スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

A Happy New Year!!!

2007.01.03(14:41)

あけましておめでとうございます!!!←いちを気分はそめのすけ、そめたろう師匠です。回ってます!回ってます!

絵文字はいちを全てお正月関連でまとめてみました。

ちなみにはなの初夢は

一富士、

二鷹

三なすび

ではなく、


5人の妊婦の夢を見ました・・・・。


ちなみに私はこの冬腹が出てきているのはBabyではなく、

食べすぎでございます。


さて、日本ではまだお正月特番や着物を着た女優さんたちがCMに出たりで、お正月ムード漂っていると思います。

こちらはと申しますと、

今日から学校が始まりました!


1月2日だよ!

ちなみにハニー君も今日から仕事始め!!!

いやいや、まったくお正月ムードも何もなく、普通の生活をタンタンと過ごしました。


新しい年になり、沢山の方は今年1年の目標をたてたと思いますが、どうでしょうね???

きっと中には今年こそは英語をがんばるぞ!


って人も少なくないのでは???


英語、


英語


この英語本当に曲者です。


英語でも私達が実際日常で使っている英語って本当に本で習っているような英語とはまた違う。

だから、日本でかなりがんばって英語を勉強していても、実際アメリカに来て

”え?何?わからない(><)”

ってことが多いのでございます。

ですから、今年目標で英語!

って書いた方は(もしくは心でつぶやいた方でもOKですが・・・)

もっと具体的に英語の何???

まで決めるといいかもしれませんね。

例えば、

英語の新聞を読めるようになる。

英会話それもネイティブのアメリカ人とべらべらしゃべれるようになる。

海外TVが分かる英語の耳になる。

単語を毎日1個覚える。

アメリカへ行って生の英語と文化を見る!

など具体的に書いた方がもっとがんばりがいがありますよね。

でも英語もダイエットも同じ!

すぐに成果はなかなかでない・・・。

ここは我慢の子であった。(ひとひとぴちゃん。ひとぴっちゃん。ひ~~~とぴ~~ちゃ~~ん←古すぎてわからない人はお母さまに聞いてください(汗))

とにかく語学ははっきり言って簡単ではないですが、やりがいはあります!言葉が通じる楽しさは実際に通じた人だともっと分かりやすいので、

ぜひ!

今年はアメリカへ短期留学、長期留学!

目標を実行できるようにがんばってくださいね!

私も実は長年、

長年、


長年、

長年、





はぁ~←ここで疲れてどうする!






長年温めていた夢と目標が何とか形になろうとしています!



何度も打ち砕かれ、泣いたことか←コートでは泣かないわ!(T_T)(どこにコートがあるねん!)


そうです。


やっと念願のドリームハウスを建てる予定になっているのです!


でも予定は未定だけど・・・。←いちをはなも人間なので何度もだめになっているので学習能力で家が出来るぞ!とは怖くていえない・・・。


でも諦めなくて良かった。

ちなみにこれが完成予定写真!
家

ドラえもんをお借りして未来から写真を撮ってまいりました。

といいたいのですが、

これに似たものが出来る予定です。

色はまったく違いますが。形はほとんど同じ。

はなの家。

設計もはながいたしました。←よ!はなすごいよ!

と言うわけで、

これまでに4年かかりました。

聞くも涙、語るも涙。


でもがんばって、諦めなかった(半分諦めた事もあったけど)お陰で何とか建てれることになってので、

皆さんもがんばって今年こそはアメリカへ!

夢を諦めないで、留学に来てくださいね!

ユタへきてくださった際には無料で我が家のお掃除が出来ます!←え!?したくないって???いやいやそう言わず。無料ですから。一拭きしていってくださね。

と言うわけで今年はなの目標は!

がんばって家の掃除をする!とくに整理整頓をできるようにがんばる!

と言うのが目標です。

皆さんも今年の目標に向けてがんばりましょうね!

お!!!!!←気合を入れてみました。


2006年素敵な皆さまとブログを通じて本当に実りある1年でした。

また2007年もふつつかな、レイトンママですが(おいはなはどうなんだい?)よろしくお願いいたします。
また新しい出会いがある事もとても楽しみにしています!

ぜひ皆さまも宣伝お願いいたしますね!

これからもよろしくお願いいたします。

F2ランキング
こっちもランキング!



関連エントリー
-->

<<日本が大変ならアメリカの学校へ | ホームへ | 皆さんにありがとう>>

コメント
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

お嫁さん業ご苦労様でした。

お嬢さんも英語勉強したいって?!それはすばらしいい!

我が家の子供達も日本へ行ってから、長女はがらりと変わって日本語を話す努力を少し始めています。
やっぱり本人がやる気がないとね。でもいつかユタでPipinoさん親子とお会いできることを楽しみにしています!
【2007/01/05 07:05】 | はな #- | [edit]
きゃ~~~3日前ってことは1月の1日元旦ですよね?そういえば以前も書いてくれてましたよ。シバシ記憶が薄れてましたが(汗)すみません。
そして

Happy Birthday to you!
Happy Birthday to you!
Happy BirthdayDear Hiro-rinさん~~~~♪
Happy Birthday to you!

年始から素敵なはなの歌声をお送りいたしました。←いらないって???

いや~、スキーの話笑えました。(え?笑い事じゃないって?)思わず旦那様心の声だろうきっとに
”山田君!座布団持って来て!”って叫ぼうかと思いました。

でも家族でスキーなんて素敵♪我が家はまったくWinter sportsしないので、冬はひたすら家の中で熊のようになっています。ユタはパウダースノーで世界でも有数のスキーリゾー地なのに、もったいない話でしょ。
いつかHiro-rinさんもご家族でスキーしにユタへ遊びに着てね!

我が家の掃除は必須ですので(笑)我が家に来るお客様は雑巾持参って規則になっておりますので(どんな規則やねん?)日本から雑巾を作って持って来てくださいませ。近所の酒屋のタオル雑巾でもかまいませんので。楽しみにしています♪


【2007/01/05 06:55】 | はな #- | [edit]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年もがん場って色々なことを書いたり、写真を撮ってきたりしますので、また遊びに来てくださいね!

そうそう、4年前から家を建て始める話を具体的にしてきたのですが、家を建てるってことはもっと以前からハニー君とは話しているので、やっとそれが型になるなんて本当にドリームなんですよ。

この家でなかったら、もうとっくに家が建てれてたから、家の中のデザインも全て自分でしました!だから、建て始めたら、またここでまったく留学と関係ないのに、自慢しまくりますので、(笑)懲りずに遊びに来てくださいね!

いつか実際の家も見に来てくださいね!
【2007/01/05 06:47】 | はな #- | [edit]
いやいや、お返事がないのは忙しい野もあるかな?と思っていましたが、やっぱり届いてなかったのね・・・。たまにメールってそう言うことがあるから困るよね。
今お引越しで忙しいよね。がんばってね!
2月にはまたメールするね!
【2007/01/05 06:31】 | はな #- | [edit]
ホント連絡ちょくちょく取りましょうねえ。
年に一回のご挨拶に私もなりがちなんです。(汗)

私は子供の頃親が全然勉強うるさくなくて中学行くまでアルファベットも知らなかったのね。
そうしたら数学の図形とかAからBとかそんなんでしょ。
もうそこでつまずきました。
やっぱり英語やるのに早すぎることはないとおもうんですね。
でも最初は日本人の先生でかまわないと思いますよ。
いいスクールあるといいですね~。
ことしもよろしくね~。
【2007/01/05 01:42】 | レイトンママ #- | [edit]
スキー場って温泉もついてるところおおいいですよね~。
私は温泉はデス。
私がスキー場に行くときっと重みで歩くだけで穴開いちゃうので人様の迷惑になる。(笑)
この間帰ったこが日本に帰って体重図ったら10キロ太ったといってたんですけど、私も付き合ってそのくらい太ってました!!
なんで??
今年の第一目標は運動すること。
体が元でですよね。

今年はホントにHiro_rinさんともいろいろもっと沢山話もしたいし、お会いしたいです!

がんばりましょうね!!
いつも助けてくださってほんとにありがとね~。
【2007/01/05 01:38】 | レイトンママ #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
はなもがんばって今年も楽しいブログを描いてくれるでしょう。(と偉そうにハッハッハ)
はなさんのドリームハウス私も楽しみなんですよ。
ちょっと私にも責任があるので素敵な家を建ててくれないと困るんです(汗)
今年もどうぞなかよくしてくださいね~。
【2007/01/05 01:33】 | レイトンママ #- | [edit]
お久しぶりです!
レイトンママさんコメントありがとうございました。
私も「嫁」をして来ましたのでお返事が遅くなってしまいました。

今年は我が家の娘も英語を習いたい!と言っていますので考えています。

まだまだ、ママさんの元へは行かれませんが、何年後か?には必ず行きますので忘れないでね。

ママさん、はなさん、今年も楽しい記事を待ってます。

【2007/01/04 20:23】 | pipino #- | [edit]
レイトンママさん、はなさん、ブログのみなさん、
あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

年末年始って、食べちゃいますねーーー
TOMOさんもおっしゃってましたが、私はひとまわりどころか、別人のようになった気が・・・・まずいv-12

で、昨日は老体に鞭打って、スキーへ行って来ました!
毎年行くのですが、子供がようやくそり遊びから卒業して
スキーをしてくれるようになったので、私もスキーができました!
ところが!すでに10年くらいゲレンデを滑っていなかった私・・・
いざ、再デビューしてみると、
「スキーの板ってこんなに重かった!!??」
  (板が重いんじゃなくて体だろ)
「スキーブーツってこんなにキツイんだっけ??」
  (きつくなったのは足が太くなったせいだろ)
「スピードのコントロールができない!!」
  (体重が増えたから重力も大きいんだよ)
*( )内は主人の言葉

・・・ってかんじで、楽しむどころか情けなくなってしまいました。
そして、今朝は全身筋肉痛e-263
そういえば・・・三日前に花の40代に突入したんでした・・・

今年もレイトンママ、はなさんからたくさんパワーをいただいて、
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
はなさんのドリームハウス、私も楽しみにしています!
絶対遊びに行くね!(掃除、苦手だけど、いい??)
【2007/01/04 17:27】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
最近書き込みはご無沙汰しておりますが
いつでも写真も記事も楽しみにしております。

本日はドリームハウスのお写真にうっとり
いたしました。まさに[ドリーム]です!!!
お屋敷って感じです♪


本年もどうぞよろしくお願いします♪
はなさんの個人輸入にも興味津々です♪

【2007/01/04 14:56】 | サリー #LA/EZW0A | [edit]
え~~っ???メール?マメにチェックしてたんだけど・・・きてないみたいです~~。
ご面倒ですけど、もう一度送ってもらえます?
とりあえず今月はバタバタと忙しいので、来月になってからでも送ってください。
お願いします。
【2007/01/04 14:47】 | TOMO #- | [edit]
電話で1時間以上も話してるのにまだ懲りんのか!って???(笑)

え!?レイトンママのドリームハウスも↑と同じデザインだったの???義姉さんが同じ感じだったのは知ってるけど。

ま、いつでもポーチなら泊まりに来ていいから。ダンボウルにブランケット弾いておくから。(それはレイトンママのネコだって?)

この家が出来るのもレイトンママのお陰もあるし、隣が逃げないようにきちんと見張っててね!(また身内話)

こちらこそ本当にいつもありがとう!ことしもがんばろ!

【2007/01/04 05:39】 | はな #- | [edit]
遊びに来てくれてありがとうございます!本当に去年のNZは大変だったね。ブログ読んでてびっくりしました。あんな事もあるのね・・・。もちろんここではあんなドタキャン年てことはないのでご心配なく!
ホームステイや学校のことはレイトンママが全部手続きをするので、また彼女に連絡してくださいね!夏に来てくださるなら絶対にダイナソーキャンプ行ってください!!!めちゃお薦めですからね!また夏にお会いできるのを楽しみにしています!
【2007/01/04 05:35】 | はな #- | [edit]
あけましておめでとうございます!!!こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
そうそう、レイトンママからお引越しの話聞いていますよ!よかったですね♪お家が広くなると片づけが!って私はなるのですが、それでもやっぱり違うお家へって言うのは気分がいいですよね!色々まだ準備が大変だと思いますが、がんばってくださいね!
後マニュキュアの件メール行ってますか?隣の町に専門店がありますってメールしたんだけど。またご連絡くださいね!って今はそれどこらではないかしらね・・・。
またTOMOさんと会える日を楽しみにしてるね!今度は一緒に買い物ツアーね!
【2007/01/04 05:32】 | はな #- | [edit]
明けましておめでとうございます。

語学学校に行って、子供はサマーキャンプバッチリですよ。

私達のプログラムはママさんたちが作ってサポートするママ

さんのためのプログラムですからこちらで困るようなことはな

いです。

ママはバスでESLに行っていただいて、お子さん達はホス

トまたは、私がサマースクールまで送ります。

スクールは1ヶ月以上からなので出来ましたら早めに何時ごろがい

いかお知らせください。

こちらも夏のスケジュールなるべく早くにブログに発表しま

すね。

今年お会いできるの楽しみにしています。v-411
【2007/01/04 01:27】 | レイトンママ #- | [edit]
お帰り~。
早かったよね帰ってくるの。
私もパパの家族みんなパーティーに呼んで一人でしっかり昼寝してました。(汗)

TOMOさん所も引越したいへんよね。
でもちょっと大きなオウチになってきっと子供達も楽しいわよ。

ことしもあえるといいわね~。
楽しみにしてるわ~。
お仕事もきっとうまくいくわよ

新年皆でパワーを分け合ってがんばっていきましょう!



【2007/01/04 01:19】 | レイトンママ #- | [edit]
明けましたおめでとうございます。
コメントはたくさんあってにぎやかな方がいいので私も書かせていただいてます。

やはりはなさん節が帰ってくるとブログももりあがりますね~。
今年もまた素敵な出会いのためにがんばってブログかいてくださいね。

その家は私達がアメリカに帰ってくる前には私のドリームハウスでもあったんだよね~。
がんばって建ててください。
引越しは手伝いに行くよ~。

みんなの夢をかないましょう!!

【2007/01/04 01:15】 | レイトンママ #- | [edit]
あけおめです!
ブログへのコメントありがとうございます。
ところで、今年の夏はぜひユタへ行ってみたいと思っております。私が語学学校へ行って、子供たちはサマーキャンプなんて素敵ですが、それって可能でしょうか。普通、親子留学の場合は、親が送り迎えしなきゃならないとかあるので、地の利がないところでは不安ですものね。
去年のニュージーランドではホームスティするつもりが、相手方のドタキャン(よりひどいけど)で出来なかったので、ぜひ、子供たちに経験させてあげたいと思っております。
私の英語力も伸び悩んでおり、ホームスティしたい病が発症しそうです。
近くになりましたら、メールいたします。よろしくおねがいします
【2007/01/04 00:03】 | まさこ #- | [edit]
明けまして、おめでとうございます!!
年末から主人の実家に行ってしっかり「嫁」してきていたので、ご挨拶が遅くなりました。
・・なんて、実は、主人の実家は「食っちゃ寝パラダイス」なのであります!!
ご飯の支度はお義母さんがしてくれるし、洗濯も、何もかも・・・。
お陰で、ひとまわり大きくなって帰ってきたのであります・・・。
レイトンママ、はなさん、昨年は本当に大変お世話になりました。今年も是非皆さんに会いに行きたいと思ってます。待っててね!はなさんの夢のドリームハウスにもぜひお邪魔したいです。アメリカのお家って、どこもみんな素敵!!
うちの子たちは、ユタに行ってから”お家の中に階段のある家”に憧れて・・・我が家も今月一戸建てにお引越しです。ユタの家にはかなわないけど、とりあえず子供たちは満足のようです。
今年も昨年以上にパワフルな1年にしたいです!!
今年も、どうぞよろしくです。
【2007/01/03 20:55】 | TOMO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/140-f81ab941
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
