スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学体験談 ただいまユタに親子3人できています!

2006.11.02(12:47)
皆さん、はじめまして!!
TOMOです。
10月26日からアメリカにホームスティに来ています。
今回、親子留学ということで子供2人を連れて、はるばる
東京からユタまでやってまいりました!
もともと楽天的な性格のせいか全く不安もなく、それにも増して
レイトンママのサポートにすっかり安心して来ました。
親子留学というと、皆に「大変そう・・・」とか言われるけど、
そんなことぜんぜんないですよ。
サンフランシスコでの乗り換えも簡単だし、英語が全くといって
いいほど話せない私だってちゃんと来れましたから。
今回は、レイトンママの紹介で国際結婚の家庭(私が英語が話せないので)にホームスティさせてもらっているのですが、本当に毎日楽しいです!!
ホストファミリーの方たちも、メチャメチャいい人です!
ウチは、6歳の男の子と4歳の女の子なんですが、上の子は到着して2日後にはお向かいの子(5歳の男の子)とすっかり仲良しになって一人で家に遊びに行くほどになりました。
今では、ほぼ毎日誘いが来て遊んでいます。
昨日なんて、夕飯までご馳走になってきちゃってました(笑)
もちろん、ウチの子も英語は話せません。
下の子は、ホストファミリーの家の子達と一緒に庭で遊んだりして、二人とも「アメリカ最高!帰りたくない!!」なんて言ってます。
私もお土産に持ってきた折り紙をいろいろ教えてあげたり、英語力のない私にとっては子供達との会話は、すごくいい勉強になります。
昨日のハロウィンは、ハリーポッターとニモに仮装して楽しんでました。
私も、ティンカーベルになっちゃいました!(アメリカだからできる・・)
こんなことができるのも、アメリカに来たからこそだと思います。
親子留学に興味があって迷っている方は、是非思い切って来ちゃいましょう!!
私がこのレイトンママのブログを知ったのは今年の8月頃で、9月にはレイトンママとメールや電話でお話しして、すぐに決めました。
今は、本当にこの決断がよかったと思っています。
私自身もすごく楽しめてるし、何より子供達の楽しそうな表情が見ていて何とも言えません。
言葉が話せなくても、コミュニケーションはちゃんととれるんですね。
もう、すっかり親子留学の魅力にはまってしまいました。
たぶん、夏には1ヶ月・・・と思っているのですが、こればっかりはパパと相談しなければ。(たぶん反対はしないと思うけど)
ホントにホントにすっごく楽しいですよ!!
私は11月5日には日本に帰ります。
帰りたくない~~(涙)
でも、またきっと来ますね!!待っててね、レイトンママ&たかみママ!!
え?わたしは?私は待たなくてもいいってこと???←いきなりはな登場!
今Tomoさんが横で”あ!はなさんも”って言っております。
ということで私もお待ちしております。

写真はTomoさんコレクションより
ホストファミリーの向えのお家の地下室で遊んでいます。
tomo1

パンプキンにペイントしているかわいいお子ちゃまたち。
Tomo2

ミニーちゃんとハリーポッター♪
Tomo3

ホストの子供達と大人になったティンカーベルは、Tomoさん♪
Tomo4




F2ランキング
もう一つのランキングなのよん♪こちらもポチってお願いね♪
いつも応援ありがとうぉおおおね!

はなの個人ブログ”はな時々アメ”はこちらから読んでいただけます。よろしくね♪

ランキングいつも応援ありがとうございますぅうう。これからもよろしゅうございます。
20061104024233.jpg

20061104024551.jpg

関連エントリー
-->

<<逆親子留学(?)で語学に関してわが子供たちが変わったところ。 | ホームへ | ただいまHalloween実況中継>>

コメント
レイトンママ友達のはるくるです。
私も今春行かせてもらったけど、
ハロウィンはまた格別みたいですね~

ウチもアメリカに定期的に子供達と行きますが
その間の子供の成長ってすごいですよね。

いい経験されてほんとよかった~



【2006/11/06 15:56】 | はるくる #- | [edit]
はじめまして。
TOMOママさんからお話は伺っていました。
TOMOママさんは打ちに昨日泊まって、今日朝早く無事にソルトレークシティから帰っていきました。
沢山お土産話と写真をもってかえってますよ。
Ritsumamaさんも来年よかったらTOMOママさんと一緒に来てくださいね!
めっちゃめっちゃ楽しみましょう!
【2006/11/06 07:45】 | レイトンママ #- | [edit]
TOMOママのコメントとティンカーベルを楽しみにしていましたが、やっと確認できました!かわいいよ!
出発前から、すっごく楽しそうにしていたのですが、現地でそれ以上に楽しそうな生活を送っていて本当にうらやまし~。
私も息子と一緒にますます留学したくなりました。うちの場合は、旦那も一緒かな?旦那もすっごく興味があるので・・というか子どものなので・・レイトンママ。家族留学もオッケーでしょうか?
我が家は、義母の還暦のお祝いでグアムに行ってきて、帰ってきたばかりなのですが、行く前にTOMOママの子ども達がアメリカでお友達を作ったことを話したら、俺もつくると意気込んでグアムに乗り込んでいました。
TOMOママが帰国したら、いっぱい留学生活を聞いて楽しんじゃいます。
【2006/11/05 21:20】 | Ritsumama #- | [edit]
我がママTSさん、うっかり主婦さん、コメントありがとうございます。
私達はいよいよ明日、日本に帰ります。
最初は長いかな・・と思っていた10泊も、あっという間に終わってしまいました。
実は、うちの上の子も慎重派・・・と思っていたのですが、しっかりお友達もつくって今日は朝からずっといっしょに遊んで、プレゼント&お手紙までもらって。
今まで見えなかった子供の違う一面を見ることができたような気がして、私のほうが感激でした。

【2006/11/05 09:59】 | TOMO #- | [edit]
ハロウィン楽しそう!!
うちは子供が大きくなっちゃって休み期間にしかいけないんです~v-356

英会話教室でもやったけれど本場のハロウィンとっても楽しそう!!
それに子供たちも楽しそう♪

うちは次女はともかく長女は慎重派。
上手く溶け込めるか心配だけれどこんな風にアメリカ大好きになって帰って来たいな~☆
【2006/11/03 14:47】 | うっかり主婦 #- | [edit]
>すっかり仲良しになって一人で家に遊びに行くほどになりました
お坊ちゃま、頼もしいですネv-205
TOMOママのティンカーベル、、、バッチリですよんv-218
残りの日々を、目一杯楽しんで来て下さぁ~いv-222

実は、私も最近、、、9月に入ってレイトンママさん&はなさんのブログを見つけ、娘のことでメールをさせて頂き、次の日にはお電話を下さり、今ではしっかり・どっぷりお世話になっちゃっています。

来春、お邪魔する予定ですが、今からメッチャクチャ楽しみで~すv-237




【2006/11/02 22:59】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/120-ca8ffcf3
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
