スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Wacky Wheather and more...アメリカこの頃のニュース

2007.01.07(04:07)
Hi I'm Hana.

It is freeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeezing cooooooooooooooooold!!!

寒いです。本当に寒い!

ここユタ州は木曜日にWinterstormで一面









Walking in a winter wonderland♪←って歌ってるってことは気分いいのね?

お隣のコロラド州は、数日間飛行機が飛べないくらいSnow stormが続き、飛行場ではあちらこちらでゴロゴロと人が寝ている状態が続きました。←TVではいたるところに人が寝ていました。

と思えば、CAでは強烈なWind stormのためにLacked out(停電)数千人がその被害に。

NYではなんと温かすぎて狂い咲きまでは言いませんが、でも木々のつぼみが膨らんできている・・・・。

いくら個性が尊重する国でももう少しまとまりがあっても・・・って気候に文句行っても仕方ありませんが、それにしても自然ってすごい。

日本はどうでしょうね?

それから、数日前にこちらのニュースではNew Heroと言うことで、NYの人命救助をした男性の話をよく耳にしました。

彼はNY駅のホームから、ある人が線路に気を失って(確か癲癇だったはず)落ちたところへ、電車が運悪くホームへ入ってきた!
それを見ていた男性が線路へ飛び降り、気を失っている人を守るために自分が彼の上に覆いかぶさり(その人が気が付き頭を起こして大変な事にならないように)、線路と線路の間に、横たわり、その上を電車が通り、2人とも無事だった。

と言う話。

そして、彼はあ!とい間にHeroとなり、また彼のインタビューも流れた。

感動したのは

”自分はHeroではない。自分は他のNY市民がしたと同じことをしただけで、本当のHeroたちは今イラクで戦っている軍人たちのことだ。自分は一市民だ”

偉い。

CM見ても泣いてしまう、涙腺の弱いはなはそのインタビューみて、鼻水が出てきた。

なんて謙虚な人。

年初めにこんな素晴らしい話が聞けてよかった。

その彼にはアメリカの不動産王トランプ氏からディズニーワールドご家族ご招待とお小遣いや色々と賞金(って言うのかな?)を頂いていた。

もちろん世の中いいことをひっそりして誰からも求められないこともある。デビルマンとか、げげげの鬼太郎とか・・・(レベルが違うって?)

でもひそかにいいことをしたことで誰かは喜んでくれてる。

アメリカのCMで(たしか保険のCMだったと思うけど)1人の男性が、子供が落とした物を拾って、それを追いかけて行って、渡すシーンを違う女性が見ている。それを見た女性が、今度は違う人を助ける。またそれを見た人がまたまた違う場面で違う人を助ける・・・。って続いていくCM。

本当にそうやっていいことが感染してくっていいことよね。

今年はそう言う人のことをもっと思いやる年になればって思う。

さて、最後に

最近Talk showでよく耳にするのが、

How to fit a Bra

何で??


って思うのですが、アメリカ人女性の確か80%以上はFitしていないBraをつけている!らしい。

ってデカイ、デカイ、アメリカ人女性達がTVにBra姿で出てくる。

これは日本ではたぶん考えられないと思う。

日本のTVに出てくる女性達は細い人がモデル。

流石、アメリカ。

BraのしたにもBraが必要だろ・・・体型の女性が多い!

ここまで多いと見ていて気分がいい。

自分ももっと脂肪をつけた方がいいかもって思うほどである。←それ以上つけてどうないすんねん!

それでも皆新しいFit Braをつけて

”Wow!I'm new! look my Boobs(Boobsとは胸のことです)!"とか叫んでびながら踊っている。

中には、

サイズH

思わず、サイズHって何???

ってTVに食いついてしまった。←私は変な趣味はございません。

黒人女性で全身ふくよかな方で、H Braはたぶん吉野家の牛丼が食べれるのでは?っていう感じでした。

やっぱりさすがのアメリカでもHサイズは専門店に行かなければ買えないそうです。

今年アメリカにこられる方話のねたにお土産としてHサイズBraなんていかがでしょうかね???

と言うのが最近はなが気になったニュースでございました。

英語のお勉強にもなってかと(?)

さ!今年もがんばって英語の上達いたしましょう!

F2ランキング
もう一つランキング
へぇ~そんな単語知らなかった。って言うのがあればクリックしてくださればうれしいです!もちろん、知ってたわ!っていう人もお願いね♪ありがとうぉ!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

はな個人ブログ はな時々アメはこちらからどうぞ。




関連エントリー
-->

<<気になるアメリカの商品 | ホームへ | 日本が大変ならアメリカの学校へ>>

コメント
こちらこそよろしくお願いします。
いつもわがままTSさんのエネルギッシュな生活ぶりに私も負けないようにがんばろうと思います。

でもHiro_rinさんと北のほうで我がままTSとこ関東でしょ?そんなに日本列島大荒れなの?
やはり異常気象かもね~。

春は楽しんじゃいましょうね~。
【2007/01/09 14:33】 | レイトンママ #- | [edit]
なんとかぎりぎりお会いできそうで嬉しいですv-10
ネットでのお友達に会うのは今回が初めてなのでドキドキしています♪

楽しい留学になりそうで、今から指折り数えて待っています!!
【2007/01/09 12:42】 | うっかり主婦 #- | [edit]
まずは、、、
明けましておめでとうございますv-308

お正月、、、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?
我が家は年末からお正月にかけ、延べ約20~30名のお客さんで
賑やかに過ごしていましたv-291
冬休みで帰国していた長女が我が家にお友達を呼んでの忘年会から始まり、
友人との忘年会&新年会、そして親戚が集まって子供達はお年玉にニッコリ、、、
4日まではホント毎日飲めや歌えの宴会でしたv-275v-272v-271v-315
賑やかな事が大好きな私も、チトお疲れモードで5日は一日v-75・・・

今年も、元気一杯夢一杯・・・なんのこちゃv-8
張り切ってがんばりますので、レイトンママ&はなさんはじめ皆々様、、、
こんな私をどうぞ宜しくお願いしますv-436

ところで、NYの異常気象。。。
こちらは、Hiro-rinさんもおっしゃっていた台風のような暴風雨・・・・
我が家の猫の額のような庭にも、いろんな物が飛んできてました。
中でもヒット?!だったのは、ほうきとちりとり。。。
我が家の庭はそりゃぁ自然美溢れ過ぎてますがぁ、、、
もっと掃除しろって、ことなのでしょかv-236v-237v-356

それから、NYの美談、、、家族で感心しきってTVを見てました。殺伐とした耳を覆いたくなるようなニュースが流れている昨今、ホント心があったかくなりましたよネv-238

うっかり主婦さん、春にお会い出来るのがとっても楽しみですv-291
いっぱいお話ししましょうネv-222

【2007/01/09 02:58】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
チケット取れました!良かった良かった。もうホントすぐですよね。
来週にはごれんらくしますね~。
その前にお子さんの年齢と学年と教えてもらえますか?
学校のほうを先に問い合わせしますから。
よろしくね~。
【2007/01/08 14:45】 | レイトンママ #- | [edit]
バストの話。
このブログあまり男の人身にこないからかいちゃうけど、私なんかHどころかさいきんBも危なくなり(汗)胸は無くなってる割に胴回りが大きくなって困ってます。
胸が小さくても乳がんになる人っているから注意しないとな~なんて思ってるこのごろです。
【2007/01/08 14:43】 | レイトンママ #- | [edit]
そうそう、その後からふったんですよ。で土曜日はそり遊びについて行きました。でも、きっとはなさんちよりふらなかったかも、、、。それにそんな風もここら辺ははなさんちよりないんです。
でも人助けのはなしとてもいいですよね。
私だったら線路に下りる勇気ないなあきっと。
頭に自分の子供達のことがまず来ちゃってダメかも。
偉いよね~。
アメリカのヒーローイズムって日本とちょっとちがうよね。
レイトン市はエアホースもあるからたくさんの家族からまだ中近東に行っています。
とても切ないよね。
日本では考えられないことですよね。
そのペットの看板人に当たらなくて良かったよね。その看板が当たってけがしたらちょっと恥ずかしい?!なんて変なこと考えてしまいました。
すみません。

【2007/01/08 14:39】 | レイトンママ #- | [edit]
帰省先の神戸ではコートがいらないほどの陽気でしたが、帰りのフェリーは大荒れで、北海道にはいかず仙台どまりとなったようです。
いや~危なく帰ってこれないところでしたv-12

さて、チケットの方も無事格安で取れて一安心ですv-238
1週間ほどはバタバタしていますがそれが終わったら少し暇になる予定です。
お正月な~~~~~~~んにも英語の勉強をしなかったので頑張らねば!!←といいつつ進まなさそうですがv-356
【2007/01/08 14:17】 | うっかり主婦 #- | [edit]
そうそう!NYが暖かいというニュースをTVで見ましたが
はなさんのところは、寒そうですね・・・(><)
我が家でも、昨日は庭で雪だるま&かまくらづくり。
そんな中、私は友達とランチに行ってきました♪
帰りは道路が、がりがり・・・。
スタットレス&四輪駆動車でも
ちょっとあせりましたよぁ~(^^;;

人命救助をされた男性のお話。感動です!

人を助けていく輪がひろがっていくCM
すばらしいですね(^^)
そういう気持が伝染していくのっていいなぁ~!!

ところで・・・サイズHって・・・・
未知の世界だわ(^^;;
友達が息子に
「ママ、おっぱいないね~・・・あっ間違えた
おっぱいもうでないんだね♪」
と言われたわよ!!といってましたが
私もそんな程度です(^^;; あははっ
【2007/01/08 08:17】 | しゃらまむ #- | [edit]
こんにちは。
ユタだけでなく、全米で異常気象なんでしょうか??
ユタはfreezing coldだなんて・・・・・ついこの前、
レイトンママとお電話で「今年は雪が降らないのよ」なんて
お話していたばかりなのに。自然よ、恐るべし、ですね。

私の住むところも、異常気象なんでしょうか、今年は
雪が降らないんですよ。毎年、冬休みは1,2回必ず
ドカ雪が降るのに、今年は暖かくて。
そして、今日はさむくなってきたなぁ、と思った途端、
ものすごい風!!外においてあるものはすべて飛んで行っちゃうから、玄関内へと非難。
さきほど恐る恐る外へ出てみたら、玄関に四角いものが。
『ペットの糞は飼い主が持ち帰りましょう』って看板が・・・・。
これって・・・どこから飛んできたの??公園で見たような・・でも我が家は公園からはかなり離れている・・・
家全体がミシミシいうような暴風です・・・・wind stormって
このことかしら???

話し変わって・・・地下鉄の人命救助ストーリー、ニュースでやってました!助けた方は、お子様連れてたんですよね。とっさに近くのかたに預けて線路へ降りたとか。
インタビューも聞きましたよ(^^)落ちた方の上に覆いかぶさって線路の間にうつぶせたんですよね・・・・すごい・・・
はなさんのおっしゃるとおり、お正月早々、本当にいいお話で胸があたたかくなりました。

はなさん、レイトンママさん、雪に風に負けないでくださ~い!!私も暴風に飛ばされない(飛ばないって、重くて・・・とは主人の声v-359)ように気をつけます。
【2007/01/07 22:09】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/142-9ad66e48
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
