
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカ車事情。 ハイウェイ車から火の子が!!

2006.10.03(15:13)
こんはな。←いきなり意味不明・・・

さて、今日は私はなの11-12年前のアメリカの大学に留学中だったときのお話をちょいといたしましょう。

今のアメリカの車は新車も多く、きれいな車が多くなった。

私が始めてアメリカに来た20年前(何度書いても20年前って言うとすごおおおおい昔だわね!栄光の80Sだけど)

その当時アメリカに道に走っている車はポンコツばかり。

ボロボロの車をよくハイウェイでもよく見た。

大学留学中、アメリカ人の友達ジェイクの車もひどかった。

一度彼がアパートまで送ってくれることになり、ジェイクが助手席を開けてくれて一言

”あ!乗る時足の置き場気をつけて。底に穴が開いてるから。”

ってマットをはぐると地面が見える・・・・・。

外観は彼が思い切りペイントしてオリジナルの色は分からない・・・。

まるで70S のフィッピーのような車であった。

これでも走る君は偉い!

って車をよしよししてあげて、腹筋に力を入れて足を床につけないようにアパートまで送ってもらったことを覚えている。

今でもたまに、ハイウェイをガムテープで窓を固定した車やサイドミラーを固定した車、思い切り事故にあったままの車など、日本だと車検でひっかかるだろ・・・って思う車も走っているが、

20年前に比べて今はとてもきれいな車が多くなった。

さて、13年前にユタ州立大学に留学へ来て、ハニー君とデートをはじめだした。

実は私たち遠距離恋愛で私の大学と彼の大学は違って、車で2時間くらい離れた所にお互い住んでいました。

と言うことで車がないと会えない!

毎回彼に来てもらうのは大変ってこともあり、

ホンダシビックのハッチバックを(84年製だったはず)を日本へ帰る留学生から購入。

とてもきれいに乗っていたので問題なく、ブイブイと私をいとしのハニー君の元へと運んでくれる頼もしいシビ君(メタリックブルーだったので”君”呼びでした)であった。

ハニー君とは約3年くらいお付き合いをして結婚したのであったが、結婚と言う言葉は早くから出ていたらしい(余り記憶がないけど、ハニー君はそういってるからそうでしょ・・・)結婚をする6ヶ月前くらいからよく、彼の両親の家に泊まり準備をしていた。

ある日夜中12時くらいに彼の家から2時間先の自分のアパートへ向かって出発。

夜中のハイウェイ。

カセットテープ(シビ君はカセットデッキとラジオのみ!)をガンガンかけ、ぶっ飛ばし順調に北へ北へ

すると、横に男性2人乗りの車が来てクラクションを激しく鳴らしなんだか私に向かって叫んでいる。

”え!?なんじゃ???”って見てみると

どうも後部の方を指差し、その後

”STOP!!!!"←新手のナンパ???

とか言ってるよ・・・・

その時


目が車のバックミラーに何か普通では無いものをとらえた!←なんだか川口探検隊みたい!(知ってるかしらね???)





え!





火の子!!!!???


私の車からまるで花火のように高く高く美しく

火の子た舞ってる・・・・


ぎょ~~~~~~~~~~~

お兄さん達何か叫びながらそのまま夜中のハイウェイを花火車のこし行ってしまった・・・・・

これって爆発?バスガス爆発なんて早口言葉を言っている場合ではないくらい焦った。

眠気も吹っ飛んだ!

スピードを落とすと火の子も低くなってきたので、そのままハイウェイの路肩へ・・・・。

結婚前にこんな所で死んでたまるかいな!と急いで車から飛び出る。

恐る恐る車の後ろへ行くと、


なんと


なんと



なんと



なんと←早よう言いなさい!って???



なんと!



マフラーが落っこちていました。



マフラーをひこずりながらハイウェイぶっ飛ばしたので火の子が舞ってたのですが、すごい音だったはずなんだけど、音楽ガンガンかけていたからさっぱり分かりませんでした!!!!

さて、それから、携帯もないし、アメリカのハイウェイで真夜中に若い美しい女性が1人で何が出来る?

仕方ない。

ハニー君にSOSを送るしかない。


とハイウェイを真夜中に1人歩き(どれくらい歩いたか覚えてない)出口まで行き、その近くにあったガソリンスタンドの公衆電話でハニー君にかくかくしかじかだから迎に来てくれ!

って電話。


ハニー君もちろん、かわいいフィヤンセがハイウェイで一人ぼっちと言うことで、車に詳しいお父さんをたたき起こし、駆けつけて。って言ってもすでに1時間以上も私もドライブしてたからかなり距離あったんだよね(汗)愛の力ね・・・・。←でもこれで迎に来なかったら別れてたわね・・・。はははははは。

ハニー君が到着までどれ位だったかも覚えていませんが、その時に、ハイウェイパトロール(ジョーアンドパンチではありませんがね)のおじさんが一度、

”どうしたの?マフラー落ちてるよ”←知ってまんがな!だから止まってるんやんけ!って言いませんでしたが、心では言ってました。

”フィヤンセが今来てくれてるから待ってるんです。”と言うと

”ここら辺はよく浮浪者がウロウロしているし、今晩も通報があったから、窓はきちんとしめて、誰が来てもドアを開けないように気をつけて。”

って去っていった・・・・・・・。

差っていったよ・・・・それもそんな怖いこと言って・・・・。

ハニー君早く着てよ・・・・(T_T)

と長い夜だった。

その後無事にハニー君お父さんが応急処置でマフラーが地面にあたらないようにしてくれたけど、車のマフラーが無いと車ってすごい音が摺るのね・・・。まるで暴走族の車のように爆音鳴り響くものの、怖くてスピード出せない。

亀暴走族である。

後ろからハニー君と義父さんが少しついてきてくれて大丈夫そうなのでそれぞれ分かれた。

その時お父さん

”もう少しスピード上げても大丈夫”

亀は小心者なのだ。

いやいや、楽しい経験であった。

他にも車に関わる経験はあるのでまた今度。

アメリカで車を買うときには気をつけましょ!それからボロイ車の近くには駐車はしないほうが・・・。

なぜって?それはまた今度ね。

なかなか日本では経験できないことが色々経験できるアメリカ留学!

貧乏学生(もしくはヒッピー)の友達がいればきっと穴の開いた車にだって乗れる!←宣伝になっていません!

短期語学留学でまずは様子を見てみるのもいいかもね♪

御気軽にお問い合わせくださいね!
お問い合わせ(新しいメールアドレスになりました!)
happy@usaryugaku.com

F2ランキング
人気blogランキングへ

はな時々アメ はなの個人的ブログでございます。ぜひ読んでみたい方どうぞ♪

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちらでございます。






関連エントリー
-->

<<本当に英語を話せるようになる留学の仕方 | ホームへ | うひょひょ~準2級模擬試験全問正解だったよ!>>

コメント
え!日本でもポンコツ車があるの!?見たことがない!アメリカみたいにガムテープで張ったりしてるのかな??

ちょっと車とは違いますが、私の出身にある遊園地のジェットコースターはガムテープで修復(?)しているところがあってスリル満天でした。←意味違うって???

え!車炎上したのを見たの??事故って本当に怖いよね。自分で気をつけていても、無効からど~んって来る事もあるしね。安全一番よね。(ヘルメットはでありません)

【2006/10/05 12:37】 | きもったまはな #- | [edit]
さすがの私もびびりました。まさかね自分の車から火の粉が吹き出てるなんてね・・・。
でも教えてくれたお兄さん達、止って助けてくれてもいいようなものを・・・・。

え?!さすがに車を当てるまではバックしないけど・・・でもアメリカ人は運転が下手。

普段は私はかなり飛ばす方です。高速ビュンビュン!!!



【2006/10/05 12:32】 | きもったまはな #- | [edit]
よく高速道路で渋滞になるって、皆事故に気を取られちゃうんですよね。
それでまた事故ったりして、、、。
私も結構みちゃうんですけど、、、。

独身の時に私、2回事故って車お釈迦にしちゃったんですよ。

アメリカで免許取ったの。

日本の免許無いんですよ、、、、。

日本にいる時は国際免許を更新して乗ってました。
でも安全運転。事故ってませんよ。

事故すると保険も高くなるじゃないですか。

事故れませ~ん。

今町の中が紅葉してきれいですよ。

うっかり主婦さん所はどうですか?

【2006/10/05 12:28】 | レイトンママ #- | [edit]
お久しぶり!はなさんの怖いもの知らずは若いときからあまり変わってないかもしれません。

会ったらびっくりよ。きっと。暴走しそうですよね~。

ちょうど昨日はなさんうちに来てて先週から来てる方たちとご対面、お一人はブログ見てるので「はな」さんにあって感激!そのまま、漫才になってしまいました。

しゃらまむさんも来たらすっごい楽しいよ!

楽しみにしててね。

私もたのしみにしてます!

【2006/10/05 12:19】 | レイトンママ #- | [edit]
なんともスゴイ体験ですね~!!

大事にならなくて良かったけれど車からひがでたのをみたrらびっくりですよね!!

日本でもたまにすごい車が走っていますよ~!
あまりのポンコツさにしばし見とれてしまいますv-356

よく旅行に行くのでたまに事故をもくげきしてしまいますが怖いですねv-12
夏に見た車は本当に炎上していて怖くてプログに書けなかったぐらいですv-406
【2006/10/05 03:11】 | うっかり主婦 #- | [edit]
はなさん!良くぞご無事で!!
火花を散らして走る車に乗っていた方の話・・・始めて聞きました~(^^)b
いろんな経験をして、たくましく(?)なったのですね!

そうそう!ちょうど今日サークルがあって、アメリカの先生が行ってましたが、
縦列駐車の列から発車する時は、後ろの車に当てるまでバックするとちょうどいいんですって!?

それを思うと、日本の車はみんなきれいだなぁ~!

貴重な経験談をきかせていただきました!!
亀暴走族には、笑っちゃいましたが(^^)
というより、
しょっぱなの”こんはな”から笑ってるかも♪
【2006/10/03 19:55】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/109-4b3ced7e
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
