スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学&社会人留学の方のオプションについて♪

2006.11.22(13:27)
今日は来週の金曜日に小学4年生全員に美術を教えることになているので、そのミーティンゲ行って来ました。

3人のお母さん達とローテンションで教えるのですが、去年は3年生の美術を月に2回教えいたのが今年は年に3回のみ!なんて簡単♪

でもその分Kindergartenの生徒に毎月1度美術を教えることになっております。

私が教えている学校は普通のアメリカの公立小学校。なので美術の予算も少なく、また学校側は親から起訴されるのを恐れて、版画をしたくても、彫刻刀の使用やカッターナイフの使用は出来ません。もっと色々な美術をさせたくても、難しいことが多いのが事実(T_T)

あ~、起訴大国アメリカ・・・。

と言うことで皆さんも何かあったら(ないのが一番ですが、)海外保険へ入ってくることをお薦めいたします。海外保険も物を壊してもカバーしてくれる、損害賠償(でいいのかしらね??)カバーするもの。詳しくは”はるくる”さんがよくご存知なので、彼女に聞いてみてくださいませ。

さて、今日はちょっとオプションについてご説明を♪

SELECTの留学プランには料金にすでに含まれているベースのアクティビティがございます。

そのプログラムに寄って違いますが、大抵はモールへショッピングやアンテロープアイランドなどはベース的に含まれているプログラムが多いです。

ちなみにはなはショッピングがお仕事なので何かショッピングのことで聞きたいことがあればいつでもご連絡ください。ご相談のりますからね♪また安く買うテクニックなども伝授いたしますからね♪

そしてベースのアクティビティ以外のものは全てオプションアクティビティになり、お値段は別になっています。

例えば、
プライベート英会話レッスン   
これは特にママや中学生、高校生、大学生、社会人留学せいの方々がよく選ばれるオプションで、きちんとアメリカで教師をしていた経験のある方が個人的にレッスンをしてくれるます。

リゾート地のホテルでゆっくり宿泊
ユタ州レイトン市から車で約40分ほどのリゾート地、パークシティは全米でも有名は所でハリウッドスターなども家を持っているほど人気の場所です。2002年の冬季オリンピックのスキージャンプもここで行われたり、毎年サンダンスと言う映画フィルムの祭典が開かれ、多くのハリウッドスターも毎年2月に訪れることで有名です。またここには大きなアウトレットモールがあり、コーチを始め、ラルフローレン、トミー昼フィガー、ジンボリー、GAP,バナリパ、オールドネイビー、Van、Nikeなどなど日本でもおなじみの人気商品がえ!!!!と言う価格でお買い物できるのも魅力!ホームステイも楽しいけど、一泊くらい、高級リゾート地で一泊もいいかも!
Park Cityのホームページ

アウトレットモールショッピングツアー
上記で説明したパークシティにあるアウトレットモールにショッピング日帰りツアーです。お買い物好きにはたまらない!はなお薦めはやっぱり子供服ならジンボリー!デザインも室もGOOD!安さを求めるなら、チルドレンプレイス!服が99セントからお買い物できて、びっくり!ママにはやっぱりラルフかな。個人的にはアメリカンイーグルとかが好き♪
後キッチン道具ラフルローレンのシーツやタオルなど日本では信じられない価格で手に入ります!

ラグーン遊園地
ユタ州には日本にも卸している絶叫マシーンを作る会社があるのをご存知でしょうか???この遊園地にも絶叫マシーンがあるある・・・。
でももちろん小さなお子様向きのかわいい乗り物エリアもあります。我が家のチビさんのお気に入りは電車に乗って、小さな動物園の中を通るアトラクション。またAndrewのお気に入りはラグナビーチと呼ばれるスイミングエリア。流れるプールやスライドなどがあります。また西部劇の舞台のような西部村ではカウボーイや昔のカンカンを踊るような女性(なんていうの???)のコスチュームを着て写真も撮れる場所もあり、一日では物足りない!

アメリカのゴルフコースでスイング!
ゴルフ好きなら一度はアメリカのゴルフ場でスイングしたみたい!ゴルフ場では野生の鹿とであったり、自然を満喫しながら美しいコース楽しめます。

スクラッブッキング
日本でも最近人気のスクラップブッキング。全米で一番スクラップブッキング人口が多いのがなんといってもこのユタ州!お店も日本では見たことのない商品やステッカーや小物類がいっぱい!お店に行くだけでもファンにはまたらない!!!!また本場のスクラップブッキングを体験も出来ます!テクニックをぜひ学んで日本で皆に自慢しちゃおう!

ベビーシッティング
日本ではこのシステムがないので、ちょっと分かりずらいかもしれませんが、アメリカではベビーシットしてもらうのはあたりまえ。夫婦でデートをするのに我が家たまに使います。(ほとんどは義両親だけど)また、昼間でも私に用事がある時には頼みます。ユタでは12歳以下の子供のみを家に残して出かけるのは違法です。また車の中にちょっとだけだから。って子供のみを置いて店に入るのも違法で、警察に捕まります。ママだけでゆっくりお買い物をしたい、もしくはオプションを楽しみたい場合は気兼ねなくベビーシッティングのことをお尋ねください。

と言うわけで今日はまだまだ一部だけでのオプションでまだまだ魅力あるオプションが沢山ありますので、後々ご紹介いたしますね!
またHPにも写真を入れてご紹介していきますので、お楽しみに!

今日は何もふざけずに書いております。

本当ははなは真面目な性格で、固い人であると言うことが分かっていただけたと思います。

木曜日はThansgivingなのでまた写真撮ってきます♪

では今日もランキングにご協力お願いいたします♪
いつもありがとうございます!!

F2ランキング
こっちもランキングでございます。

礼。

失礼いたします。







関連エントリー
-->

<<Happu Thanksgiving!ってちょっと遅いけど・・・ご報告♪ | ホームへ | ちょっと早いけどクリスマス&サンクスギビング豆知識♪>>

コメント
うんうんちょっと早くこれたら飛行機も安いかもよ。
子供達もスクールに慣れるのにもいいかも、
もうそろそろ計画つめていかにといけないですよね~。
来週中には一度ご連絡いれますね~。
はるイースターハンティングちょっとはやめにしましょうか?
ネイルも友達が格安でしてくれるようになりましたし、アロマティらピーのオイルの使い方の講習も日本語でしてもらえます。
いろいろ計画しましょうね~。
【2006/11/26 00:24】 | レイトンママ #- | [edit]
こんにちはご無沙汰してしまってごめんなさいね~。
アメリカサンクスギビングでバタバタしていました!日本からのお客さんやいま留学してる子達も泊まりにきたり、、何より自分もホリデー気分でMAILもおやすみしていました。

とてもお待ちしてますよ~。短いからね~。
ここのところユタは冷えます。
寒い!
でも、寒い中に家々のいるイルミネーションがとてもきれりんですよ!

【2006/11/26 00:19】 | レイトンママ #- | [edit]
航空券v-233、、、まだなンですかぁ。。。

>航空会社が席の調整に入って一時的に席が売り出されなくなったようです。
そんな事があるんですネv-361
ちっとも知りませんでした。
でも、ひょっとしたら調整後にお得なチケットが出るかもですよンv-433

>3日ほど学校サボって早く行こうかな~?
うんうん!是非そぉして下さいよぉ。。。
そしたらあちらでお目にかかれるしぃ~・・・v-351
って、私達?iイエイエ私だけで盛り上がってるけど、レイトンママさんやはなさんのご都合は如何でしょかぁ~v-362
【2006/11/24 13:56】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
面白そうなオプションがいっぱいですね~♪
遊園地とか行ってみたいです!
別料金がいくらかかるかも書いていただけるとなお嬉しいな~v-238

我が家は留学費用を搾り出すために結構無理をします。(もちろん借金なんてしませんのでご安心ください。ひたすら節約です!←でも、節約好きなので苦になるわけではありません。)
予算の範囲できっちりと納めたいので、出来る事、出来ない事を見極めていきたいです♪

我がママTS 様、じつはまだ取ってないんです~v-12
航空会社が席の調整に入って一時的に席が売り出されなくなったようです。

3日ほど学校サボって早く行こうかな~?

【2006/11/24 08:36】 | うっかり主婦 #- | [edit]
こんばんは!でももうすぐ12月、なんだか2007年があ!っと言う間に過ぎていました。なのでTSさんが来てくださるのもすぐですよ!楽しみです♪

たしかに春は色々と忙しいかもしれないから遊べないかもしれませんが、一度ゆっくり1ヶ月くらい来て下さいよ!そうすれば色々と遊びまくれるし!(笑)

え!?英語はできるでしょ?ご謙遜ですね。きっと私達よりも難しい単語とかしってるのでは???(汗)ちょっと私も勉強しておきま~す。
【2006/11/23 11:45】 | はな #- | [edit]
早く行きたぁ~いv-233v-497
待ちきれませんv-363

あまりゆっくり出来ないのがチョット残念v-292
オプションの英語レッスンやゴルフツアーやアウトレット、遊園地・・・行ってみたいなぁ。。。
来春は取り敢えず娘がお世話になる学校・ホストFさんにはきちんとご挨拶してこなきゃ!です。
でもぉ、英語がぁ・・・・v-292
愛嬌と度胸とジェスチャーで何とかなるかしらv-361v-363 無理っぽいかも・・・v-356
多分レイトンママやはなさんにどっぷりずっしり寄りかかり
お世話になると思いまぁ~すv-363
どうぞ、宜しくお願い致しますv-351v-421

それから、うっかり主婦さん、、、航空券取れましたか?
【2006/11/23 00:19】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/131-0808a2dc
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。