←って言えば横でハニー君が僕の血が濃い・・・ってこんな時だけ自分の遺伝子の立派さを強調したがる夫婦。

こんなちょっとしたほめ言葉を頂くだけで、親と言う生き物は単純で舞い上がる。

勝手に将来有名になったらどうしよう!

やっぱり日本の血が入ったことが分かるように、芸名はミドルメームの方かしら・・・。(ミドルメームは日本語の名前です)

あ~母として小さい頃のAbbyについてなんてインタビュー受けたらどうしよう!!!英語もっと勉強しなきゃ!!!!!

そこまで想像は膨らむ。

ハニー君は・・・水着になるような(ミスコンテストなどで)のはダメだ!

キスは30歳までしなくてもいい!←誰が30過ぎのキスもしたことない娘の面倒を見るんだ!?

娘達がTeenになった時にはガン(銃)を買う!

Teenになったらシャワーも入れなくて、臭くすれば男も近寄らないだろ・・・←男だけじゃなく、私も近寄れんわ!

など私とは違う想像をしているようで、娘達にBFができた時のハニー君が見ものである。

親と言うのは本当に子供のために泣いて、怒って、笑って、腹立てて、一生懸命働く。

子供が好きなことをさせてあげたい!才能を伸ばしてあげたい!って親なら思うものだと思う。

アビはそれがパフォーマンスであり、息子は宇宙物理学者になることである。次女に関してはサルになりたいらしいので、今のままほっておくと簡単である。

ある子供さんは、英語かもしれない。

美術かも、水泳かも、何かを製作することかも・・・。

子供の可能性を信じて親としてがんばれることはチャンスを作ってあげること!って私は思っている。

アメリカにはそういうチャンスは沢山!

ぜひアメリカで子供達自身が夢中になれるなにかを探す機会を作ってあげませんか?

アメリカ小学生、中学生の留学お問い合わせはお気軽に!

Select Education USA 
詳しい資料などこちらからお問い合わせください。










関連エントリー
-->

<<セント・パトリックデー♪ | ホームへ | ソルトレイクツアー>>

コメント
感激です~!!
お二人からコメントのお返事いただいて、2倍!いやいや10倍!!もっともっと!100倍くらい嬉しくなっちゃいました♪
猫も飼いはじめてしまったし、いつ留学できるか予定が立てられない状況ですが、いつか、レイトンママさんとはなさんに会いに行きます~♪
【2007/03/18 07:10】 | しゃらまむ #- | [edit]
きゃ~~~元気だった???本当にレイトンママと社ラマムさんの話をしたばかりだったのよ!ここにきてくださる皆さんのことあったことはないけど、皆私達にとっては、大切なお友達ですからね。なので皆ことよくはなしてるんですよ!
コメントありがとう!

子供の夢って変わりますよね。私も小さい頃散髪屋になる!って思ってて実際高校の途中まで自分は理容師になろう!って思ってたのが、雑誌の編集の仕事をし始めてグラフィックデザイナーの勉強したので、まったく違う道・・・。でも今は幸せだし自分はGDの勉強しにアメリカ来て良かったって思ってるしね。人生分からないけど、やっぱり親として子供の成長を一緒に成長しながら見て、その時々にサポートしてがんばりたいですね!
アビが有名人になったときには手形付きサイン送らせていただきます(笑)
【2007/03/18 00:40】 | はな #- | [edit]
もうお久しぶりで~す!しゃらまむさんのコメントないと寂しいよ~とはなさんと話していましたよ~。
そう、15年前くらいはユタはピアノを習わせてる子も珍しかったんですよ。でも、最近はピアノと00、ジムナスティックとダンスという感じ。
私のところはダンスとピアノで精一杯。日本語が出来きてバイリンガルになればまあ何とかいきてけるかなと思って良しとしています。

アメリカに来たらアメリカの消防車に載せてあげるよ~。
【2007/03/17 12:50】 | レイトンママ #- | [edit]
やぁ~ん!わかるわかる!
子どものやりたいことには、全面的に協力していきたいです~!
今のところ紗夢ちゃんは、パティシエから一転、お友達とペットショップを開くこと、亜琉くんは消防士♪
そうか!そうか!頑張るんだよp(^^)q

へぇ~!さすがアメリカ!
エンターテイメント的習い事が多いのですね♪
アビちゃん、将来有望ですね(^^)
先生がわざわざ言いにきてくれるなんて、すばらしい♪
ワクワク♪
有名になったらサインもらいに行くかもしれません(^^)b

日本でやっぱり人気なのは、水泳・ピアノでしょうね・・・。
紗夢ちゃんはヒップホップダンスに通ってますが
それに付け加えて、英語と算数のスクール・・・。
日本の小学生は忙しいかも・・・(^^;;

でも親としてできることは、チャンスをつくり、いろいろと経験させてあげることですね!
がんばろう(^^)
【2007/03/17 07:49】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/160-12911ca4
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
