
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Keep an eye out & 米国映画やドラマとかで使うジェスチャー

2007.01.24(01:57)
あ~さて、さて、はなのお家は3月の5日に解体決定!!!

その時には写真を撮ってここにもUPいたしましょう!

さて、新しいお家が出来まで、もちろんテントで過ごすわけには行かないので、仮住まいを今探している所です。

ご近所の人たちにも声かけて、近所でRent(貸家、貸アパート)があれば、教えてね!

って言っていたお陰で、数件からご連絡があり、

”うちの近所の人が後3週間くらいで今のレントを出て行くらしいわよ!”←スパイではございません。

と連絡をいただきます。

ありがたいことです。

それで今日の英語は!

Keep an eye out

意味は西川きよしではございません。

彼の場合は

Both eyes out

ですからね。

いやそう言う意味ではなく・・・・。

Keepy an eye outというのは
to watch carefully for someone or something.
気をつけてみている。

と言う意味でございます。

例文でも書きましょか?
She always kept her eye out for rent.(彼女はいつも貸家があるか気をつけている。)

ちなみにこれを間違えて
Keep eyes outと言わないように!

2つ目がOutすれば見えなくなりますからね!!!

お気をつけあそばせ。

もう一つ!大奮発でっせ!

こちらは言葉と言うよりも、ジェスチャーでございます。

これは結構ドラマや映画とかでもよく使われているので、意味が分かればもっと面白くなることでしょう。

と言うわけで、今日は私のアシスタント、Sylvyにモデルをしてもらい、ジェスチャーをご紹介!←なんて細やかなサービスでしょ!感動だわ(T_T)

さて、写真を見るだけで、意味が分かればすばらしい!なんせ3歳児ですからね、指がいまいち、ふにゃってしております。

顔の表情ももう少し真面目に行います。
1

2

3


手話ではございません。


しかし、ブログのUPするのに、髪の毛くらい梳けばよかったわ・・・。ぼさぼさだわね・・・。ま、母は忙しいからね。

さて、このジェスチャー映画やアメリカTVショー見たことがございますか??

この意味は次回は続く・・・・。

一番最後にまた我が家の一場面ご紹介!一番下ね!下よ!下よ!した~~~~~~。


留学のご相談してくださいね!

こちらかお問い合わせくださいね!
F2ランキング
もう一つランキング
いつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

アメリカ生活者さんのための情報HP

お約束我が家の一場面

アメリカではお正月になるカウントダウンをする。

10.9.8.7.・・・・・





A Happy New Year!!!!

とともにキス!

もちろん我が家はハニー君とはなはキス!

そしてハニー君一言

”明けましておめでとうございます。今年もよろしくたてまつりそうろう”

君はいつ日本語を勉強したんだい?

関連エントリー
-->

<<大変X10ご無沙汰いたしております&トーマスに乗りにユタに来ない? | ホームへ | 日本語のカタカナ英語は難しい!!!>>

コメント
はじめまして。レイトンママといいます。
お教室楽しそうですね。
私も先生してたころが懐かしいです。
今は自分の子供をバイリンガルにするにもてこずっていますが、、、。
ほんと、またあそびにきてくださいね~。
お待ちしています。
【2007/02/07 14:40】 | レイトンママ #- | [edit]
そのリファームってすごいですね~。
こちらからお邪魔してみたいです。きっとすてきなおうちなんですね。
私はインテリアのセンスなくてほんとに殺風景な室内なんですよ。
びっくりしちゃうかも。
でもきてくださいね~。
【2007/02/07 14:38】 | レイトンママ #- | [edit]
はじめまして。
レイトンママといいます。
留学の方担当しています。はなさんは個人輸入の方担当と雑用係なんですよ。
最近雑用係さんは忙しいので私が雑用も、何もかも兼ねております。(笑)
安全で安心して留学できるプログラムつくりをしてます。
これからもよろしくお願いしま~す。
【2007/02/07 14:35】 | レイトンママ #- | [edit]
はなさんところよりはるくるさんの方がはやくおうちがたちますよね。
ほんと家を建てるってたのしいですよね~。
できたら写真みせてくださいね。
楽しみ!
【2007/02/07 14:32】 | レイトンママ #- | [edit]
はなさんち出来たら一番乗りでホームスティしてね。
予約入れときますよ(笑)
3月に来た時にみにいきましょうね~。
いま仮住まいを探すのに大変そうなんですけどね~。
私も楽しみです。
【2007/02/07 11:22】 | レイトンママ #- | [edit]
はじめまして~。
はなさんちょっと忙しいので私がコメントのおかえししております。
はなさんの相棒のレイトンママといいます。
これからもよろしくね~。
私も自分が親から遠くまで来てる割には子供が他の国にお嫁に行ったらどうしよう~。なんて心配しております。
バイリンガルにあるといいなあと日々がんばってます。
これからもよろしくね~。
【2007/02/07 07:47】 | レイトンママ #- | [edit]
こんにちははじめまして。
はなさんの相棒のレイトンママといいます。
はなさんいま引越しの仕度でてんてこマイマイしてますので比較的手の空いてる私が替わりにお返事書いてます。
うちもバイリンガル苦労うしてますけど、こちらでお子さんが日本語話せるようになってる方は毎年日本に子供を送ってます。
私も4年前にアメリカにもどり、今年始めて上野二人を日本に送ろうと思います。
日本の学校には行きたくないようですけど、まあ日本に行くだけでも日本語をキープしたいと思ってくれるかなあって。
おたがいにがんばりましょうね~。
これからもよろしくお願いします。
【2007/02/06 23:38】 | レイトンママ #- | [edit]
はじめまして。
はなさんの相棒のレイトンママといいます。
これからもよろしくおねがいしますね~。
これからいろいろワクワクドキドキの企画沢山考えていきますね。
シルヴィアにもあいにきてくださいね。
うちも4人もこどもいるんでうよ~。ジャングル状態ですが是非やこ留学にきてくださいね~。
【2007/02/06 23:29】 | レイトンママ #- | [edit]
武士かもね~。
ほんとにとても上手なのよ。日本語。うちは日本にいたのが長いし、子供達も日本語で話できるけどね。
はなさんとこのハニーさんはそうじゃないけど日本語上手
でも日本食あまり食べられないからきっと武士じゃなかったかも。v-411
【2007/02/06 23:24】 | レイトンママ #- | [edit]
そうはなさんちはもうすぐぶちこわしなんですよ~。私も見に行っちゃおうかな。結構気持ちよく壊れるんじゃないかしら。
何ちゃって。
いま仮の宿を探してて、なければもしかしたら私の家の下階ニ引越し?死ぬほどうるさそう!!
ってことはないとおもいますが、、、、。
しゃらまむさんもか風邪ひかないでね~。
【2007/02/06 23:20】 | レイトンママ #- | [edit]
お元気でいらっしゃいますか?

  面白く記事を書いていらっしゃいますね。
 
楽しく英語を覚えられそうです。
 
おうちを解体されるのですか?
 リフォームをされるのでしょうか?
 
また、近況をお聞かせください。

近いうちに、また、見に伺います。

かわいいお子様で、楽しみですね。
【2007/02/02 14:07】 | ECCジュニア大口元町教室  美香先生 #- | [edit]
いよいよですネv-290
春にそちらにお邪魔するときには、解体も済んで跡形もなくなっているンですネ・・・
ひょっとしたら、土台が立ち上がってるかしら・・・

お家を建てるって、大変だけど楽しみですよネ。
我が家は中古を買ってのリフォーム。。。
1階が輸入雑貨のお店で2階が住居だったから、自動ドアがついてたり、
フィッティングルームの全面鏡張りのお部屋があったり、
外観残してほぼ全面リフォーム・・・
あーでもない、こーでもない、、、あーしよう、こーしたい・・・
って、住宅本みたりして頭を悩ませてましたねぇ。
今思ってもとっても忙しかったけど、楽しかったなぁ・・・

はなさんの頭のなかに一杯詰まってる素敵なアイデアの実現・・・
夢のお家が出来上がるのを、応援してまぁすv-364v-364

PS:最近PCの調子が今イチで、なかなかこちらまでたどりつけませんv-292
   買ってまだ、5-6年しかたってないなのに 、、、v-293
  
   
【2007/01/31 01:47】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
こんにちは。
うちの息子は真似っこするのが大好きな年頃なので、このジェスチャー教えてみようかな。意味が伝わるかどうかはわからないけど・・・。
留学や海外生活に興味があるので、ちょくちょく来たいと思います。リンクさせてもらいますね。
いいレントが見つかるといいですね^^
【2007/01/29 13:28】 | singintherain #xL8meGLY | [edit]
楽しみですよねぇ~
突然、お久しぶりです。

うちも市の道路ができるので立ち退きってことで
新しいお家建てるんです。

先日はレイトンママとキッチンのキャビネットの色だけでも
盛り上がってしまいました。
家ばかりが人生で大事ではないとわかってても
やっぱり楽しいよね~。
うちは、日本のちっちゃな家だけど
それでも楽しんでるよ。
いっぱい楽しもうね~v-237
その後をいっぱい教えてね。

うちも家のこと、ブログに載せるから
たまにはのぞいてみてね。
【2007/01/26 17:06】 | はるくる #- | [edit]
いよいよ解体ですね~。
新しいお家が出来るのももう間近で、こちらもわくわくします。
いつかはなさんのところにもホームステイさせてみたいなあ☆
いろいろ読んでいると、はなさんのSylvyちゃん、うちの次女とすごく性格が似ているような気が・・・・・・。
きっと仲良くなれることでしょう。
うわさのだんな様も見てみたいなあ♪
【2007/01/25 08:56】 | うっかり主婦 #- | [edit]
はなさん、こんにちは。
ブログへの書き込みありがとうございます。
まさかアメリカ在住の方からコメント頂けるとは…思っていなかったので、現在の英語レベルが違いすぎて恥ずかしいのですが、高校時代の経歴が似ているので、勝手に親近感を持っております(笑)
私の友人もフランス人の彼をGETするために、フランス語を猛勉強して結婚までしてしまったツワモノがおります。語学を習得する一番の近道は、現地の人と付き合うことだそうですね。
日本語を勉強するのは英語を勉強するより大変なようですが、お母さんが喋れるのですから、Sylvyちゃんも将来はきっとバイリンガルになれますよ。うちも、バイリンガルでなくてもよいから(あまり子供に遠くにいって欲しくなかったり…)将来苦手意識を持たないで、英語を好きになってくれるよう、いまから少しずつ生活に取り入れていきますね。それでは、また遊びに来させていただきま~す。
【2007/01/25 07:04】 | なみマム #BaVqJGy6 | [edit]
こんにちは。こちらのブログにも書き込みさせてもらいます。アメリカ在住10年は長いですよね、、、私は大学院言ってる間2年ちょっとだけでしたから。。。

バイリンガル子育ては忍耐です。最初は苦痛でしたけど、最近はのんびりとやってます。仕事が忙しくて子供の相手をしてやれないのがつらいんですけどね。

また遊びにやってきます。
【2007/01/25 00:08】 | だ~@バイリンガル子育て中 #HplzzCEs | [edit]
さっそく遊びに来ました。

ハニー君いいですね。笑えます。誰に教わったんですか?。Sylvyちゃんも表情豊か、3枚目の写真なんか凄くいいです。
ジェスチャーの意味はサッパリ分かりませんが、子供の参考になりそうですので、また遊びに来ます。今後ともよろしくたてまつりそうろう~(笑)。

ところで、言語が違うのですが、リンクなどしてもよろしいものでしょうか?。
【2007/01/24 22:10】 | PinChuan #- | [edit]
はなさんのハニー君って、もしかしたら武士の
生まれ変わりじゃないですかー!!
たてまつりそうろう・・・・・なんて、純日本人ですら
出てこない言葉ですもの。
年越しの瞬間にキス、なんて、あ~~うらやましい。
我が家はみんなして「ソバ」すすってました・・・v-406

ジェスチャーって、言葉無しでは難しいんですねv-394

でもせっかくだから、ちょっと guessしてみましょうか・・・

うーーーんv-362

想像ですが、

I 'll Keep my eye on you.

見たいな意味???じゃないのかなー??
ドラマでも確かによく見ますよねー。
言葉は言わずに、立ち去ろうとしながら後を振り向き・・・
みたいな。

げー、これで全然違ってたら笑えちゃいますがv-402

でも、、、2枚目のジェスチャー(3本指)が
よくわからないなぁ・・・。
【2007/01/24 14:54】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
ぎゃはははっ
”今年もよろしくたてまつりそうろう”!!
うけたぁ~(^^)
ご主人、おもしろいですね!

もうすぐお家の解体なんですね!
新しいお家楽しみですね♪いいなぁ~素敵なお家ができあがるんですね~♪

ジェスチャー・・・。
私も学んだことがありますが・・・・・
1番のは”me”ですよね・・・。
あとは不明です(^^;;
また教えてください~!!

”Keep an eye out”って聞いたことがあるんだけど
身についてないわぁ~(^^;;
また勉強させていただきました(^^)b
【2007/01/24 07:26】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/148-abe27164
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
