スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なこやんさん実況中継③

2006.10.28(12:55)
ご無沙汰してます。なごやんです。

なかなか報告できなくて恐縮です。

は毎朝、プリスクールに行くことを嫌がりますが、

行ってしまえば楽しんでいるようです。

ハロウィーンのシーズンなので、製作はそれに関することがほとんどです。

絵の具とクレヨンを使った「はじき絵」や、ぬりえ、トイレットペーパー

の芯をつかっって「こうもり」をモビールにしてお部屋に飾ってあります。

ワードスタディもやっているようですが、午後3時過ぎにすることが

多いので、私はその前に娘を迎えにいっているので、

1日のプログラムを終えないまま帰宅しています。もったいない!

でも、長時間のイマージョン教育は今のところ、彼女にとって

ストレスになるようなので、楽しく過ごせるようにそのようにしています。

娘のクラスは20人ほどいるようですが、日によってまちまちです。

30日の午前中は、私はボランティアでプリスクールのお手伝いをする予定です。

31日の午後3時からは、カステュームパーティがあるので、

保護者は参加することができるようです。

またその様子をお伝えしますね。


先日の週末は、サンクスギヴィングポイントというところにレイトンママさん家族と行きましたbb。

そこには、牛、馬、羊、ラマ、ヤギ、などがいて、フィーディング

をしたり、ハロウィーンに関するアクティビティがありました。

パンプキン型のクッキーにオレンジ色のクリームを塗って食べたり、

プリントタイプのタトゥをしたり、ホースライディングもしましたよ。

馬車にも乗りました。

ラッキーなことに、帰りには牛の乳搾りの様子も見ることができたんですよ。

写真でお伝えするのが、一番わかりやすいと思うのですが、

私は機械音痴です。またレイトンママさんにお願いしますね。

わたしは、語学学校へ毎日通っています。

今日はスピーチやディスカッションがあって、ちょっと緊張しました。

ホームワークが科目ごとにでるのですが、家に帰ると子供もいるので、

なかなか全部できないまま学校へ。

そんな生徒が沢山いて、学校へ着いて急いで取り組む姿を見かねた先生が

「ホームワークの意味はわかりますか?ホームワークはホーム・ワーク

だからその仕事はあなたの家でやってきて下さい。」

って説明していました。


学校では様々な国の方とお話しするので、異文化を知ったり、

おもわぬ共通点を発見したりで面白いですよ。

長期を希望される方にはお薦めです。


独身の方もユタの生活を楽しめると思いますよ。

運がよければ、レイトンママさんがアメリカ人とのデートをセッティング

してくれるかも!!

長年会社勤めでお疲れの独身の方、ロッキー山脈を眺めながら、

きれいな空気を吸って癒されるもよし。

ソルトレイクシティへ出かけて遊んだりショッピングもよし。

様々な観光スポットへ行くのもよし。

思いっきり英語漬けになるのもよし。

デートするもよし。(チャンスを祈ります)

レイトンママさんにご自分の将来について一緒に考えるもよし。
(人生経験豊富でいろいろアドバイスやヒントをもらえますよ)

もちろん親子留学もお薦めです。

これはレイトンママさんに脅されて言ってるわけではありません。

あくまでも、体験した感想です。





関連エントリー
-->

<<ただいま戻りました~~~♪(ただいまでもないから、ちょっとまえ戻りました~) | ホームへ | なごやんさん実況中継No2>>

コメント
コメント有難うござます。

一緒に行く次女(中3/来年からレイトンママさんお世話で留学です)と、長女(OHの大学の1年生)と相談中ですが、来春3月中過ぎ~20日頃に日本を出発予定です。

これから先もお聞きしたい事も出てくるかと思いますので、その節は宜しく御願い致します。
アッ!そぉそぉ、早速お聞きしたいことが、、、
因みに、v-233SLC⇔CMHってダイレクト便は無いンですよねぇ?
【2006/11/01 00:44】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
夫はユタおたくと呼ばれていて、ユタに関することは地元の人もびっくりするくらい詳しかったりします。で、しつこいようですが、3人で16万円は税やその他が入ってなくても安いとうなってました。

娘さんのところに寄られる場合、2箇所周遊で買う方が安い場合もあれば、別に買い足したほうが安い場合もあるそうです。
大して参考にならなくてごめんなさいね。

旅行の日程とかで微妙に差が出るようなので
何箇所かにきかれるほうがいいでしょうね。

別に商売っ気を出すわけではありませんが、
レイトンママのところに行く方のサポートは、
うちでよくやらせてもらってますので、
もしよかったら、いろんな面で直接ご相談に乗れます。

必要ならレイトンママに連絡先を聞いていただいてもいいですが、結構ご自分達で字上手に探していらっしゃるみたいなので、心配ご無用かもしれませんね。

楽しく、いい準備ができますように!
【2006/10/30 13:42】 | はるくる #- | [edit]
お子さんともども、すばらしい留学生活を送ってらっしゃいますね(^^)
いつか私も、なごやんさんのように学校に通いたいです!
ロッキー山脈を眺めてよい空気を吸って
たくさんの経験をしたいなぁ~!!

宿題も大変そうだけど、がんばってください♪
【2006/10/30 05:46】 | しゃらまむ #- | [edit]
おかえりなさいませー。はなさん。
ナマはなさんにお会いできるのがたのしみです。
はなさんのように面白く実況中継できないので、
助けてください。
久々の日本はいかがでしたか?
月曜日ゆっくりお話し聞かせてくださいね。

なごやん
【2006/10/29 13:30】 | なごやんより #- | [edit]
うっかり主婦さんも英語教室通われていたんですね。
私も名古屋で通っているんですが、色んな言葉を覚えて
ネイティブの人と話してみると「その言葉はあまり使いません。」とか、「専門用語だと思います。」とか言われて、
普通の会話には使わないことを覚えたあの労力と時間は
なんだったのかしら?!ってこちらに来て思うことしばしばです。
こちらに来て言葉だけでなく文化背景や行事などナマで
知ることは何よりの収穫です。
飛行機代できるだけ安くいけるといいですね。
私は突然決めたので、4歳の子供と私とで、飛行機代、オイルチャージ、空港使用料など入れて、24万以内でした。こちらに来るまで安いと思っていましたが、いろいろ知ると高かったなと。
うっかり主婦さんは要領よく買ってくださいね。

なごやんより
【2006/10/29 13:17】 | なごやんより #- | [edit]
ただいま~~~~。無事に戻ってきました!
月曜日にはなごやんさん親子さんがわが市に来てくださるそうで、たのしみでございます!
私は帰ってきていきなりPCが動かなくなり、2日ほど戦い何とか機嫌をとりながらインターネット復活させました!でもデーターが全て消えていました(T_T)
どないなっとんねん!!!!!
兄に家のPCも私達が行ってから壊れました!(祝)じゃないよ!
私ってPCからとことん嫌われてるかも・・・

と言うことで今日はなごやんさんの頑張りが読めてよかったです!!!
また月曜日には私が重いおなかを持ち上げて書かせていただきます!
ではそれまで皆さま







~~~~~





ら~~~~~~
【2006/10/29 11:49】 | はな #- | [edit]
ホームワーク、私が日本で英会話教室に行っていたときもバタバタして出来ない時がありました。

2年限定でしか習えないところなのでもう卒業してしまいましたが、続けたかったな~・・・v-409
OUT PUTの場はやはりあったほうがいいと今実感しています。

ユタに行く時は私の体力では子どものフォローに回るのが精一杯だと思うので学校は考えていないけれど、いつか機会があったら行ってみたいです。
まだまだ子供に負けるわけには行きませんものね☆

飛行機代ですが、燃料費を入れるのを忘れていました。
でも、安いと思います。
税金も確認してみますね♪
マイルはつきます。
ABロードの価格比較で探しました。
カード払いが出来たら更にマイルが貯まるのだけれど、不可でした。
・・・が、カード払いの出来るところのマイルを足してもまだ安いと思います♪
【2006/10/29 10:41】 | うっかり主婦 #- | [edit]
声援ありがとうございます。
アメリカ人とのデート 私も参加してみたいのですが、
残念ながら独身者のみみたいです。
私はおせっかいおばさんのように、外野で騒いでます。

昨日から娘がストマックフルー胃腸風邪にかかったらしく、
今日もずっと寝ています。日本だと熱がでても不思議じゃない病気が
こちらでは、あまり熱がでないので、親としても症状から
病気を予想しにくく、この地域独特の病気があるようです。
親子留学では思はぬことがおこるので、それを承知で
ホームステイを受けいれてくださるレイトンママさんに感謝です。
おかゆさんも作ってくれました。親子さんは、いろいろなことを
臨機応変に対応してくれるところに行ったほうがいいですよ。

なごやんより

 
【2006/10/29 08:00】 | なごやんより #- | [edit]
はじき絵とは画用紙にクレヨンで好きなえを描いて、その後、上から絵の具で塗ると、クレヨンで描いたところが
はじいて浮き出たような作品ができるんですよ。

ちなみに、レイトンママさんの住んでいる付近の山は、
ワサッチと呼ばれているらしく、ロッキー山脈の一部だそうです。

なごやんより
【2006/10/29 07:46】 | レイトンkママ #- | [edit]
なごやんさん!ホント頑張ってるぅi-184i-184i-184
遠い日本から精一杯の声援を送ってますよんv-322
フレッv-363フレッv-363チャチャチャッv-425v-363
フレェェェェェェ~v-222フレェェェェェ~v-221 なごやんさんv-363v-363

ところで、アメリカ人とのデートって、、、
やっぱ独身のみですよネv-362
うん十年前にレイトンママさんの企画でユタに行きたかったぁ~・・・
って、その頃まだレイトン家はユタに居なかったってかぁ・・・v-408

【2006/10/29 03:02】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
いつも楽しく拝見させていただいています。

そぼくな質問なのですが、「はじき絵」って何ですか?

ロッキー山脈を眺め癒されつつ、もしかしたらアメリカ人との出会いもあるかも!?
なんてステキなのかしら。
ちょっと興味津々ですv-238
【2006/10/28 22:43】 | merimarron #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/117-eaa0dc6b
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
