スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっと早いけどクリスマス&サンクスギビング豆知識♪

2006.11.21(14:31)
まず、Hiro-rinさんそんなまたく気にしないでくださいね♪別に見ていただいてもいいのですが、中途半端なページが多いので見ていただいても見どこがまだあまりないかも・・・ってことで。

でも一番の見どこはやはり


はなでしょうかね!←なんのHPと思とるねん!

さて、今日レイトンママと話していると、

沢山の人から

”はなさんのイメージが違う!”

と言われているそうで・・・。

写真のはなさんは

とても美しく!←(°∇°;)\( ̄  ̄ )

とても若く!←(¬_¬)O ナイナイ"

とても3人の母には見えない!←^O^;)ノ=3(/ToT)/

知的な雰囲気がただよう←(・o・)ア(・。・)ポ

優雅で・・・・・・ゞ(_△_ )ゞもうええっってちゃぶ台を投げられる前にやめて起きます。

私のイメージって皆さんどう思っていたのでしょうか???

ま、写真のままの美しく・・・・(*゚∇)/バシ(ノ゚⊿゚)

ま、実物を見てからご判断くださいませ。

と言うことで、アメリカに来て私に会えるのも楽しみと言うことで(?)まとめておきましょう!

さて、今日はアメリカ文化豆知識♪パフパフ

今週の木曜日は

Thanksgiving!!!!

先週絵本の紹介で書きましたが、その時のブログはこちらだよん♪私が間違っておりました!!!

セラさんはThanksgivingを国民の祭日にしてくれ!ってペンを持って手紙を書き続け38年(確か・・・違ったらごめんね。34年かも・・・)目にやっとアブラハム・リンカーン大統領の時に国民の祭日に決まったという内容でした。その前の大統領3人にももちろん手紙を書き続け全員から却下。それでも諦めずにがんばってセラさんのお陰で今のThanksgivingがあるという話でした。その間に州ごとにThanksgivingを祭日にした州はあったそうですが、セラさんは国民が1つのFamilyとしてお祝いするのが正しい!ってナショナルホリデーとなるように書くのを辞めなかったそうです。

素晴らしい!

皆さんセラさんに拍手を!!!


やっぱり諦めないでがんばると実になるってことですね。

皆さんもがんばって留学の夢かなえてくださいね!

さて、このThanksgivingについても以前に少し書きましたが、アメリカで一番大きなShopping Dayと言うのがこのThanksgivingの次の日なのでございます。

どこのお店もサンクスギビングの次の日には朝5時や6時からお店をOpenし、2時間スペシャルなどとし、めちゃ安い目玉商品をお店に並べます。

この商品を買うために朝4時くらいからお店の前に並ぶ人たちも少なくありません。

私も以前朝もちろん化粧もせず、半分パジャマで朝6時の開店に間に合う方に買い物をしたことが何度かあります・・・・。

最近では2日間セール!とかお店も色々とお客さんを長く店に呼ぶようにセール方を変えたりしているところもありますが、とにかくすごい!

買い物のプロのはなも近年はさほど言うほどほしいものもなく、昨年も買い物へ行かず家でボ~~~っと鼻をほじっているくらいでした。←はなをほじるな!

日本だと何?デパートの閉店セール全商品セール値からされに50%OFF!って言う宣伝で押しかける大阪のオバちゃんたちって感じでしょうかね・・・。←※大阪のおかんさんやはるくるさんのことではございません。

さて、今日はもう一つアメリカ文化について。

ちょっと早めにクリスマス♪

はなのお気に入りのHolidayの一つクリスマス♪

はなの家もクリスマス時期にはとにかくすごいデコレーションで家を飾ります。また写真をお見せいたしましょう!

どこのお家も2M 位のツリーを飾り夜になると窓から見えるクリスマスツリーのライトと家の中のライトが温かいストーリの絵本を見ているような気分になります。

その中で今日は

Mistletoe

のご説明を。

これの発音は分かりますか???

よし田中!なんて発音するんだ!?←誰やねん田中って???

”ミソトルト”ではない!

このMistletoeのTはサイレントTといって発音をしないのである!

カタカナで書くと、

ミソトォ。

”味噌と”ではない!

これはデコレーションの一つでもともとはイギリスのものらしい。

写真が見たいって?

まったく我が儘だわね・・・。

これじゃあ~

この逆さづりにされた小枝が味噌とMistletoeじゃ!

これは天井や出入り口の上なので飾り、この下に立った人は(昔は若い女性だったらしい)キスをしてもらえるんじゃ!

おいおい、独身女性よ!どこへ行く????

我が家ではこれを飾ってはないのだが、義両親の家は毎年きちんと飾る。

もちろんハニー君と独身時代から何度か一緒にクリスマスを過ごしているので、何度かお世話になった。

と言うことで、今年は皆さんのお家にもMistletoeを飾ってみてはいかがでしょか?

ちょっとロマンティックでしょ!

決して味噌は飾らないように!


アメリカ夏休み留学プランのお知らせはこちらをご覧くださいね!

私もミソトォがほしい!って思った方もそうでない方もポチってお願いね♪
F2ランキング
こっちももう一つのランキング
ありがとうね♪







関連エントリー
-->

<<親子留学&社会人留学の方のオプションについて♪ | ホームへ | 恐竜好きにはたまらない!恐竜の骨の下でお泊りできる!小学生米国留学>>

コメント
毎日私達の写真に向かって手をたたいているのでしょうか???道理で夢の中で”南無~・・・”って聞こえたような・・・。

いやいや、

Hiro-rinさんは駆けて行ったのですね!それで、どうだったでしょうか???成果は???(笑)

我が家は毎年ハニー君と一緒にクリスマスに同じ映画を見ます。デート中に一緒に行った映画で”While You Were Sleeping"知ってる?この映画の中でもミソトォの下でキスをするシーンが出てくるよね♪なんだかこういう伝統があるのっていいよね♪我が家もいつかかわいいミソトォを見つけたら買おう!っていつも思っております。

我が家のデコレーションは私もハニー君もアンティークがすきなのでトラディションナル系の飾りが多いです。義母の所は毎年テーマを決めて、今年はジンジャーブレッドマンと決めると、ツリーのデコレーションも全てジンジャーブレンドメンで統一。部屋のデコレーションもそう。
今年は赤と金!とすると、ツリーのデコレーションも赤と金をメインで飾る。
我が家はそこまで色々な飾りを買いあさってないので、バラエティはないんだけど。それに2M程あるツリーもお家をお引越しする予定があるので、今年は出しません。なんせ出すのも大変だから。今年は小さいのを3つ飾って終わり♪またデコレーションしたら見せますね!
【2006/11/22 13:55】 | はな #- | [edit]
はなさん、レイトンママさん、そんなに気にせずにいてくださって
ありがとうございます。毎日、HPのお写真を拝見して拝んでおります。

Mistletoe、アー思い出したv-238(って、何を?)
たしか、Dorm暮らしだった時、クリスマスパーティーの
飾りにありました!
最初は、何で部屋と部屋の間にブーケ(そう見えた)の
逆さ吊り?って思いましたが、しばらく様子を見ていて
思わず自分もその下に走った(おいおい・・)のは
言うまでもありません。
この発音て、「Nestle」を「ネッスル」と読むのと同じ
ですね。あ、英語発音では「ネッソー」でしょうか??(^^;;

はなさん宅、レイトンママさん宅のクリスマスデコレーション、
ぜひ拝見したいです(^o^)v-255
うちもけっこう頑張るけれど、どうもセンスの悪さがにじみ出る・・・・
統一性がないっていうか、雰囲気がバラバラ・・・ってかんじ。
デコレーションの極意を伝授してくださいませv-352
【2006/11/22 13:05】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/130-73b3193f
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
