
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うひょひょ~準2級模擬試験全問正解だったよ!

2006.10.01(17:30)
昨晩もまた疲れて寝てしまいました。

秋は曙、ようよう紅くなりゆく山際。

って勝手に変えるなって???ははははは。

それくらい最近眠いのよ。まるで春状態。

ふぅわ~~~~~。ってあくびが出るでる。

そう。

あくび。

さて、これを読んで今あくびした人がいるでしょ!!!

そう、あくびって文字を読んだり、聞いたり、人があくびをするのを見ると人間って心理的にあくびって出てくるんだって!

面白いね。←一つ頭よくなったわね!

あくびのことはアメリカの新聞に書いてありました♪

さて、今日ははなの英語についてでございます。

はなは英語がめちゃくちゃ苦手でした。

どれくらいって???

聴きたい???←って言いたいんでしょ!?

実は中学の時に英語のテストはいつも赤点でした!!!!!!←自慢?

2点なんて点数取ったことがありました!←もっと自慢???

父親が外国航路の船乗りだったことから(私は秘密のはなちゃんテクマクマヤコン♪)小さいころから英語のカセットテープを聞かされたことが少々ございますが、塾へ行っていたわけでも無く、今ほど英才教育ってこともまったくなく、英語は話せた方がいい!って言う両親の気持ちと裏腹に、

中学時代の私はBe動詞も分からず(汗)赤点まっしぐら!!!

はははははははは。←笑い事じゃなかったよね。あの頃は。

でもはなは中学3年の終わりころから洋楽に目覚めてきたのでした。

そのころと言えば

ワム、カルチャークラブ、デゥランデゥラン、マイケルジャクソン(まだ人間だった時のね)、ティアーズフォーフィアーズ、ブライアン・アダムスなどなど全盛期でございました。Viva 80's!!!!

もうすっかり虜♪

もちろん英語はさっぱりピーマン。

洋楽から目覚め、本場のイギリスやアメリカへ行ってみたい!

それから英語を学ぶように。

Be動詞もようやく分かり(遅いよ!)高3の夏休み初めて渡米!

もちろんまったく英語出来ませんでした(汗)あの恐ろしいほど低い英語力でよくアメリカまで単独で行ったんだ・・・って今思うとびっくり!

でもその時に14日間のアメリカホームステイが楽しかったこと、楽しかったこと。英語がまったく出来なかったにも関わらず、

心臓に毛が生えていた私は、マクドナルドでもホストファミリーの息子と友達に、”日本語でオーダーしてみて!”
と言われ

”スプライトとハンバーガーください”←スプライトとハンバーガーって英語やんけ!?

”What? Milk?"

って言われたのを覚えております。スプライトの日本語がミルクとは・・・(汗)

後その時バニラの発音が出来ずアイスクリームをオーダーできなかったことも覚えております・・・。

日本へ戻ってきて、あまりの英語力の無さにこれではちょっと・・・って思いそれから高校は商業科だったのに、いきなり短大へ行きます!って高校3年の夏休み開けてから日本の短大の英語英文科へ進路を変えて推薦入学で無事合格♪(推薦だったからね勉強できなくても結構楽だったのよ♪それも私は生徒会副会長だったのよ。ほほほほほほ)

でも短大入ってもアメリカへ行くためにアルバイトばかりしてたんだけど(汗)←お父さんお母さんごめんなさい!!!!

さて、とにかく、私の英語力はとにかく最悪なスタートだった。

んが、”あなたの英語の実力を簡単チェック英検ミニ模擬テスト”と言うのを発見。

実は私は英検を受けたことがない。

ちょっと自分の英語の実力ってあるのかしら??ってこわごわながらまずいきなり準2級を受けてみました。

なるほど、なるほどと思いながら無事に全部終わって結果を見ると

全問正解♪

きゃ~~~私ってなかなか英語出来るのね?

って1人喜ぶ。

でも受けた後の感想。

もちろんこれにでてくる英語の単語を覚えておく方がいいけど、でも普段にはこんな言い方しないよ。もっと簡単な言い方だよね・・・って言うのが感想でございました。

ちなみに3級を受けると1問間違えていました(笑)

2級も1問間違えておりました。

後準2級より2級の方が簡単だったような???ってじゃ何で全問正解じゃなんだよ!?って(笑)ははははははは。

ま、でもちょっと嬉しかったはなでした。

英語2点だった私でもやっぱり自分から英語学びたい!って思ったから今があるわけで、やっぱり動機って大切ね・・・。

私ははっきりって英検やTOEFLの取得とかにもあんまり興味ないし、取る意味が無いのでこれからもそれらのテストを本気で受けることは無いと思うけど、自分の英語力がドレくらいなんだろ?ってことでこうやってインターネットとかで簡単な模擬を受けるのは楽しいと思う。

もちろんまだまだ英語の勉強は必要だし、自分の日本語レベルほどの英語は話せない。←っていっても日本語も怪しいけどね・・・。

でもアメリカに住む以上、英語は当たり前に必要。

自分が日本人だからって旦那に全部任せるなんて私はいやだ!

ごみ収集が来なければ文句の電話くらい自分でして取りに来させる。
買い物だってアメリカでは当たり前のように値段が間違っているので、値段のことでお店の人とも戦わねばならない!
子供の病院、学校、習い事。
仕事でアメリカ人とのビジネス交渉・・・。
家を建てるための話し合い
ご近所の方々との井戸端会議
ボランティアで子供たちに教える

などなど英語の勉強は永遠に続くよどこまでも・・・。

皆さんも、一緒にがんばりましょう!

ぜひ、子供さんの英語の勉強したい!って言う動機付けにもアメリカに短期でも留学してみてはいかがですか?価値はありますよ!

楽しいお子様とお母さまのための留学企画しています。御気軽にお問い合わせくださいね♪

今日の写真は
実は昨晩長女Abbyと一緒にアラジンのミュージカルへ行って来ました。私が住んでいる市では市民が作るミュージカルがあって、今回は小学生から高校生くらいの子供たちばかりで行われたミュージカルだったので、ミュージカル大好きな長女と楽しんできました。

皆もちろん素人ですが、すごく楽しくて上手でした!(練習も毎日あったそうです)それにチケットが安いしね♪
我が家のご近所の娘さんとその弟も出てました♪そこのお母さん(デイナ)も前回ドクタースースのミュージカルに参加していたそうです。
アラジン


私のママともであるデイナはこの劇場でも顔がよくしれている人で、長女Abbyがプリンセス、ジャスミンと話がしたい♪って言うことでデイナがジャスミンを呼んでくれて写真を一緒に♪Abbyご満悦。ジャスミンめちゃくちゃ歌上手でした。
アラジン2


最後はジー二ー。この子もデイナが呼び出してくれた(笑)この子すごい面白い子でした。
アラジン3


娘Abbyは調子に乗り"ジェファーと鳥は?アラジンは?”って一緒に写真がとりたかったらしけど、

君は追っかけかい???

え!ったたの2点?そんな点数どうやってとったの?って方どうぞポチってお願いね♪2点だったはなが今はバイリンガルなら私も!!って方もポチって応援お願いね♪
F2ランキング
人気blogランキングへ
ありがとう♪

はな時々アメ はなの個人的ブログでございます。ぜひ読んでみたい方どうぞ♪

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちらでございます。


関連エントリー
-->

<<アメリカ車事情。 ハイウェイ車から火の子が!! | ホームへ | アメリカのハロウィンの写真いっぱい♪これが本場のハロウィンだ!>>

コメント
はなさんこんにちは。ご無沙汰してます。
英検ミニテストで、全問正解なんてすごいですね。
やっぱり英語は机に向かって・・・というより、実際に飛び込んでしまえ!ということですね♪
そういう人って私大好きですv-238
私ももっと度胸が合ったら単独留学もしくは親子留学したいなぁ。。
【2006/10/04 14:44】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]
ドクター???うーん・・・・私が思い出せるのは、
Doctor & the Medics (かなりサイケデリックバンドだわよねー。女性だったような・・・)か・・・もうちょっと古いと
ドクターフィールグッド??うーん・・・これもグループだったような・・・。わっかりませーーーん。

ZZ TOP,覚えてますーー??双子???ってかんじの
髭の長ーーーい二人がおんなじような動きをしながら
歌ってたー。MTV大好きだったからー。
Genesisとかも好きだったんです。特に、「Land of Confusion」のPVが!!どこかでみられると思うから、
気になる方はぜひ!!

Take on me!!これは名作ですよねー!!
あと、Starshipとか聴きませんでしたか??
♪We built this city We built city on Rock built this city We built city on Rock'n Roll♪ってやつ。

あーーー80’sの話になると止まりません!!
そちらへ行ったらぜったい盛り上がろうね!!
【2006/10/03 23:44】 | Hiro-rin #- | [edit]
「ちょっと!ちょっとちょっと~!」って、今こちらで双子のお笑い芸人が流行らせてるフレーズですがぁ、、、

はなさん、またまた勘違いですよん!
英語が出来れば全て良しみたいな高校に行っていた為、多少は英語に親しみました・・・ホント親しんだ程度です!
今では、度胸で近づき、愛嬌振りまき、ジェスチャーで会話。。。!

でも!ユタにお邪魔した際は騒ぎますよぉ~ 
意味不明な雄叫びあげて \(^ワ^)/
【2006/10/03 23:03】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
なごやんさん若!!!!!!
何!?小学5年生だったって????

私なんて高校生だったわよ!!!!

ヒョえ~~~~~~~~~~~~~~

A-ha好きだった!!!
今でもプロモーションビデオが頭にくっきりよ♪
Take on me!
あの頃ガンガンヒット飛ばしてた人たちばかりの名前で懐かしさに胸が!!!

カルチャークラブのボーイジョージ。
数ヶ月前にTVで彼が確か麻薬かな?で刑務所にはいてて(何回目だよ?って感じだよね)町の清掃をしているところをスクープされてた。坊主になってて、オカマっぽい子でブのオッサンでした。
ぎゃはっははははGIオレンジっていたね!そう言う人たち。ボーイズバンドの走りみたいなの人たちでしょ????懐かしすぎる!!!!

80Sの話になると思わず燃えるわ!!!

すごい!2級全問正解!!パチパチパチ!!!
自慢してやって。私も自慢好きだから(笑)

確かに、名前英語はかなり難しいみたい。私の姪もかなり自信があって私のところへ遊びに来たら、さっぱり分からずに落ち込んでいました(汗)
でもそれは本に載ってない英語とか発音がね・・・だから気にせず慣れだからがんばってくださいね!なごやんは実力があるから、こちらの英語が慣れれば敵なしですよ!
お会いできるのを楽しみにしています!




【2006/10/03 15:44】 | はな #- | [edit]
しゃらまむさんも洋楽派だったの?!TOTOなつかしい!!!本当かウソか?以前にTOTOの名前の由来でTOTOのメンバーが一度日本へ行った時にトイレに入るとどこでもTOTOと書かれてあって、これは有名なんだ!って思ってバンド結成の時にTOTOをつけたそうで・・・。本当かな???でもトイレだよ!
ヴァンへイレンのジャンプとか好きだった!この間トミーが(元ボーカル)テレビに出てたびっくりした!普通のオッサンだったけど、同じ声だった!
U2は今でもすごいよね。ボーノは結構色々アメリカでも放送されてるしね。今の人たちはさっぱり分かりません。

私は頭で考えるより行動にでる人だからね・・・。北米2ヶ月1人旅もしたことがあります・・・。その時もすごかったけど。ハニー君がよく生きてるよね・・・って呆れています。

子供たちは資格何でも持っておいたほうが選択が沢山できていいからいいかもね♪私はただ勉強嫌いだったから英検も持ってないんだけど(汗)

しゃらまむさんがこちらに来た時にミュージカルが子供向けのがあれば一緒に行きましょう!

今パジャマゲームをしているみたいです。←ブロードウェイでは私が大好きなハリーコリックJRが主役♪ハリー様

【2006/10/03 15:34】 | はな #- | [edit]
へぇ~英語高校に行ってたんですか!?それではかなり英語は出来るんですね!

ジャやっぱりユタにきって一緒に騒がないと!!!(笑)

それも英検2級保持者ですよ!すごいじゃないですか!

私は本当に英語の資格何も持ってないので、履歴書寂しいですよ(><)

ま、もう日本に住むことが無いので日本の履歴書を書く事もないと思うけど。

でも模擬受けてみて、やっぱり普段私たちが使っている英語はもっと簡単だけど、スラングが多かったりでやっぱり違うのね・・・って思いました。だから、下手すると私きちんと英検受けたらそれこそ3級でも落ちるかも・・・(笑)
【2006/10/03 15:26】 | はな #- | [edit]
きゃ~~~80s!!80s!!!もうBest hit USA小林克也さんの番組録画して見まくっていました!!!
Tinaの前座がTears!?すご~~~~~今でも80s聞くと青春時代思い出して胸がドキドキするのよ!(乙女乙女?)
もちろん私もレコードだったわよ!!!高校抜け出してBand aidだったけ?イギリスのアーティスト達がアフリカへの募金の為に作ったクリスマスのレコード買いに行ったの覚えてるわ!!!
今でもハニー君と80sの話で盛り上がるし、2人で歌ったりねって私は歌詞覚えてなくてヤマの部分だけで後はラララ~~状態だけどね(笑)
あ~~~これでHiro-rinさんが来たら80S の話でも盛り上がれるわね!!!楽しみ!!!
今ね1人どうしても思い出せない人がいるの!!!ハニー君に説明してもわかってもらえない(T_T)ドクター何とかだったと思う。細くてカーズのボーカルみたいな感じ。黒髪だったはずなのよ。あ~~~~彼は誰???

【2006/10/03 15:21】 | はな #- | [edit]
再びなごやんです。
先ほどコメントを書いた後、こっそり、あの英検ミニ模擬テストの2級にチャレンジ!
なんと全問正解!
でも、TOEICの点数低いし、実際のネイティブの会話では理解できない事のほうが多いので、たいした自慢にはならないけど、でも再びコメントしに戻ってきたってことは、よっぽど嬉しかったのか、単に自慢しに来たのか?
そういう人ほど、英語圏へ行って自分の実力のなさに
落ち込んじゃうタイプだったり。
って、もうすぐ私行くんだわ。
英語上達できるといいな。

【2006/10/02 14:43】 | なごやん #- | [edit]
私は、30歳過ぎてから英検2級に挑戦しました。面接のときなんか、小学3年生くらいかと思われる子もいて、
他はほとんど高校生、「場違いで恥ずかしい!」
って思いながらも、何とか無事に受かりました。
高校の時は「英検なんて私の将来に関係ないわ。」なんて思ってましたが、取れるものは、取れるときにとっておいたほうが良かったわっていうのが感想です。

私も小学5年生くらいから洋楽が大好きで、よく聴いてました。でも、レコード買って欲しいなんて言えなくて、
FMラジオの「サントリーサウンドマーケット」を夜聞いていましたよ。A ha 、マドンナ、シンディルーパー、、ライオネルリッチー他、はなさん、Hiro-rin さん、しゃらまむさんの聴いてたアーティストも。なんでしたっけ、あのおかまというか、ゲイの方で昔 宝缶チューハイのCMにでていた親日家で
「センソー ハンタイ」って歌っていた、、名前が?
あれ?カルチャークラブの人でしたっけ?
ボーイ ジョージ?
GIオレンジっていうグループもありましたよね。懐かしいです。でも、どれも私は歌えないわ。
【2006/10/02 14:24】 | なごやん #- | [edit]
先日、紗夢ちゃんのサイズのコメントをしました(^^)b
見てくださいね(^^)

おお~!!なつかしい!!
私もデュランデュラン、TOTO、U2、ヴァンへイレンなど聞きましたよ~!!
しかし、それでなぜ、渡米しなかったのかしら??
いや!これからだわ!!
はなさん、とっても行動力がありますね!

生徒会副会長さんだったのですか!!
ますます尊敬です♪

えへへっ(^^)
私もご紹介のサイトにとんでみまして、とりあえず3級にチャレンジしてきました(^^)b
・・・全問正解でしたぁ~!!でもまぐれかも!?
今度準2級・2級と挑戦してみます~!!

私も英検とかTOEICがゴールではないと思っているので
あまり受けるつもりはなかったのですが
紗夢ちゃんにとって、資格はこれから有利なのかなぁ~。
娘が受けるのなら、母もうけてみるか!というノリです(^^)b
私は中学の時に4級までしかとらなかったので
地道に3級から受験してみるつもりです~!!

アラジンのミュージカル、楽しそうですね♪
えっ!?素人の集まり!?すごーい!!
ミュージカル、私も子どもたちに見せてあげたいです!

【2006/10/02 05:50】 | しゃらまむ #- | [edit]
何を隠そぉ、ものごっつく前、高校生の時ですが、英検受験。。。2級取得者です!

その時代は、今と違って4級~1級で、準はなかったです。
英語学園(英語さえよければ、良しとされる学校、、、)でしたので、
学校が受験会場になっていて、何となくクラスの半数くらいが受験してました。
2級までは学校で受けられたのですが、1級からは会場が違って、
2次は東京に行かなくては行けなくて・・・
って、事で1級は受験をしませんでした。
なぁんて、ホントは実力なく到底受かるはずがないからでぇ、、、
言い訳こいてみました(^^ゞ!

ところで、トッフルの点数は2年間が有効みたいですが、
英検って有効期限がないンですって!
だから、今でも私は英検2級ッ!です ^。^;
でも、現役を卒業してウン十年・・・
今や、3級、、、いや4級も怪しい英語力ですが。。。(^3^)/~~~


【2006/10/02 02:05】 | 我がママTS #4E/hvK92 | [edit]
はなさぁーん!!神出鬼没のHiro-rinです。
私も英語を学びたい!!って思ったのは、洋楽からなんです!!はなさんが書いてくださった80’sの方々、
ちょうどおんなじですよ!!私が一番気に入って、歌詞カードがボロボロになるまでドーナツ盤(ふ、古いっ!!)を聞きまくり、歌いまくっていたのは、「Dancing sister」だったかな?タイトル違ったらごめんね。
あれはもう、今でもソラで歌えるくらいです。
Brian Adamsも、大好きでしたー!!アメリカに行ってから大学のコロシアムで行われたコンサートが、なんとTina Turnerで、その前座にTears for Fearsが!!(そうだー、はなさんのほうが私より若いって言うのがこの辺でわかる・・・・)
こういう動機って強いですよね。私はたまたま元から英語が好きでしたが、洋楽を聴くようになってからは、一層
好きになり、力が入りましたよー。
80’sバンザーーーイ!!

それから、私も英検とかまーったく興味ないんですが、
たまに英語力を確かめる模擬テスト、受けてみたりします。おもしろいですよね。うひょー、こんな難しい単語、
アメリカ人に聞いても知らないんじゃないのーーー??っていうようなのがあったりして。日本語だって、意味を答えよ、っていわれたら、説明できない熟語とかありますもんね。でも、たいていそういう言葉は日常会話にはつかわないですよね。


【2006/10/01 19:03】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/108-51308680
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
