
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なごやんさん実況中継No2

2006.10.24(13:45)
こんにちはレイトンママです。なごやんさんの親子留学、実況中継なかなか次が書けない事情!

なごやんさんは、学校の宿題に追われて、ブログを書くどころではなくなっております。

今日子供たちを迎えに行って帰ってきたら、うちのパパの姪っ子捕まえて宿題を助けてもらってました。

さすが!


お子様は4歳になったばかりのとても可愛い女の子!もうほんとに可愛
いんです!Rチャンって言います。

なごやんさん、三週間は私のおうちにホームスティして、1週間お試しアメリカ人宅ホームスティをしていきます。

なごやんさんのスケジュール。

朝6時半ごろ起床。身支度を整え、Rちゃんを起してご飯を食べさせる準備をする。

8時、Rちゃんのプリスクールに歩いて登校。

8時23分 プリスクールからすぐのバス停からご自分のESLの学校に行く。

8時45分から2時45分まで学校! そごい優等生ですよ!

3時半 プリスクールにRちゃんをお迎えに。

3時35分には レイトン家に到着!

今日は学校のお友達に乗っけてもらったそうで、ちょっと早く帰って見えました。

土曜日は家族みんなで、ファームに行ってポニーに乗ったり、そりに乗ったり、
ピエロさんに風船のお花をつくってもらったり、
牛の乳絞りまで見ちゃいました。

夕飯はユタで一番子供に人気のあるマヤンというメキシカンレストランで、ダイビングを見て、また風船もらって大喜び!

とっても楽しかったです。うちにホームスティして本当によかったって言ってくれています。


お世辞でも嬉しいですね~。


またなごやんさん余裕ができたらインタビューしてみたいと思いますので。お楽しみに。

今週は待望の「はな」さんがかえってきますよ~。

時差ぼけできっと朝方に目が覚めるので、張り切って、ブログ更新してくれると思いますので、お楽しみにね。






2006-10-21@18-02-54-400.jpg

2006-10-21@17-10-46-400.jpg

2006-10-21@17-13-22-400.jpg

2006-10-21@15-49-41-400.jpg

2006-10-21@19-54-03-400.jpg

関連エントリー
-->

<<なこやんさん実況中継③ | ホームへ | なごやんさんの実況中継はじまり~!>>

コメント
初めまして。。。

航空券情報、有難うございます!
来春渡米予定のうっかり主婦さんとも情報を交換して
安いチケットを見つけようと奔走中です。
折角渡米するのだから、長女のとこ(コロンバス/OH)にも寄りたいなぁ・・・
何て考えてるンです。。。

やっぱ、日本から周遊で取った方が安いですよねぇ?
成田から2都市(CMH着&SLC発)で往復+アメリカ国内線(CMH→SLC)ってのは相当高くつきますかねぇ。。。?

娘達の予定もあって、只今思案中です・・・
【2006/10/29 02:43】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
我がママTS様


三人で16万円はすごく安い。
ごめんなさい。突然に。

ウチは留学のサポートをしてるので航空券の
お世話もしたりしますが、
その値段はすべて込みかしらん?
だったらすごいです。
どこで聞いたか知りたいくらいです。

ただ、突っ込んで聞かないと税金等の部分を
教えてくれないこともあるので、、。

それからサンフランシスコは比較的こじんまりしてるので
乗換えはしやすいです。
JALのHPから空港内の映像が見れます。

それからおせっかいをもうひとつ。
最近アメリカの入国に時間がかかり
乗換え便に遅れた話を度々聞きます。
余裕を持って便を選ばれることを
お勧めします。

私も子連れ渡米はよくしますが
子供は意外と暴れません。
ふしぎです。
【2006/10/28 10:14】 | はるくる #- | [edit]
レイトンママ

この写真見たらまた行きたくなった。
来年の夏はダイナソーキャンプ行かせてね。
ヨロシク。

うち、立ち退きです。
ブログ見てね。

立ち退き興味ある方ウチにも遊びに来てくださ~い。

http://harulehi.blog80.fc2.com/

【2006/10/28 09:54】 | はるくる #- | [edit]
それってすごく安いんじゃないですか?
TOMOさんがいくらだったかしら?すごく安かったような気がします。
なごやんさんは二人で22万で燃料費も入ってるそうですけど、そんなものですか?
なごやんさんも今来てる短期留学の方も、もうすぐこちらにかえって来たい勢いですよ。
今日もにぎやかに一緒にご飯食べちゃいました。
【2006/10/26 10:21】 | レイトンkママ #- | [edit]
JALも安いんですか?
子供連れなのでその方が安心かも?
ちなみにおいくらなのでしょうか?

ユナイテッドの方は子供料金があったので3人で16万でいけそうです。
もし、HPなどお持ちでしたら遊びに行ってみたいので教えてください♪
後、そちらは何日から何日ぐらいのご予定ですか?
もしご一緒できたら嬉しいな♪
【2006/10/26 08:47】 | うっかり主婦 #- | [edit]
なごやんさん、、、凄い@@!ガンバレェ~~~ v-221
私も、行きたいなぁ・・・
でも、私の場合はA,B,Cから初めるクラスかもv-408

うっかり主婦さん、、、e-168早速チェック!
ユナイテッド ソルトレイク発の時間もバッチリv-250
うんうん、いいかもv-218
それから、ソルトレイク発が9時前で、料金も同じ位のJAL便もあるみたい・・・ 
JALは座席前(前の席の後ろの面)に、TV画面があって映画も好きに選べて、ゲームも出来るのでお子さん連れにはいいかもですよンv-433
【2006/10/26 00:26】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
ハードスケジュールを見事にこなしていますね!!

私は最近体力の低下を感じてしまっているのですごいな~と感心しました!!
いろいろ楽しそうですね♪
私は学校には行かないと思うけれど、いろいろとふらふらしてみたいです☆

私も春には行くので今どうやって行こうか調べています。
最初はコンチネンタルでいこうかと思ったけれどユナイテッド航空の方が時間的に余裕がありしかも安かったのでこちらで行こうと思います。
サンフランシスコ乗換えになりますが空港はどうでしょうか?
スムーズに乗り換え出来ると良いんですが・・・。

あと、結構混むので早い予約を勧められたのですが、ボーナス以降で払うつもりだったので少し様子を見ています。
・・・席が埋まっていたらどうしようv-12
定期を解約するのは嫌なので、社内預金から出しちゃおうかな~?
【2006/10/25 12:26】 | うっかり主婦 #- | [edit]
そうなの、なごやんさん仕事がなかったら延長したいんだ

けど、かえってすぐにお仕事なんですって。

パパも寂しそうだし、お引止めしたいけどねえ。

ESLのクラスはアドバンスのクラスに入っていらして、結構宿題が毎日出てて難しそう~。

えらいですよ。

私の家はプリスクールから歩いて5分学校もバスで5分で親子さんがスティするにはもってこい。

もし、プリスクールからないか言ってきたら、私がお迎えにいけるし、様子もみにいけます。

親子さんはサポートがないとやはり大変としみじみおもいます。

なごやんさんも週末になったらちょっとは余裕が出るかも、、。


【2006/10/25 12:08】 | レイトンkママ #- | [edit]
ほんとよくみるとヤギに食べられてるように見えるわ!
ここは25セントでえさを買ってえさやりができます。

なぜかヤギも鶏も、なんかわからない動物も皆とうもろこし!?

でも子供達はおおはしゃぎ。

とても大きな庭園や、ダイナソーパークがあるのもここなんですよ。

仮装してる子達も多かったんだけど、日本人の私達はそこまで知恵が回りませんでした。

今週はたくさんハロウィーンパーティーにいきます。

【2006/10/25 12:02】 | #- | [edit]
すご~い!!なごやんさん、4週間もいらっしゃるのですね!
とってもうらやましいです~!!
ご自身もESLの学校に通ってらっしゃるんですね(^^)
また、楽しいお話を楽しみにしてます(^^)
どの写真も楽しそう♪

【2006/10/25 05:45】 | しゃらまむ #- | [edit]
ハロウィンの雰囲気抜群ですね~
下から2番目の写真の奥のおじさん、
何かに頭食べられてるv-236
そんなわけないですよね~
【2006/10/24 23:24】 | merimarron #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/116-d7052e79
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
