
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成功する留学をするためには&クリスマス写真&アメリカのToy Test

2006.12.05(16:03)
もういくつ寝ると今度はクリスマス~~~♪

この季節は本当に楽忙しい毎日でございますが、皆さまお元気でしょうか?

今年の日本は暖冬?それとも、普通なんでしょうか???

ユタ州は例年通りっていう感じで、クリスマスはホワイトクリスマスになるとのこと。

天気予報では、世界地図が画面にだされ、サンターレーザーなるものがクリスマスイヴには放送され、今サンタがどのあたりを飛んでいるかまで報告してくれるユタ州であります。

さて、年末ってことで、来年の目標なんかも考える季節。

長期留学をお考えの皆さん!(高校留学、語学留学、大学留学などなど)

私はつくづくレイトンママの細やかなサービスに感心していますが、こんなにきちんと面倒をみてくれる業者さんなら本当にかわいいお子様をアメリカへ送り出しても安心だと私は

太鼓判を押しましょう!

ドン!←私の腹鼓ではございません。

今お2人の高校生君たちがユタ州のLCAと言う高校へ留学へ来ておりますが、調子が悪いと連絡があれば、ホストファミリーの家からレイトンママのお家へ引き取って、おかゆなど、日本食で看病。ホストファミリーが学校まで都合が悪くて送れないといえば、送迎もきちんと。お家に呼んで和食を食べさせてあげる。などなど
また、あまりお家へ連絡して無いといえば”電話しなさい”とレイトンママのお宅から電話をさせる。(これでご両親は安心ですよね)
お買い物に家族と一緒に連れて行くなど、本当にアメリカの母ちゃんのように気使いをするレイトンママに私はいつも関心しています。

別にゴマすりすりとかではございません。←ア~今度スキヤキたべたいなぁ~なんて思っていませんから。

いえいえ真面目に、レイトンママとは仲良しでほとんど毎日電話で話をしているので、お互い、夫婦のように(誤解しないように・・・)ツーといえばワンと答えるような生活をしていますので、本当にレイトンママの世話好き、豆さには頭が上がりません。

なので長期の留学をお考えの場合本当に現地にそう言う母ちゃん的な人がいると言うことは大変大事だと思います。

私はアメリカ大学留学中、インフルエンザでぶっ倒れましたが、デート中だったハニー君とは遠距離恋愛だったため、私の看病をしてもらえず、なんと断水状態でルームメイトのBFに緊急病院へ運んでもらいました。

ア~おかゆが食べたい・・・って言ってもアメリカ人のルームメイトが作れるわけが無い・・・。(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん短期の留学でも同じ。

きちんとした面倒を見てくれる現地の人がいるかどうかをきちんと調べることは留学の成功の鍵だと思います!

特に親子さんだと、子供づれって言うのはいきなり子供が嘔吐、熱など何があるか分かりませんからね(><)

きちんと下調べすることが大事ですからね!ぜひご相談ください。もちろん他の業者さんにもお問い合わせ、どこが自分に一番あうか調べていただく事も大事です。

でも私は自信がございます!←ってはなが面倒みるわけじゃなんだけどね・・・。

レイトンママに留学をまかせば、必ず成功する留学が送れるって!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。
ryugaku@selectusa.net


さて、やっとクリスマスの写真UP!

我が家の子供達も一足先にサンタさんに会ってまいりましたので写真をご紹介!
クリスマスP

いったい何をお願いしているのか???

クリスマスp2

こちらははじめサンタを怖がり私から離れなかったのに、

”プレゼントほしんでしょ?じゃお願いしないとだめよ”

と言うと素直に、サンタの膝の上へ・・・。←いったいこの単純さは誰に似たのかしらね・・・

周りでも、数人の子供達がサンタを見てびびり泣いている・・・。そう、けっこうサンタ恐怖症の子供達は多いのである。サンタはプレゼントくれるだけでいい。会わなくてもいい存在らしい。

と言うことで、我が家はまだ飾りつけも全部終えてませんが、ツリーの飾り付けをする子供達。
クリスマスツリー1

まだ秋のデコレーションが片付けてないよ・・・(汗)忙しいからね・・←いいわけいいわけ。

それでもってこちらが教会で行われたパーティの時に子供達によって歌とベルの演奏。結構皆よく練習していて4曲ほどベルできちんと演奏してくれました!
Chirstmasp3


と言うことで日本でもサンタヘルパーさんたちはいそがしかと・・。

そこでアメリカのToy testなるものがあり、そこでは子供たちと教育関連でお仕事をしている成人などにオモチャで遊んでもらいどのおもちゃがその歳で一番いいか、悪いかを判断する組織があります。

今日はそれをご紹介を!

まずは栄えあるWorstに選ばれた商品から!!!!

Heely  かかとにコマが付いた靴
Turbo water balloon launcher 水風船飛ばし機
Zip-Ity Do dolly ボタンやジッパーなどが自分で出来るようになる練習用の人形
などなどがあげられていました。

また今度はホットなものとしては

Wii  書かなくても知れたこと・・・。ニンテンドウさん強いです。
T.M.X ティコミーエルモ10周年記念として発売された商品で、Ebayでもホットアイテムで紹介されていますが、普通のお店ではいつも売り切れ。
Butterscotch my furreal friends pony 価格が299.99ドル!これが近所のお店でも買えるのですが、サンプルがお店に置かれていて、これがでかい!本物のポニーくらいの大きさで動くし、鳴くし、口を動かしオモチャのニンジンをかじったりとすごい!実際に子供も乗れるし、いつ行っても、子供がそのポニーの周りに誰かいるのも事実。確かに人気らしいが、誰がこんなでかいポニー家の中で買うの??大変邪魔だと思うのですが・・・。

と言うことでもっと詳しくHOT & WORSTのオモチャが見たい方はここをクリック!

そしてこちらはアメリカの教育玩具のお薦め商品リストだそうです。

もちろんアメリカで子供達や教育専門の人たちが選んだ商品なのでたぶんすごくお薦めってことでしょう。

と言うことで、何か個人輸入の代行がございましたら、はながいたしますのでご相談ください。
って宣伝かい!?って??はははは。たまにはね。

では
F2ランキング
こちらもランキングお願いね♪
ありがとうございました。







関連エントリー
-->

<<高校留学 | ホームへ | アメリカに何年住んでも理解出来ないことだと思う・・・。>>

コメント
そうそう、チラッと聞いていました。仲良しの女の子の存在。
それを聞いた時、「ヒューヒュー♪(死語?)」と、ひやかしたいところでしたが、
あんまりひやかしたら今度から教えてくれなくなるかもしれないから
サラッと「へ~やるじゃん!」なんて息子をほめたたえた(?)私です。

去年は英語がままならず、面白い話ができないと
ちょっと消極的な感じがしたので、
今年はちょっと自信もついているようで頑張ってるな、と思った次第です。

そうですか~可愛い女の子ですか~♪青春してますね、彼も。
「写真撮って見せてね(^-^)v」と頼んだけれど、見せてくれるかなぁ…。

卒業式は前向きに考えたいと思っています。
またよろしくお願い致します。
【2006/12/16 22:45】 | 大阪のおかん #- | [edit]
コメントありがとうございます。
ここ2,3日はとての温かいです。
大阪キッズ君も結構アメリカ人のお友達と遊び歩いてますよ~。それも可愛い女の子と!
うちの息子(Zくん)を迎えに来てくれました。
レスリングもがんばってます。

6月はこれるといいですよね。
うちのZくんは1ヶ月家にスティ延ばすらしいです。それで妹さんも1ヶ月ここにいるって言ってました。(って私の家ってことです)
にぎやかになるわ。
また来年になったらけいかくしましょうね。
たのしみにしてます!
【2006/12/15 08:18】 | レイトンママ #- | [edit]
私も忙しくしていて、久しぶりにのぞいてみますれば
はなさんのコメントが!

これは卒業式には行かねばなるまいな、と一人静かに思った次第です。
なんか夫はこのところとても忙しそうで、当分一人で計画をあたためることにします。

両方のおばあちゃんは気持ちはかなりの行きたがりなのですが
夫の方は高齢、私の方の母は体が弱く、誘ったら無理してでも行きそうなので
コッソリ行くことになるかもしれません。

そうそう、息子とはなさんのやりとりが目に浮かぶようで
心底笑ってしまいました。
いじめてもいじめても跳ね返ってくるので、もっといじめてやってください!!
はなさんの言うとおりたくましいやつですからへこたれません。

大阪人気質(元は愛知だが転勤族なので混ぜこぜ)に加え
アメリカに行ってから、何事にもドンと構え、返し、
憎たらしく思うくらいの(笑)性格になっていました。
夏、こちらの友達にも「お前はカワイイ(?)性格しとったのに、この変わりようは…(--)」と
かなり呆れられたとか。

「性格を変えたい」というのも留学の目的でしたが
本当に性格は変わっていて、ふてぶてしいくらいになって(笑)
日本人にはないユーモアとか、女性に対する優しさとか
感情的ではなく話し合いに持っていこうとする態度なんかは
アメリカにいる間に身につけたものだと感心しています。

というところで、はなさん!
うちの息子をご近所の古着屋さんに是非是非!!
連れて行ってやってくださいねっっっ(^-^)v
【2006/12/15 00:10】 | 大阪のおかん #- | [edit]
ご主人様数日でもこれないのかな?せっかくのO君がガッバッてアメリカの高校卒業するから!!!!アメリカの卒業式は日本ほど固くないけど、感動もありますよ。
だからおかさんだけでもせめてがんばってきてくれればうれしいです(><)英語なんてレイトンママでも私でも通訳できるのでまったく問題ないですしね!案ずるより生むがやすしっていうし!(でも出産簡単でもないよね・・)ぜひ、がんばって計画してみてくださいね!O君ののためにも!出来ればおばあちゃんも来て貰いたいくらい!
【2006/12/14 06:20】 | はな #- | [edit]
ご苦労さまです。確かにお金儲けしたいですね(笑)でも人生お金だでもないので、お互いがんばりましょう。
ブログがんばってください。
【2006/12/14 06:17】 | はな #- | [edit]
本当に春にお会いできるんですね!楽しみ!!!!
どうせ来るならやっぱり少しでも長く入れるほうがいいですよね!ぜひレイトンママと話してくださいませ。

このサンタさんは偽者のお髭でしたが、中にはプロのサンタさんたちには自分の髭を本当に長く伸ばして太って本当にあなたはサンタさん!っていう人が結構います。夏にお店であってもしっかり赤色の服を着てるしね。(でもサンタ服ではないよ!暑いからね・・・)
【2006/12/14 06:15】 | はな #- | [edit]
そうそう、サンタレーザーすごいでしょ!私も始めて見たとき感動しました!なんて国でしょう!って。ちなみにエープリルフールの時にはウソのニュースも流したり、スペルがわざと違ったりする事もあります・・・。でもウソのニュースはきちんとウソって言うけどね。(そりゃ言わないと困るわわよね・・・)

娘達の欲しいものは届きません。(おいおいって・・・)だって”ネコ”って言われても・・・。その他のものはね。サンタさんも持って来てくれるだろうけど。生ものはダメです。

サンタさんに伝えたことは普段言えでも叫んでいるので、問題なく、伝わっています。なんせ単純なもんですからね。

【2006/12/14 06:11】 | はな #- | [edit]
キャ~すごいプレゼント!25日お誕生日なんて素敵ですね。そのお嬢さんも今年で19歳?今年で20?どちらにしても素敵ですよね。

え!?レイトンママと私がTSさんの夢に?それは悪夢でしょうかね・・・・。いやいや。でも本当にレイトンママは豆です。やらなくてはいけないことは山のようにあるので、よく働いているしね。でもご近所の人が調子悪いとか言えばご飯作って持っていったりとか、本当に優しい人ですよ。だから娘さんも安心してこちらによこしてくださいね!

TSさんとも春にお会いできることを楽しみにしています!

TSさんのクリスマスデコレーションもよかったら見せてくださいね!
【2006/12/14 05:54】 | はな #- | [edit]
コメント遅れてすみません。ちょっと忙しくしておりました。
それに貴重なコメントありがとうございます!やっぱり実際に今高校留学へ出しているお母さんの声って今高校留学を考えている親御さんにとってはとても貴重なことだと思うので、これからもどしどしコメントお願いいたします。
O君が”はずかしいわ!”って言っても無視です(笑)

O君確かに服好きなんだ。私にも、我が家の近所にある古着屋につれていってくださいよ~。って言っておりました。私は意地悪なので、”いやだよ~”って言うと”ほんまに、頭下げますからぁ”って頭下げてくれました。いつも楽しく(O君にとっては楽しくないって???)遊ばせていただいています。あ!こんなこと書くと、おかんさん”はなさんにいじめられている?”って心配するかも・・・。いやいや、ご心配なく、レイトンママがフォローしますから・・・。
本当にO君がんばってるし、沢山アメリカ人のお友達もいるし、たくましい限りですよ!多いにアメリカ生活を楽しんでいるようです!
【2006/12/14 05:49】 | はな #- | [edit]
卒業式…行けたらいいなぁ。
我が家は、こういうことは夫が早い行動・決断で動くパターンなのですが
自分は仕事で行けないかも…と思ったとたん話が途切れていました(涙)

私は子どものことにはとっても早い決断ができるのですが
自分のことになるとなかなか進まない性格です(^^;

ここに来られている方たちは、ご自分も一緒に楽しまれていて
おまけに私が避けて通っている英語に親しみを持っておられているご様子…
羨望のまなざしでコメントを読んでいます。

我がママTSさん、私でよければまたいいアドバイスができたら…と思います。
時々思いついたことコメントしますね♪

レイトンママさん、アメリカで食べるスキヤキ…
日本で食べる以上に美味しいと思います。
ただでさえ大好きなスキヤキ、彼は幸せものです(^-^)v
【2006/12/10 17:50】 | 大阪のおかん #- | [edit]
はじめまして!
ちょっとよらせてもらったつもりでしたが、
大変充実したサイトなので、すっかり、読み込んじゃいました。

私も先日、ブログを立ち上げたばかりなんです。
ですので、すごく参考になりました。
また寄らせてもらいます。
よかったら私のブログにも遊びに来てもらえたらうれしいです。

【2006/12/10 16:22】 | 織枝 #- | [edit]
いいですよ~。私もお話を煮詰めていかないととおもっていました。
もう飛行機とらないとね。
我がままTSさんとおあいできるかしら?
ハロウィイーンの時かなりフェーバーしてしまいましたが、
春もしましょうね~。
【2006/12/09 00:35】 | レイトンママ #- | [edit]
まあどうしましょう!皆さん私のこと想像が膨らんでいってしまって。本物見たらがっかりするかもよ(笑)
外見は太っちょのおばさんですからね~。
なんかすごい幻滅したりしてね~。私おっちょこちょいなんですよ。
しゃらまむさんはうっかり主婦さんの次に親子留学宣言してくださったでしょ。
わたしもはなさんもほんとに楽しみにしてます。
充実した親子留学けいかくしましょうね~。
計画してる時もてもたのしいですよね~。
最近いっぱいいっぱいでどなたのブログにもお邪魔してないんですけど皆さんコメント残してくれてありがとうございます。
【2006/12/09 00:31】 | レイトンママ #- | [edit]
私も光ファイバーのクリスマスツリー密かに欲しいなあと思ってるんですよ!
でも飾る場所がうちにはない!

私にとっても我がままTSさんとの出会いはとても励まされるものでした。
今までお付き合いしていた業者さんとのお付き合いをやめて直接のお客さんを自分で探すことに決心したやさきだったから。すごく勇気がわいてきたんですよ。
これからも自分の信念を曲げないでがんばれそう。

とってもほめていただいて
なんかはずかしいわ~。あったらこんなおっちょこちょいな人なんだな~と再発見しますよきっと。

はなさんが夢に出てくるのはアブナ~~イかも(笑)

はなさんもクリスマス、自分の仕事、ホームページでてんてこまい。

わたしも今緊急の高校留学はいっててちょっと大変。(今から書類イライして1月から来たい方がいるんです。休みが入るでしょ。できるかな~?って、でもがんばってあげようかなっておもってるのです。

我がままTSさんと頃の書類がまだなんですけど、まだ時間あるからいそがないで大丈夫ですよ。学校ものんびりしてるので。
でも今月中に必要な書類はおくりますね。
ありがとう!!
【2006/12/08 23:58】 | レイトンママ #- | [edit]
そんなにアウトレットショッピング喜んでもらってよかったです。私も子供の冬の服かいました。
1日では回りきれないくらい大きいんですよ。アウトレットの隣にヒルトンホテルがあって前はそこに1泊していきました。近いのにねえ。でもそこはプールがあって貸しきり状態なの。子供達はプールのために旅行するんです。近くても遠くてもおなじ(笑)
おばあちゃんからもらったお金もドルに変えて使ってましたよ。
ちゃんとお礼をするんだよ!っていっておきました。
お正月にはお電話を入れるように行っておきますというかきっと家にいるかもしれないわ。
スキヤキでもしようって話したので。
おかんさんも6月には卒業式きてね。
【2006/12/08 23:47】 | レイトンママ #- | [edit]
サンタさんとの記念写真、いいですね~!
外国人のサンタさんだとやっぱり本物らしいです!!

さて、春のプチ留学なのですが、以前見積もりをしていただいたのですが、あまりの安さにビックリして日数を増やすため水面下で画策しておりました。
優しい旦那様のお許しが出ましたので(こんなときだけは様付け)3月19日発20日ソルトレイク着(・・・だったと思う)でそちらに行って、4月の5か6日朝の便で帰ろうと思っています。

時差があるで着いて2日間はのんびり出来ると嬉しいです♪
【2006/12/07 20:13】 | うっかり主婦 #- | [edit]
サンタレーダーにかなり感動しております!!
イヴにTVでまじめにサンタさんが今どの辺に来ているのか
放送してくれるんですか!!
なんてすばらしい!!ファンタスティック!!(カタカナだけど(^^;;)
いいですね~!!大人ぐるみで子どもたちに夢を与えてくれるなんて!
うらやましい~!!

レイトンママさん、なんてすばらしい方なのでしょう♪
確かに!予測できないことが起こった時には本当に困ります。そんな時、レイトンママさんがいてくれたら
こんなに心強いことはないですね(^^)お母ちゃん!!
ぜひレイトンママさん!はなさんに会いにいきますね(^^)b

娘さん、サンタさんに何をお願いしたのかな☆
とってもかわいいわぁ~!!
欲しいものがとどくといいね!(ね!はなさん?)
ところで、お願いしたものは、親のところまで伝わるの??それとも「何をお願いしたの?」と聞くのかな?

【2006/12/07 13:19】 | しゃらまむ #- | [edit]
我が家も、先週末からクリスマス準備を始めました。

オーナメントを飾るのが、、、片付けるのが大変で、尚且つ、子供も大きくなってそんなに喜ばなくなって、一昨年前からは、グラスファイバーツリーを玄関内に飾っています。
科学的で最初は違和感があったけど、オーロラ色に変化して幻想的で今では結構気に入ってます。
玄関扉には、さんきらい(山帰来/猿捕茨)で作ったリースを掛け、庭にある2本のv-255(娘夫々に一本づつ植えたンです)と、玄関までの垣根にライトアップしてみてます。
近くにある中学校の生徒さんが通学時に、キレイって言ってくれるのが嬉しくって、
暗くなる夕方5時くらいにライトオン!v-352v-353
クリスマスイヴの夜中12時前になると、歩いて教会に行くのも最近の恒例です。
信者ではないけど、母娘ともカソリックの学校ですから
一応お祈りなんかは出きるンです。←って、格好だけかいv-356
 
今年は、v-480何をくれるのかなぁv-361って、ダンナ様に聞いてみよッかな・・・v-290
19年前のクリスマスプレゼントは、私の人生で最高のプレゼントでした・・・
今年19歳の長女の誕生日は12月25日なんですv-384

そぉそぉ、レイトンママさんはホントめっちゃ良い人・・・
初めてお話しした時から、この方なら安心して娘を任せられるって思いましたv-291v-221
我がママTSと娘のハートを射止めたレイトンママですv-347
今では、レイトンママさん・はなさんが夢に出てくるまでに・・・v-10キャー
早く、お目にかかりたいで~すv-233

大阪のおかん さん。。。
来年から娘を留学をさせますので、いろいろアドバイス等
どうぞ宜しくお願い致しますv-436

【2006/12/06 00:43】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
高校留学のお話が出たら、「私の出番だわ!」とばかり
すぐにコメント欄に走る私です。

つい最近も、高校に関して親の代わりをすべく、レイトンママさんが対処して頂いたことがあり
お電話&FAX&メールを駆使してやりとりして、
とりあえずホッと一安心したところです。

本人は何も言わないし、言わない前に状況が分かっていないし…で、私はため息の連続です。

親の私もですが、息子も日本とアメリカの違いがまだまだ分かっておらず、
考えが甘かったりするので、まだまだ安心できない母であります。

そんな心配もありましたが、先日パークシティに連れて行って頂いたようで、かなりの感激ぶりでした。
初めて「やっぱりアメリカは安いっっっ!!」と実感したようで、
嬉しさのあまりたくさん買いたい衝動を抑え、懐を気にしつつ買い物を楽しんだようでした。
洋服が趣味の息子の嬉しそうな姿が目に浮かぶようでした。
去年は一度も行かなかったらしいショップ…こんなに安く売っているとは思っていなかったそうです。

「日本の安いは、全然安くない」
「アメリカがあまりに安くて、日本で安いと思って買ってた値段では買えない。感覚が逆の意味でマヒしてる」
先日はそんな話をしてくれました。

日本が高すぎるというのは、まぁ当たり前の話ではあるのですが、
自分の目で見て体験して実感したこと…
多分帰国したら、どの値段も高く感じて、比較してしまい…
財布のヒモも固くなってくれたらいいなぁなどと思った母でした。

レスリング部にも入って放課後も充実していて楽しいようで、
スキーウェアも圧縮パックで送ったし、この冬スキーやスノボーも楽しみたいと言っていました。
モチロンお勉強も頑張るとのこと。

そーよ! よく遊び、よく学べ!!よ。
【2006/12/05 21:12】 | 大阪のおかん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/136-94c1d97d
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
