スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ただいまHalloween実況中継

2006.11.01(10:30)
Happy Halloween!!!!

ただいまHalloweenの夜6時22分でございます。

今年は息子Andrewと彼の友達と一緒にTrick or Treatingへいっており、下2人の娘はハニー君とご近所のAbbyの友達の家族と一緒にTorTにいっております。

我が家にもすでに5グループさんが来ました。

今年は47個くらいのお菓子を準備。

去年は少なく30くらいで終わったので、今年は余り買わなかったですが、5グループのそのうち2グループは見た事も無いラティーノの子供たち。いったい彼らはどこから来たのかしら???

5グループのうち1グループは息子とその友達。走り回っていたので、ジュースを上げると、すかさず

”Treat!!!!"

ジュースがTreatだろうが!といいつつも、お菓子も奮発してあげた、優しい母であった。←これで人気度UPかしらね・・・。(下心、下心)

そしてもう1グループは娘達とその友達グループ。

と言うことで、もう6時半来るのに余り来ないわね・・・。今からかしらね。

この調子で予想外のラティーノ達が増えると、ご近所の子供たちのお菓子がなくなる可能性もあるわね・・・なんて考えながら、今書いております。

ではまた後ほど中継いたします。

Byはな In Utah

さて、今6時55分でございます。これから3組が来たのみでやっぱり今年も少ないのかしらね。でもやはり2組はまったく知らない子達。近所の子達はどこへ???
それも一組はドアを開けると私よりも身長が高く、マスクをかぶった男の子とアロハシャツとでかいサングラスをかけた男の2人組み(たぶん中学生だと思う)

びっくりした。

余りでかい子が来ると

きゃ~かわいい!!!

って喜べないし、心臓に悪いので、中学生くらいだと、近所の知ってる子達のみにして欲しいと思う小心者のはなであった。

ではまた後ほど実況中継いたします。

Byはな In Utah

ただいま7時52分です。

今年も少ないわねぇ~って思っているといきなりここ5分くらいで人がどどどどどどど・・・。

お菓子終了!

でもまだ後1時間くらいは普通はお菓子をあげるよって言うサインで電気を付けておくんだけど、どうしよう。

丁度今日は冷凍のシナモンロールを焼いてあるので、今から来る子はラッキー(?)にもシナモンロールをいただけるってことかしらね・・・。

晩御飯の残りのピザでもいいけど、歯型がついてたらやばいわね・・・。

Halloweenだからそれでもいいか・・・。←衛生局に怒られるぞ!

下2人とハニー君ももう寒いという理由でご帰宅。

息子はまだ帰ってこず。

たぶん彼が持っていったBagでは入りきらないのでは?って思っている私である。

では今度は最後の中継を。

ByはなIN Utah

ただいま9時04分でございます。

なんだか、ラストスパート!!!とでも言わんばかりにご近所の子供たちがおしかけてきました。←だからお菓子終了したっちゅうのに!もっと早う来い!!!

数人にはやはり私が焼いたシナモンロールを。

後の団体にはもうお菓子なくなったから、といって封を開けたリコリッシュを自分たちで1本取ってもらい、その場で食べろ!って渡しました。

電気も消しているにも関わらず来る・・・・。

ま、皆ご近所で知ってる子ばかりだったからいいんだけどさ。


ちなみに息子君はやはりすごい量のお菓子をもらって着ました。途中で袋が破れてどこかの家で買い物袋までもらったらしく、それにいっぱい・・・。
これで今年いっぱいおやつは買わなくてもすむわね・・・・←せこいことを考える母であった。

お菓子もらった

もらってきたお菓子とプリンセスとハチ娘。息子さんはこの4倍ほどの量のお菓子をもらって来ています・・・。

3人

Trick or Treatに行く前に。プリンセス、ハチ、ルイージ(ニンテンドウのゲーム)

学校のハロウィン

今年はパイレーツオブカリビアンの影響が大きく、キャプテンジャックが沢山!
そして、今年の6年生のオバケ屋敷のタイトルは海賊でした。これはオバケ屋敷の入り口。

海賊

オバケ屋敷の中は真っ暗で白い所だけが光って見えるライト(なんていうんだったけ?)を使用していて結構凝っていました。でもフラッシュをたいて写真を撮ったのでこんなになってますが、きちんとドラゴン(後ろ向きになってますが・・・)も動いて音楽もなって6年生たちご苦労様でした。

海賊2

こちらは海賊達が戦っているシーンでした。ここももちろん本当は真っ暗で白い服と顔と刀だけが不気味に浮き出て動いている状態でした。

ジャック

これはパレードの時チビジャック。近所の友達の息子君だったので撮りました。かわいかった(?)

学校

Abbyは昼からのKindergartenなので彼女のクラスだけお昼から各教室へ回る小さいパレードをしました。朝は全校でのパレード。これは教室へ入る前に並んでいる様子。
ナンだがボケてるわね・・・。失礼。

アメリカのハロウィンも終わりました。
来年皆さんも本場アメリカのハロウィンを過ごしてみませんか!?

F2ランキング
もう1つのランキングなのよん♪

はなブログ。こちらは日本の旅行記を連載中!興味のある方呼んでみてね♪

関連エントリー
-->

<<親子留学体験談 ただいまユタに親子3人できています! | ホームへ | ただいま戻りました~~~♪(ただいまでもないから、ちょっとまえ戻りました~)>>

コメント
は~い。
初心者のブログでお待ちしていま~す。

留学サポートの仕事の宣伝を兼ねて、
ブログを作ったんですが、
それはどこへいったのか、
ほとんど趣味になってしまってます。

せっかくもらった子育ての機会、
みんなで更に楽しめたらいいですよね!





【2006/11/02 23:14】 | はるくる #- | [edit]
やっぱ、そちらのはスゴイv-237
イイなぁ・・・子供達、ホント楽しそぉ・・・

はるくるさん。。。
有難うございます。宜しく御願い致しますm(_ _)mv-238
娘達の予定もあり、まだ予定がはっきりしてないのですが、
ブログの方へ、是非遊びに行かせて頂きますネv-237


【2006/11/02 22:29】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
今日親子留学に来てくださっている2家族のお客様たちとあってきました!その時に子供たちはまたもや仮装を。ハチは今日はマクドナルドのポテトになっていました。

実は我が家にはニンテンドウやソニーなどのゲーム機がまったく無いんです。でも息子は友達の家などで遊んでいるので、お気に入りのきゃらくたーいい。とのことで今年もとても安上がりなコスチュームでした。ありがたい。プリンセスも今年で3年も連続で来ています!またまた安上がりな子供たち。
いつかしゃらまむさんも本場のハロウィン見に来てくださいね!本当に楽しいですよ♪
【2006/11/02 15:47】 | はな #- | [edit]
ただいま~~~。ぜひぜひ来年当たり遊びに来てくださいね♪レイトンママからはよくお話はお聞きしているので、いつかお会いできる日を楽しみにしています!きっと狭い世の中なので知り合いがいることでしょうね。(笑)
【2006/11/02 15:41】 | はな #- | [edit]
本場のハロウィーン、とっても楽しそうだなぁ~!
プリンセスさんもハチさんもとっても かわいい!!
でもアンドリュー君のマリオの友達ルイージ!うけました(^^)b
アメリカでもDSはやってるんですね♪
キャプテンジャックのみなさんもかっこいい~♪

はなさんの実況生中継!
お菓子をもらいに来る子どもたちを待つ母の気持がよく分かりました~!!
【2006/11/02 05:42】 | しゃらまむ #- | [edit]
おかえりなさ~い。
前に一度はるでコメントした私、改名しました。
昨日ウチでもハロウィンを楽しみましたよ。
ウチらなりですが、すごい楽しかったです。
(よかったら、うちのブログにも遊びに来てね。
with kidsですよん。)

でも、来年は本場のハロウィンも体験させてあげた~い
はなさんの実況を見てそう思いました。

我がママTSさん

子供さん2人も留学なんて楽しいですね。
航空券の件、ウチのユタおたくに話しておきますね。
何日間づつどこに滞在したい。
何日に帰国したい。
とかがわかった方が具体的に探しやすいようです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
娘さんとこ行かれるのも、楽しみですね。




【2006/11/01 16:58】 | はるくる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/119-b4429dd8
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
