スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカ留学、いろは。恥ずかしくて今さら聞けない基本編。

2007.02.09(11:50)
今日を持ってはなの本業、個人輸入の代行業の方が一時休暇を頂くことになりました。

なんせ、お家の建て壊しもせまり、貸家探しに、引越し準備に建築デザインの細かい打ち合わせと、やることが山となり、大変なので、1ヶ月ほど休業です。

また3月には復活いたしますので、お気軽にアメリカの商品の代行業のお問い合わせくださいませ。

さてさて、今日は

留学いろは

と言うことで、基本の基本!こんなこと今更聞いたら恥ずかしい???って人のための基本を少々。

ここの常連さまたちは今日はパスしていただいてOKで。

ここから先は読まなくていいです。

じゃさようなら!←追い帰してどうする???

さて、

①1週間ほど留学したいのですが、VISAはどうなりますか?
★まず、3ヶ月までの短期の留学予定の方はビザは要りません。でも3ヶ月以上計画の方はVisaのI-20と言う学生ビザが必要となります。

②留学ってお金が要りますか?
★お金は必要です。アメリカは物価が安いからってそんなにかからないだろう。と思われている人が多いようですが、日本とアメリカと2つの国を生活をしてみて、はっきり言って私の場合はアメリカのほうがお金がかかります。普通に日本で何もしないで生活をしていてもお金はかかるように、アメリカでも同じ。生活をする=お金は必要となります。

③費用は具体的にどれくらいなんでしょうか?
★これも期間や人数、どのシーズン、どんなことがしたいかによってかなり変わってきます。例えば親子留学で親子2人で、日本国内で1週間ホテルで泊まって外食をし、自分が行きたい所へ言って遊んだとします。それがどれくらいかかるでしょうか?って言う所から考えていくといいかもしれませんね。大手の会社ははじめからパッケージになっていて、それに従うだけのものだとはじめから商品代があるでしょうが、当社のように、小さな会社で手作り留学を心がけ、お客様一人一人に合わせたプランを作る会社だと、どうしてもこれだけです。って提示がなかなか出来ません。ということで、お気軽にお問い合わせいただくのが一番かと。

④親子留学で子供を無料で学校へ行かすことができますか?
★もしお母さまがI-20を持っていればお子さんは無料でアメリカの公立へ入園可能です。

⑤アメリカにはじめ学生で入ってそのままアメリカに移住したいのですが・・。
★アメリカへ移住するには学生ビザ以外の違うVisaが必要となります。学校へ行かなくなった時点で学校側から移民局へ通達があれば、日本へ帰国する必要があります。

⑥アメリカで仕事は見つかるでしょうか?
★上記で書きましたが、ビザがないと3ヶ月以上は滞在できませんし、仕事も出来ません。

と言うことで、留学いろはでした。

また今更留学って???って聞くのがはずかしい(><)って方いつでもご連絡ください。

手取り足取り、(いらないって?)親切丁寧にレイトンママがご説明いたします。

さて、機関車トーマスに乗りにユタへ親子旅行来ませんか?ぜひ詳しいことはお問い合わせくださいね!



さて、今日私の建築やさんから電話ございました。ちなみにこの建築やさん3人目ですが、一番信頼ができて、一番建てる人の話を聴いてくれる人で、レイトンママの隣に住んでいる人です。

これがまたおもろい人です。

とにかく、彼が電話で

”家の建築材料が後10分くらいで届くと思うから、驚かないで!建築材料が安かったらまとめて買ったんだ!”

(私)”え?でも私達まだ住んでるけど・・・。わかった、知らない人がBackyard入ってきても、叫んで911に電話はしないでおくわ・・・。”

と言う会話をした後、少ししてデカイトラックで板がどどどどど~~~んって運ばれてきました。

これが使われるのはたぶん3月下旬・・・・。安かったら♪って嬉々として電話してくるお茶目なBuilderです。←ボブではありません。

ではいつもよんでくれてありがとう!
こちらかお問い合わせくださいね!
F2ランキング
もう一つランキング
いつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

アメリカ生活者さんのための情報HP






関連エントリー
-->

<<ものしりハニー君との日本語の戦い IN USA | ホームへ | アメリカのバレンタイン商品>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/151-44137c0c
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。