
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカに何年住んでも理解出来ないことだと思う・・・。

2006.12.03(16:13)
アメリカにはじめてきたのは20年と4ヶ月前。

その頃はたった2週間の滞在でも観光VISAがいる時代でした。

その後にもまた北米2ヶ月放浪旅をし、

まだ返還前の香港へ行き、そこから中国へも。

その後またアメリカへ行きメキシコなんかも行った。

ついでにイタリアなんかも行ってみたりして・・・・。


興味深かかった国は中国。


やっぱり普通じゃないほどの荷物を自転車の後ろに乗せて、鶏やアヒルとともにでハイウェイを走る、パワーのすごさ。制限速度無視の世界に、いきなり警察が棍棒で走っている車の窓をたたくワザ。流石中国。

見習いたい。

でもあれをアメリカのハイウェイですると捕まるから挑戦はする気はないが、そのパワーがいい。

カナダでは公衆トイレには行った時に、クマに襲われないようにっていう看板がトイレなの中に貼ってあるのにも、びびった。

このまますごい姿のまま襲われたらどうしようもない。恥を取るか命をとるか・・・・。

イタリアでは、畳半畳分もありそうなピザがお店にあり、そんな巨大なピザを焼く釜があるのにも驚いた。でもこれがまたうまかった!!!
そしてイタリンドレッシングって日本やアメリカで食べているドレッシングを一度もイタリアではお目にかからなかった・・・。あれは何???イタリアでは、野菜にも魚介類にもオリーブオイルとヴィネガーをかけて食べた。どこのレストランに行ってもそうだった。イタリアンドレシングって????

と、それぞれの国で色々な思い出がある。

また色々な文化を学ぶことは本当に楽しい。

さて、アメリカに住んで10年ちょっとになるが、未だに理解できないことがある。



数日前の夜はマイナス24度!

バナナで釘が打てる状態ではないか!?

なんてところへ住んでるんだ???もしかして外へ出ると白熊が歩いているかもしれない・・・。Happy Feet(今上映中のペンギンの映画)のペンギンが庭でタップダンスを踊ってるに違いない!

一度は自宅の庭でオーロラまで見たことがある。(夜中に近所の人が電話で教えてくれました)


今日の昼間も寒かった。たぶんマイナスだったはず。

なんせ氷が溶けて無い。ってことはマイナスだ。

マイナスの世界に、

半袖、短パン、ビーチサンダルで買い物にくるアメリカ人たち

10年以上住んでも理解できないのである。


アメリカ不思議体験いたしませんか?
きっといつ来ても、え!?何?って言う人たちがいることでしょう・・・。(笑)

アメリカ・ユタ州への高校留学、親子留学、春のショート留学、サマースクールなどお気軽にお問い合わせください。

もちろん無料でご相談に乗りますよ。

ryugaku@selectusa.net

F2ランキング応援ありがとうね♪
こちらも応援お願いいたします。


ありがとう♪




関連エントリー
-->

<<成功する留学をするためには&クリスマス写真&アメリカのToy Test | ホームへ | アメリカ短期留学(親子留学、春休み留学)今が安くなるチャンス!!!!その裏ワザとは!?>>

コメント
私も寒がりで、娘(特に次女)はもっと寒がりでぇ。。。
そんなに寒いンですかぁ・・・v-12
春に行く時もそりが出来るほど雪が残ってるンですネv-276
長袖ばばシャツにバルギータイツ、マフラーに手袋、もこもこセーターにフリースパンツ、ロングコートに帽子・・・
ってな格好で空港に降り立つ怪しい二人組は我がママTS母娘ですv-398

うっかり主婦さん!日程決まったら、是非メール下さいネv-222
【2006/12/06 00:04】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
今度レイトンママが電話するって言っておりましたので、また詳しい日程などお話くださいませ。

私も関西方面なので、寒いのが苦手(T_T)特に雪の中の運転が

いやぁぁぁぁぁぁっぁぁあああああ!

でもここに住んでいる以上絶対に雪の中を運転しなきゃいけないけどね(T_T)

もうすぐお会いできるますね!楽しみ!!!!


【2006/12/05 16:17】 | はな #- | [edit]
確かに、夏の方が遊べるのは遊べますよね。マイナスのなかでトランポリンとか息子はしてるけど・・・あれは別物だ。

もうね、肌が痛い。寒さのあまり痛い。鼻の中も凍るし。

吐いた息が凍って髪の毛が真っ白になったり。

すごいですよ。

でも銀世界にクリスマスライトが反射して幻想的な世界が楽しめるのも今。

また寒いけど心があたたかくなれるのも、今クリスマスの時期。

いつきてもやっぱり楽しいかも♪

しかし、娘ちゃんユタでしっかり生息できることでしょう!(笑)
【2006/12/05 16:15】 | はな #- | [edit]
そうそう、日本はね。衣替えってきちんとあって、それに合わせて暑くても冬服へ着替える。季節を味わう日本人。

季節よりも自分が一番のアメリカ人。

と言う我が子も半袖で家の中をうろうろして寒い!って言うので、冬服を着ろ!節約で温度は上げないぞ!って怒る母。

今日も雪が積もっている外をサンダルで歩く息子・・・。いったいどうなってるのか?

そうそう、ちょっと何とか隠して!!って言うようなふくよかの方々の露出ありますよね・・・・。思わず自分がXSのような気分になり嬉しいのですが、自分が日本人だってことを忘れないように気をつけねば・・・。
【2006/12/05 16:10】 | はな #- | [edit]
すごい寒さですね!!
そういえば春にステイしたらそり遊びが出来るかもって書いてありましたものねv-356

多分子供たちは大喜びです。
でも私は関西生まれのせいか寒さに弱く、仙台の寒さも結構こたえますv-356
冬は犯罪者のように着膨れています。

でも、アメリカの人はたくましい!!


ところでそろそろ飛行機を取ろうと思っているのですが、もしかしたら学校をサボって2~3日早く行くかもlしれません。
それでもOKか教えてください。(迎えに来てもらうことが出来るかも)
よろしくお願いします。
【2006/12/05 08:30】 | うっかり主婦 #- | [edit]
はなさん、すごなぁ~!
色々な経験をされてるんですね♪

ところで、マイナスの世界なのに、半そで?短パン?ビーチサンダル???
うっそ~i-282
私の住んでいる地域も朝晩は冷え込みますが
昨日はマイナス5度でした!!
もちろんダウンジャケットですよ!!
娘は手袋もしていきます!
11月に娘がビーチサンダルで行くといったときに
こんなに寒いのにビーサンの人なんていないからぁ~と
ブーツを履かせちゃったけど
娘のほうがアメリカで対応できるかも!!

それにしても、マイナス24度とはなんて寒いんでしょう!!
みなさんたくましく生きてるのですね~!
私はせめて留学は夏にしようかな♪
【2006/12/05 06:12】 | しゃらまむ #- | [edit]
こんにちは!

服装の不思議、その通りです!!
日本て、季節感を大切にする国民ですよね。
たとえば、9月に入ると、まだまだ暑いにもかかわらず
しっかり長袖を着たりして。衣替え、っていうのも
その時の気候ではなく、時期できまってるじゃないですか。

でも、アメリカって違いますよね!
私がいたところも冬場はマイナス30度くらいでしたが、
ダウンジャケットの下は半そでのTシャツだったり、
たまに晴れると半そでで日光浴してたり、
「はぁ????」って服装の人がたくさんいました。
鼻の穴の中まで凍っちゃうくらい寒いのに、ですよ。
なのに、真夏に革ジャン着てたりとか、わけわからない。
それと、ものすごくふくよかな方でも、真夏にはタンクトップに短パン。。。。その点はまぁ、私としては
安心できちゃう感じで嬉しいんですが。日本じゃまぁ、あまり見かけませんよね。胸の谷間が見え見えなシャツとかも
アメリカ人が着てるとあまりおかしくない。日本人が着てるとかなりヤバイ・・・・なんででしょうね。
でも、私、アメリカ生活の名残なのか、いまだに真冬でも室内ではTシャツ短パンですが、宅配便のおじさんとかに
「奥さん、風邪ひくべ」って言われます(^^;;

あ、ちなみに私がはじめてアメリカに渡ったのは21年と7ヶ月前です。同じ時期にアメリカにいたのかもしれませんね(^^)
【2006/12/04 20:32】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/135-d67d7d78
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
