スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とても素敵な素敵なこと。(はっきりってはなの個人的ブログ編)

2006.11.10(03:24)
おはようございます♪

朝だ朝だ~~~~~~~~よぉおおおおおおおってもうラジオ体操の季節は過ぎましたが、今日はちょっと素敵なことを書かせていただきます♪

留学とどう関係があるかって?


まったく関係ないです。


すみません。


ただ、はなのアメリカ生活の一部でございます。


私の誕生日は先月でございました。

そこで毎年義両親が食事に招待してくれてお祝いをしてくれるのですが、なんと私は

Halloween Babyなのです。←だからその性格って言ったのはだれよ???


と言うことでHalloweenは誕生日をお祝いするどころではないのでいつも早めにいたします。今年もハロウィン前の日曜日にお招きしていただき食事をいたしました!

とくにプレゼントは素敵!

誰がなんといっても素敵。なのです。

そして誰が見ても

素敵。なプレゼントです。

本当にどこから見ても素敵なんです。

もう素敵。!!!!

そして今年の誕生日お祝いはとても素敵だったのでこんな状態な私でした。
初!はな登場!(ってこともないけど・・・・)

自我

自画像 

はなはお絵かき得意ですからね。

さて、素敵その1

食事

カボチャの丸焼き。
カボチャ

この大きさのカボチャが丸ごと焼けるほどでかいアメリカのオーブン。
この中には米と肉とマッシュルームやウォーターチェスナッツなんかが味付けされた物が入っていって一緒に中のカボチャと一緒にいただきます。秋の味覚アメリカバージョン♪

魔女の指
フィンガー

これは分かるかな?ブレッドのなかにチーズが入っていてその先には紅いアーモンドが載っていて魔女の指のような形になったパンです。中からとろ~りってチーズが出てきておいしいかったです♪

骸骨洋ナシ
プレート

ハロウィンが誕生日だと毎年お皿や飾りつけはハロウィン的。

デザート
パイ

バースデーケーキよりパイがいいとうるさい義娘のために義母お店でチョコレートクリームパイハロウィン風を作ってもらいました。


おいしい食事も終わり、ついに

素敵。な

素敵。な

素敵。な

プレゼントの登場です!


皆ドキドキしてる????

どんなに素敵。か?


まだひっぱる私。

早く見せて!って???


ふふふふふふふふふ。









これだ!













タオル




誰がなんと言っても”素敵。”なバスタオルセットをいただきました。

では、今日も元気に明るく一日がんばりましょう!

あの素敵の横の。がポイントで高いでしょう。。。。。。。。
F2ランキング
素敵なランキングこちらもお願いね♪


こちらもまだ更新してないので見なくてもOKです。いそがしくてすんません~~~


関連エントリー
-->

<<子育て、己育て、育児、育自 う~んなるほどって思ったこと。 | ホームへ | 久々に今日はお薦め英語の絵本☆Thanksgiving!ガボガボ>>

コメント
ありがとう!Babyはどう???ママ業は大変???
一人目は色々分からないことが多いから大変なこともあるけど、がんばってね!!!

似顔絵って言っても髪形が同じだけね(笑)
そうそう、我が家は義両親がとても豆豆なので(だから息子も豆なのよね)とにかく行事関連はとても大切にする人たちで、毎年毎年こうやってお祝いしてくれるの。ありがたいことだわ。本当にいい義両親に恵まれて幸せ者です。忘年会考えてるからゆかっぺちゃんも来てね♪その時はまたご連絡いたします!
【2006/11/11 06:33】 | はな #- | [edit]
ありがとうございます!
またこちらからメールいたしますね!

【2006/11/11 06:30】 | はな #- | [edit]
ありがとうございます。よくレイトンママと最近はるくるサンの話をしています。(悪口ではございませんよ!(笑))
よくがんばる人だって!感心しておりました。私も見習いたい!

義両親は本当にいい人たちで実息子より私の方をかわいがってくれている(気にしてくれる)ので本当にありがたいことです。恵まれてますよね。

絵も褒めてくださりありがとうございます。なんせ私アメリカに美術の勉強に留学したのがここに住み着く理由ですからね(笑)何か必要な絵があれば言って下さい。書きますよ!(ホームページ用でもなんでもね!)今度のチラシにも私の絵が載ってるので見てやってください!
【2006/11/11 06:20】 | はな #- | [edit]
ありがとう!
ひょえ~~~元旦生まれ?それはなんてめでたい!!!!
毎年そめたろうそめのすけさんもお祝いしてくださり羨ましいことです。

今年は日本に向かってパンパンって手をたたきながら、Hiro-rinさんお誕生日おめでとう!!!って叫びますので、耳をすませて下さいませ。

本当にね、私の実家ではまったく両親同士の誕生日のお祝いをしなかったから、こちらに来て本当に豆に大人になってもお祝いしてくれるので嬉しいですね。そうそう、義両親は結構豆な人たちでよく料理するのも好きだから色々と手の込んだものも作ってくれてありがたいの一言です。本当に私は恵まれてますね。感謝感謝です。
【2006/11/11 06:17】 | はな #- | [edit]
ありがとうございます♪
義母がどこで見つけてきたのか?本当に義母は色々な面白いものを見つけてくる名人だから・・。
そうそう、以前に比べてちょっと下火になったけど、日本語や漢字ってすごく流行ってて、刺青なんかも漢字で書かれてあったりね。東洋の神秘???
私もこの間”母”って胸に書かれてあるTしゃつを着たお母さん(だろう)見ました。お父さんが着てると笑えるよね。

そうそう、ハニー君側は結構誕生日とか記念ごとに細かい家でね。義娘の私の誕生日も必ず毎年お祝いしてくれます。後記念日とかもハニー君とデートできるようにって義両親が子守してくれるしね。ありがたいことです。

義父も料理が好きで色々とよく作ってくれるのでありがたいです。それもおいしい!
今度ここでもレシピ紹介しなきゃね!

【2006/11/11 06:12】 | はな #- | [edit]
はなさん、ハッピーバースデーv-385
似顔絵も素敵。食事も素敵。そしてプレゼントも素敵。!!! あれは何処で入手したのか気になります(笑)ハニー君が選んだのでしょうか?
素敵。なお誕生日ヨカッタですねv-291
【2006/11/11 01:45】 | ゆかっぺ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/11 00:29】 | # | [edit]
なんといってもあのかぼちゃいいわ~。
それに、パイも。
すごすぎ~。
義ママすてき。

それと、はなさんの絵、かわいい~。

ごめんなさい。
この程度のコメントで。

すっごく感動してるけど、私にしては
深夜なんで頭働いてません。

【2006/11/11 00:09】 | はるくる #- | [edit]
Happy Birthday はなさーーーーん☆
遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

しゃらまむさんのおっしゃるとおり、大人になっても
こんな風にみんなに祝ってもらえるなんて、素敵。です。
はなさんが素敵。な女性だから、きっとまわりの方も
こうして幸せな気持ちでお祝いして下さるんでしょうね(^^)

私は元旦生まれ(おーーーお互いイベント生まれ?)だから、
小さい頃から誕生日を忘れられる運命なのです(ToT)
ひどいよね。でも、世界中の人が(あけまして)”おめでとう!!”って祝ってくれてると思うようにしてます(けなげな私)

お食事もおいしそう!!手作りで、本当に気持ちがこもってるね。これを義理のご両親がやってくださるというのだから、
これまたはなさんは幸せ者だぁ!!
【2006/11/10 08:11】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
はなさん、お誕生日おめでと~(^^)/
素敵なバスタオル!!これってどこで購入したんですか??アメリカ??
最近このような日本語のグッズが流行ってます??
そういえば、スクールの先生は「はい、どうぞ。」のTシャツを着てたし・・・。
確かに!素敵の横の。がポイント高いよね(^^)b

ハロウィン料理もおいしそう~♪
かぼちゃの丸焼き・・・ダイナミックな秋の味覚ですね~!
魔女の手は、最初ウィンナーパイかと思いましたが
よく見るとアーモンドですね!
とろーりチーズ!おいしそう!!
骸骨洋ナシ・・・ぷぷっかわいい!
チョコレートクリームパイハロウィン風・・・これもおいしそうですぅぅ~!!
大人になってもお誕生日を盛大に祝ってもらえるなんて、さすが!アメリカは”素敵。”ですね~(^^)
【2006/11/10 05:49】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/123-5ccf7159
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
