スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Happu Thanksgiving!ってちょっと遅いけど・・・ご報告♪

2006.11.26(17:25)
今年は23日がThanksgivingでございました。

レイトンママのお宅には親戚があつまり、宴じゃなく、Thanksgiving Dinnerをしたそうで、あのでかいターキーの丸焼きを2つも作ったとか・・・。すごいですね。

私は、毎年毎年ありがたい事に義両親の家でご馳走になっております♪と言うことで未だにTurkeyの丸焼きを一度もつくったことありませ~~~ん。でもいつか自分でも作らないといけない日が来るのね・・・。

実はあのTurkeyのおなかの腸類はきれいに出してくれているのですが、袋に入れてその腸や首の部分などがまたおなかの中へ戻されているTurkeyもございます。

え!きもい!!!!って???←きもいなんて死語???

自分では作らないからはっきりとその物を観察したことはございませんが、義母曰く、グレイービーを作る時にそれを使う人もいるとか・・・。←日本の秋刀魚のはらわたと同じかしらね???いやちょっと違うぞ?

と言うことでこちら丸焼きにされたガボガボ七面鳥

実はこの写真を撮っている時に、義父すでに切り分けていたので、裏面のまだ切ってないほうを写真に撮ったら?とお皿をクルリと回したところです。オレンジ色のカウンターが70sの家を物語る・・・。

料理をそれぞれ取って席へ。以前は皆きちんと席についてそれからサーブしたけど、今は人数が多いのでバフェのようになっております。兄嫁、義姉、姪、義兄と義父後姿より。
1


ディナーの後は義母がぺリグラムのカッコをして(でも本当はワンピースやスカートだけどね)はじめてメイフラワー号に乗ってアメリカ大陸へ着た人ぺリグラムの話をしておりました。
2


その後で義父が、なが~~~い紙を見せてくれて、ハニー君ご先祖様たち6人がこのメイフラワーに乗ってアメリカへ来たと系図を見せてくれました。(義父方、義母方合わせて6人ね)

ちなみに、この時に犬も2匹のみメイフラワーに乗っていたそうです。←豆トレビア

ちなみに犬は食用ではございません。←わかっとるって??

義母のお話の後には昔昔17年前のファミリービデオを見て、

”ヒョエ~~~ハニー君足細い!!!”

と叫んでいました。

今でも細いのですが、もっと細かった・・・。って言うか陸上選手だったので、無駄な肉がまったく無く、筋肉が見えるのみ。

また80Sの時なので短パンも短パン。こらえてくれ~~~~って言う短パン履いてるし・・・。(汗)

いやいや、楽しかった出ございます。

そして以前にお話をここにも書きましたが、義両親の家に1ヶ月まえほどからどこからとも無く鶏がやってきて、勝手に庭にすみ始めたのですが、まだ元気に私達が七面鳥を食べるのを木に登り窓の外から見ておりました。←君でなくって良かったね。
3


こうして、サンクスギビングは過ぎていきました。

あ!そうそう、以前にHiro-rinさんがおしゃっていた大統領とターキーの話分かった!

President Pardon昨年のPardonの様子の記事を見たい方ここをクリック。

これの説明をハニーくんに求めると、大統領だけがPardon(許し)の市からを持っているって事らしい。

って、七面鳥許したるって心が広いアメリカだ~~~~(T_T)←笑ってるだろ!!!

でもこれって大統領でなくても肉屋のおじさんのほうが力あるよねこの場合。

この日にいったい何匹のTurkeyたちが食べられてか???

かわいそうに・・・・でもおいしかったけど(^^)

とにかく、このPardonパワーにはもう一つあり、大統領の任期が終わる時にこのPardonパワーが使われるのである。

大統領のみがもつパワーは罪の許しが出来るってこと。別に使わなくてもいいらしいけど。

それでもって有名なのが、フォード大統領がWartergeate事件のニクソン大統領をPardon下ことだそうです。

七面鳥と罪人では七面鳥も”こらえてぇなぁ~”って言いそうですが、大統領はすごいってことだそうです。

と言うことで、ちょっとおりこうさんになったかしらね???

では皆さんまた来週から真面目にブログ書いてまいりますね!

F2ランキング
こちらもランキングだよん。
いつも応援ありがとう!


関連エントリー
-->

<<アメリカのクリスマスって???ご質問より | ホームへ | 親子留学&社会人留学の方のオプションについて♪>>

コメント
なんですって DARKL?meat たぶん 食べた覚えがないすね! 白いのばかりですよ! スタッフィング好きですよ! あとジャムとかつけるのは最初は引きましたけど、食べてみるとおいしくて! あまったのをサンドイウィッチとかにしてもらったり! なつかしいすね!
【2006/11/29 08:03】 | 古賀 二郎 #- | [edit]
ターキー本当にでかい!生きたターキー見るとちょっと気持ち悪いしでかいし、これって本当においしいの??って思うけど、やっぱり外観ではないのよ!中身!
中身がおいしければいいのよ!よかったね、ターキー君。

8Kgってデカイ!大食い選手権でも出れそうなくらいでかいですね。義両親の所はいくらの重さだったのか??でも本当に日本でどうやってそんなでかいターキーを料理したんでしょうね???アメリカのオーブンはでかいから分かるけど。先生ご苦労様でした。

おばあちゃんは色々と孫を集めてパーティするのがすきだからね、孫達もおばあちゃん大好き♪クラフトやら色々準備して孫を喜ばせてくれます。
私も将来はそう言うおばあちゃんになれるように義母を教師にがんばります!
【2006/11/28 15:28】 | はな #- | [edit]
8キロはおおきいですよね~。
豪華だと思うわ~。
私はサンクスギビングのご飯だ~いすき!
うちのパパは結構きらいなものがおおいいんですが、、。
お互いくぁいいおばあちゃんになりましょうね~。っても浮きが早いかも(笑)
【2006/11/28 12:06】 | レイトンママ #- | [edit]
私も知ってますよ~。ターキーてね、眠り薬を作るんですよ。
私はターキーたべた後、親せき一同集まってるのに一人で昼寝をたっぷりしてしまいました。
なんという嫁でしょうね~。

【2006/11/28 09:33】 | レイトンママ #- | [edit]
はなさんちのおばあちゃんすごいのってますね~。
パパの両親の趣味は系図を調べることでメイフラワー号をはじめ沢山のいみんの乗客船簿で先祖が乗り込んでなかったかとか調べるんですよ。、
ご先祖様に感謝!の感謝祭でした。私の家での感謝祭でしたからターキーを2匹焼いておばあさんは皆分けて持って行かせてしまい、家に残ったターキーはわずか!
次の日のターキーヌードルスープで終わってしまった。
さみし~い。
来年は3匹にします!
食べにおいで~
【2006/11/28 09:29】 | レイトンママ #- | [edit]
大きいですね~!!
サークルの先生にもThanksgivingのお話を聞かせてもらいました!
やっぱり8kgのターキーを焼いて食べたそうです・・・。
日本では手に入らないし、それをやくオーブン(?)もないし・・・と嘆いておりました(^^)b

みんなが集まっておばあちゃんのお話を聞くなんて
あまり日本では行われていないことですね~!
お婆ちゃんの智恵袋!なんだから、たくさんお話してもらったほうがいいですね~。
よぉーし!
私は孫を集めて季節のお話をするおばあちゃんになるぞ~(^^)b

迷子の鶏君、りっぱですね~♪
【2006/11/28 06:13】 | しゃらまむ #- | [edit]
え!それははじめて聞いた。Turkedy食べると眠くなるの???睡眠薬含ませたターキー食べたのでは???って違うって???(笑)確かにターキーの方が味があっさり目だよね。鳥臭くないって言うか。私はWhite meatよりもDarkl meatの方がすき。二郎さんはどっちが好きだった?今度アメリカへ来た時にはターキー思い切り食べてください!スタッフィングも好きだった?
【2006/11/28 02:00】 | はな #- | [edit]
私もPardonのこと知りませんでした!Hiro-rinさんがコメント書いてくれたからお勉強になりました。ありがとう。でもTurkeyがなぜ???やっぱりクリスマスツリーPardonじゃ困るからかしらね???でもホワイトハウスではサンクスギビングでは七面鳥食べないのかしらね?1匹逃がしても違うのを食べるとか??なぞだわね・・・。

日本のお正月みたいかな?家族で集まって。フットボールみる家族も多いしね。(日本で家族で紅白って感じ???)このときはお皿とかも普段使わない立派なお皿やスプーン、フォークやグラスなども全部フォーマル用の食器セットだしてすご~~って昔思ってことがあります。さて、今度はクリスマスだわ!
【2006/11/28 01:57】 | はな #- | [edit]
ターキーなつかしい! 俺すきなんすよね! チキンと比べて!あのさっぱりした味!考えただけでよだれもんですね! 日本じゃあケッタッキーのチキンしかないすよ!
 あれじゃあね? たしかターキーくったら眠くなるとかいってませんでしたっけ?
 アメリカでまたくいたいっすね!
【2006/11/27 12:59】 | 古賀 二郎 #- | [edit]
はなさんファミリーのThanksgivingのお写真、とっても素敵ですね!!
あったかくて、ほのぼのしていて、お料理も素晴らしいし、集まっているみなさんの表情もまた素敵。おばあちゃまがお孫さんに物語を聞かせるお姿も、本当にいい雰囲気。
自分たちの先祖の話を聞かせるのも、とっても素敵な事ですよね!
Thanksgiving がファミリーイベントだというのがとってもよくわかりますねv-398

大統領とturkeyの話、詳しいご説明ありがとう!!
そんな深い意味もあったんですねーーーー
歴史上の事件にまで関連していたとは・・・・でも、そのくらいの意味がなくちゃ、アメリカ大統領たるものが七面鳥を前にただ「どれにしよーーーかなぁーーーーv-391」なんてやってたら、ちょっとなさけないですものね。
納得です。大統領の力、なるものを七面鳥で表さなくてもいいような気もしますが、それだけ感謝祭が米国民にとって大きな意味のある祝日だと言うことなのかもしれないですね。賢くなりましたぁ。。。ありがとうございます!!
【2006/11/26 23:35】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/132-2ee305f0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
