スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気になるアメリカの商品

2007.01.10(18:33)
こんばんは。こちらは丑三つ時でございます

さて、今日はレイトンママのお宅に、日本人の奥様たちが15-6人くらい集まって持ち寄りのランチをいたしました。

皆料理が上手!

はなはラーメンサラダを作って持って行きました。

ラーメンサラダってなんじゃ?って???

それは秘密です。

いやいや、それはウソでございますが、←うそつきはなって言われては困るので、ウソは辞めましょう!

ラーメンサラダは私は白菜を使いますが、これを教えてくれた、ハニー君の従弟の奥さんはキャベツを使うそうです。

イースタントラーメンをまずは粉々にします。(札幌一番とかね、鍋で作るラーメンね)それをオーブンでこんがり焼きます。

それにひまわりの種、(って中身だけよ。外見はいらないからね。決してハムスターの餌をとらないように!)

それとスライスアーモンド。

このひまわりの種とスライスアーモンドもこんがり焼いてね。

オイルと砂糖とス(私はここに少し醤油を入れますが、従弟の奥さんは醤油を入れてませんでした)を混ぜたドレッシングを混ぜてそれをザに料全部を入れて混ぜて、出来上がり。

好みでごま油いれたり、葱入れたりしてください。
結構おいしいです。

さて、はなのお仕事の関係、いつも色々な方から個人輸入のご依頼が来ます。

皆さん何をアメリカから買ってるの?って思ってるのでは?←思ってないって???

と言うことで今日は勝手に個人輸入人気商品!!!

今人気は



英語版たまごっち
最新版のV4.

これが今人気ですね。入荷すると売り切れ。

いまさらたまごっち?って思った方、手を上げなくてもいいです。

私は日本語版は知りませんが、英語版はもちろん全て英語!(当たり前だのクラッカー)

そして生まれてから、育つ過程で今回は学校へ行き就職までしてしまう。たまごっち人生物語。

あの小さなたまごっちのなかに人生があるなんて・・・・。

って思わず考えてしまったはなでした。

結構かわいいので、一度はじめるとちょっと息子のたまごっち取り上げてかわいがってしまうはなでした・・・。

そして次人気は



ボディケアー用品!

特にアメリカの
きゃ~~~これって本当に体に付けるもの??おいしそう!!!

っていうおいしい香りつきのボディローションやソープが人気です。

私も使っていますが、バニラの香りのボディーローション。

娘達が、”Mom! I want to eat you!!!"ってアリのように群がってきます。

そして、やっぱり多いのが子供の商品


絵本とCDが一緒になっているセットや、子供服の注文、おもちゃ、雑貨(バンドエイドや文房具)など子供用品って言うのも注文が多いですね。

去年末にはTickle me Elmoがこちらでは人気でした。日本でも1万以上で取引されていたようですね。

逆にアメリカでは日本のアニメ、漫画はやはり人気あります。

後今Asianスタイルの家具や小物も人気あります。

数年前には刺青で漢字を入れるのが流行りました。

NBAの選手でも沢山漢字の刺青をしている選手がいますね。

以前TVを見ていると、

首の後ろに刺青をしている男性が。

その首の後ろには

”痛”

って刺青されていました。

痛いならやらなきゃいいのにね・・・・。

F2ランキング
もう一つランキング
いつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから




関連エントリー
-->

<<英語のお勉強!見習いたいアメリカのすごいオークション! | ホームへ | Wacky Wheather and more...アメリカこの頃のニュース>>

コメント
英語版のたまごっちは、日本と全然違います。
ゲームも6つあるし、買い物は、いつでもできるし~。
すごくいいよ!
あと、私イギリスに2年すんでまーす☆
日本と同じガラのたまごっちはあんまりありません!
ちょっとはでかも?!。。。。。
【2007/03/07 06:34】 | tama #- | [edit]
私も、たまごっち英語版持ってるんでーす!
イギリスで買いました☆
【2007/03/07 06:30】 | tama #- | [edit]
今のアメリカ人は結構スープもきちんと飲んでラーメンもクルクルフォークにまいて食べる人も多くなったと思うよ。昔(って別にHiro-rinさんにケンカを売ってるのではございません(笑))は結構本当のラーメンの食べ方が分かってなくてスープを捨てた人も私も数人知っております。私のRMは生でラーメンかじってた人もいました・・・。
息子の友達はRaw nodleって呼ぶのではじめ意味不明。パッケージを指差され、あ~ラーメンね。って納得。
そしてハニー君曰く、アメリカ人はラーメンはスープって思っているから、ラーメン屋ってないんだよ。だそうです。スープ専門店に入る客は少ないだろだそうです。ラーメン屋欲しい・・・。
【2007/01/17 17:46】 | はな #- | [edit]
そうそう、はなさん。
私がアメリカにいたとき、まわりの友達は
みんな、カップラーメンを食べる時(アメリカ人よ)
お湯を入れて、柔らかくなった頃、ふたを開けて
スープを全部捨てて食べてたのよ!
これって、アメリカ人はみんなそうなの?
スープと一緒にズルズル・・・・なんて、マナーに反する
のかしら?友達には、
「何でスープ捨てるのよ!!」って言ったんだけど、
「味は十分についてるし、hiro-rinみたいに
ズルズルーってすすって食べないから、スープが無い方が
食べやすいのよ」って言われたの。
確かにアメリカ人、ラーメンもうどんもそばも、すすらないよね。
これはマナーの問題だろうけど。
ラーメンをフォークに巻いて食べてた。まずそう・・・、って
おもわず言いそうになってしまった。
でも、ズルズル・・・はホントに仲良しの友達の前でしか
出来なかったわー。
私の真似してみた友達は、「スープが熱いのに
なんですすって食べられるの??」と言われました。

話しは飛ぶけど、麺をすする音より、シーンとした教室で
おもいっきりくしゃみをして、その後、ジーンズのポケットから
ぐちゃぐちゃになったティッシュを出して「チーーーーン!!」と大音響で鼻をかみ、そのティッシュを平気でポケットへ戻す神経の方が信じられん!!!なんて思ったものでした。
お国柄なのか、文化の違いって面白いよね-(^o^)v-411
【2007/01/14 16:26】 | hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
そうそう、サーメンサラダ。ちょっと日本では斬新だよね。まさか生のぱりぱりラーメンを茹でずにいためて(もしくは焼いて)野菜と一緒にドレッシング食べてしまう!(ベビースターラーメンじゃやっぱり味がついてるからダメかしらね。でもそれもおいしそうだわね・・・)
ぜひお試しあれ!

たまごっちアメリカバージョンと日本バージョンとかなり違うみたい。同じバンダイなんだけどね。
でもHiro-rinさんにも書いたけど、私のお客様のほとんどが英語版のほうが面白い!って言いますよ。私は日本版を持ってないからどう違うかあまり分からないけど。

当たり前だのクラッカーと3時のおやつの文明堂はやっぱりはずせませんね。
あ~カステラ食べたい!
【2007/01/14 07:40】 | はな #- | [edit]
ラーメンサラダけっこういけるので、お試しを!でもたぶんアメリカの安い1セールで10セントくらいのラーメンの方がおいしいかも。日本のおいしいラーメンを砕いてサラダに入れるのってもったいないかもね・・・。どうだろか??

そうそう、アメリカ人ってココナッツ好きよね!シャンプーやボディソープもココナッツ類って多い!ココナッツの料理も結構あるしね。ドライカレーにココナッツをライスの横などに添えてもおいしいよ!そのときにピーナッツや、ゆで卵なども入れます。うまい!これもアメリカのレシピ。

この間ねB B&Wでチョコレートの3In oneが、あってそれって色も茶色でにおいももちろんチョコレート。どうみてもハーシーズのチョコレートシュロップ!でもこれでシャンプーリンス、ボディも全部カバーしちゃうんだからすごい!もう少しでシルビが飲みそうになったから、オイオイ!それはチョコではない!って叫んだよ。(汗)本当にすごいよね!
こっち着たときはBBW行かなきゃね!ひょえ~~~って言いながら全部お店の商品フンフン嗅かがなきゃね。(怪しすぎ???)
そうそう、私のお客様も全員日本のよりも英語のたまごっちのほうが楽しいし好き!って言ってくれます。
V4がかなり面白いようですよ!でも今入手困難だけどね!
【2007/01/14 07:36】 | はな #- | [edit]
日本人主婦が15・6人!!楽しそう~♪
ラーメンサラダってはじめて聞きましたが、なんだかおいしそう!こんがり焼いてるところがいいかも♪

え~っ!!たまごっちって英語版もあるのですかぁ~!?
私も娘が学校へ行ってる間、お世話をしてかれこれ、春には2年になりますか・・・(^^;;
たまごっち、赤たま、えんたま、うらたま・・・・。
とりあえず続いているようです・・・(^^;;
さすがに、たまごっちスクールはもういいや、と言ってます(ほっ)
画像がないのが残念!みてみたい♪

子ども用品って、やっぱりアメリカにはかわいくて魅力的なものがいっぱいありますよね~♪

当たり前だのクラッカーに思わず噴出してしまったのは・・・私だけ(^^;?
【2007/01/11 19:37】 | しゃらまむ #- | [edit]
ラーメンサラダ!
とってもおいしそう!!
こんがりと焼くところがいいですね!
私、クルトンとかベーコンビッツ、大好きなんです。
サラダと一緒にカリカリ食べるとおいしい!
はなさんおすすめのラーメンサラダ、さっそく
明日、試してみますね!!

アメリカのグッズ、昔なつかし、ってかんじで
いまだに好きです。
はなさんがおっしゃるとおり、香りが衝撃的な
ものもありますよね!
はなさんご愛用のバニラの香り、興味あります!!
アメリカ人の方って、ココナッツ系も好きじゃないですか?

英語版たまごっち、娘が持ってますv-497
デザインも日本語版とは違いますね。
娘は英語版のほうが可愛いといってました。

【2007/01/10 23:08】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/143-b30ab2e7
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
