
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハニー君実家の不思議 アメリカユタ州は大自然がいっぱい

2006.11.14(19:15)
Hello! How's it going?

といきなり英語で今日は書き始めてみました。

このHow's it going?ってよくこちらでも使います。

でも耳に聞こえるのは”How's going?”

ITはどこじゃ!???????

って感じですが、これも英語の不思議。

さて、不思議つながりで、今日はハニー君の実家の不思議について。

ハニー君の実家は山の上にございます。

雪が降るとはなは運転して実家へ行くことが出来ません。(もう13年ほど経つのにね・・・)

さて、義両親の家の裏庭には林がございます。

そして庭にはこんなものが住んでいるときがある。
鹿

家の中の窓から撮った写真。

それもFamily♪

庭の中を飛び跳ねる姿は、

バンビの映画そのまんま!

それにバンビと言うと、スカンクとうさぎちゃんたち!もちろんいる。

スカンクはたまに車でひかれて、かわいそうだけど、臭い!

これには人間もかわいそうになる。

以前我が家のご近所でもスカンクがひかれて次の日でも臭かった・・・・。

それだけではない!ヘラジカ(ムース)やコヨーテ、狐、などもいる。私は見たことないけど、ボブキャット(昔の歌手ではございません)、マウンテンライオンなどもいるらしい・・・・。いったいどんな所に住んでるんだって???山の中です。

ハニー君の小さい頃はなんと家の煙突にアライグマが入り込み、捕獲した子アライグマを一時期飼っていたそうなぁ。

もうカルピス劇場

ラスカル実写版ではないか!

でもアライグマはいぢわるらしい。←ハニー君談

我が家の煙突にも何か小動物が数年前に入り込んで煙突内で動き回る音が数日間続いたことがあった。

私は家の中に入ってきたらどうしよう・・・って恐怖の日々を送った。

たぶん音の大きさからリスだろうってハニー君は言ってたけど、

君はムツゴロウさんかい?音で動物が分かるのかい???もしかしたら、

足音が小さいワニだったらどうする?←ユタにワニはいないだろ?それも煙突だぞ!

とにかく、いつの間にか音もしなくなり、自分で脱出してくれたのか、もしかして、煙突内でご臨終か・・・。怖くて煙突の仕切りが開けれない私であったが、どうもハニー君が開けたらしく、何も出てこなかったとのこと、

祝自力脱出!


さて、このように自然の動物がまだまだ多いユタ州

先日義両親の家へ行くと、新ペットがいるの!

って義妹。

(義妹シングルマザーで両親と住んでおります)

義妹は犬を飼ってるんだけど、何を飼い始めたんだ???金魚?

なんて思っていると、前庭へ出るように言われていくと、

木の上に


鶏が・・・・


鶏?


なんで???


っていうと、ある日突然鶏さんが玄関先に現れ、庭中を歩くと一緒についてくる。

夜になって見ると木の上に止ってジットしてる。

また朝になると玄関横で遊んでいるらしい。

もう1週間ほど勝手に住み着いているらしい。

そして、ふと隣の家の庭を見ると、黒い何かが座ってる。

え?


何?????


”ハニー君、隣の芝生にウサギが座ってる”

”ネコじゃないの?”

”ネコなら耳長ネコだわ。ほら、見てよ”

”耳長ネコだ!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当のウサギが芝生の上にきちんとかわいく座ってる。

でもこれもどこからか来たらしい・・・・。

義両親の家が鶏で、隣はウサギ。

まるでイースターのような所である。

帰り際に義父が笑いながら、

”今年のThanksgivingはチキンだ!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ユタ州は5つの国立公園があるとても風光明媚なところでもあります。南ユタに行くとそこはまるで木星!←って木星行った事ないけどね。

大自然を満喫できるユタ!ぜひ一度は来て見もらいたい!

今日もランキングポチっておねがいね♪
F2ランキング
こっちもランキングなので押してくれればはな踊ります♪
いつもありがとうござんす!







関連エントリー
-->

<<やっと出来ました!来年用の夏のプログラム用WEB!もうすでに夏の予約受付中です! | ホームへ | 子育て、己育て、育児、育自 う~んなるほどって思ったこと。>>

コメント
動物占いって何でしょうか???小鹿ってかわいいですねぇ。小鹿のようにはつらつとしていつも元気ってことでしょうかね???私がもしこれをしてカバとかナマケモノとか、出たらどうしよう・・・。

TSさんのご近所もアライグマがでるの?ってアライグマって日本に野生のがいるのって知らなかった・・・。タヌキは見るけど。リスもいっぱい??すごい・・・もしかしてTSさん神社に住んでるとかでは???
驚きでいっぱいのはなです。
【2006/11/17 04:01】 | はな #- | [edit]
私のv-319公開・・・以前日本で流行った動物占いで、我がママTSは小鹿なんですv-363
って、そんな私のどぉでもいい秘密なんてだれも興味ないですよネ・・・v-408

しゃらまむさんところ程ではないンですが、我が家の辺りにもアライグマやタヌキがたまぁ~に出没します。
リスはそこらじゅうで見かけます。
鳩はたぁ~くさんいて、朝夕群れで大移動してます。。。
【2006/11/16 03:32】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
え?しゃらまむさんっていったいどこに住んでるの?
クマに猪????すごいんですけど・・・。私の実家もいないかでよく昔はいたちを見たけど、クマや猪はいなかったなぁ・・・。
それに何?ハクビシンって??聞いたことはあるような・・・。いったい!!!
たぶんしゃらまむさんユタにきてもびっくりしないかも・・・。
スカンクはね臭いのよ!本当に臭い!何の臭いっていわれると困るんだけど、なんていうんだろ。米を炊飯器にいれたまま1ヶ月ほど放置して勇気をだしてあけたときのようなにおいでしょうかね・・・←やったことありませんので。

でも違う意味の自然の美しさをユタに来て見てやってくださいませ!
【2006/11/15 12:53】 | はな #- | [edit]
こんにちは(^^)
すごい!!大自然の中で暮らしているのですね~!!
あっ、ご主人の実家だって~(^^;

我が家の近くでも、タヌキやキツネや熊やいのししが出没しますが、
スカンクはいない・・・。
かわりにハクビシンがいるかも!?

いいなぁ~!窓の外に鹿のファミリーなんて!!
アライグマを飼っていた!?
まさにカルピス劇場♪
好きだったんですよね~!!ラスカルも(^^)b
ちなみに、アライグマは以前ペットとして流行ったので、
私の姉が飼っていましたが
結構凶暴みたいですね(^^;

う~ん!!でもユタの大自然!
いつか絶対行くぞ~!!
【2006/11/15 11:20】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/126-d3bfb90a
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
