スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカの新聞漫画で学ぶ英語&ハロウィン写真

2006.09.22(13:05)
昨日は疲れて更新する前に寝てしまいました。
すみません。

さて、今日のはなさんですが、次女Sylvyが、

”Mommy Are you tired? I'm tiread・・・”

と言ったとたん、

Lost luch(嘔吐)

それもかなりの量。思わず母、両手でキャッチしたものの、お店の床にも・・・。

お食事中の方申し訳ございません。

お家に帰ってSylvyちゃん1時間半くらい寝ていて起きると元気になっていました。

いったいなんだったのか???

さて英語のお勉強です。

漫画


文字が読みにくいので

Dad ”I say we just rent toys from now on"

Mom " I second the motion"

Baby Clang clang clangclang clang

これは新聞に連載されているComicの一つですが、Comicからは文化やその国のユーモア、そしてこの場合英語も楽しく学べるので、このブログの愛読者さんたちも、納得できるものを!っと思って今回これを選んでみました。

このComic読んで、なんだか同じような会話をハニー君としたよね・・・って思っていました。きっとお子さんをお持ちの方がは同じ経験をしたことかと・・・。

Dadの言うことはなんとなく皆さんもお分かりかな?でもMomの言葉が???って方は多いかと。説明は、一番下にね!

ではまずはまたハロウィンの写真を!

実はなにを隠そう、(別に隠してないけどね・・・)はなは青少年の12歳から14歳の女の子達の育成教育(YW)のボランティアをしています。今はハニー君はその青少年育成の男の子(12歳から18歳まで)部門(YM)の会長さんをしています。もちろんボランティアです。
この写真は数年前にそのYW とYM合同でハロウィンパーティをした時の写真です。

ハロウィンパーティ

これはゲームをしている所って食べてるだけやんけ!って??

それは読みが甘い!

これはサイコロを準備して出た目にあわせて、具をパンに載せて食べなくてはいけないロシアンルーレットのようなゲームである。

例えば サイコロ2つ使用
1- ケチャップ
2- M&Ms
3- マスタード
4- ピクルス
5- 生クリーム
6- 生たまねぎ
7- クリムチーズ
8- ポテトチップス
9- Lunch meat(覚えてるかな?薄切りハムのことね)
10- Gummi(グミ)
11- チョレートチップ
12- チーズ

これを3回ほどサイコロを振って出た数でトッピングが決まります。←はなは怖くてしませんでした。
英会話運営の方どうぞお試しあれ。

Halloweenparty

こちらはアップルソースを手を使わないで口だけで食べるレース

Halloweenparty2

ちょっと汚いのですが・・・。
魔女の顔をYWの女の子がかいたのですが、魔女といえば!

イボ!

と言うことで、噛んだガムを目隠しをして魔女の顔につける。見事魔女の鼻に付けばあんたの勝ち!って言うゲームです。

噛んだガムってところがアメリカですね・・・・。←リサイクル不可です。

ハロウィン祭り

こちらは本当は風船を普段は使うのですが、今回はHalloweenと言うことでPumpkinを使用。
シェービングクリームをカボチャにつけてナイフできれいにクリームを取ると言うのがゲーム。風船だと割れたら、負けよ。ってことね。
この場合ナイフはプラスティックの危なくないナイフを使用しています。

どうだったでしょうか?ハロウィンパーティを計画している方々のアイデアになれば嬉しいのです。

と言うことで今回も宣伝でございます!
アメリカのハロウィンをホームステイ&プリスクールへも行きながら体験しよう!!!!

募集は親子から個人のお客様でもOKですよ!

会社を少しお休みしてアメリカの本場物のハロウィンを見に来たい!OLさんも大歓迎です♪

今回提示する金額は親子2名さまの金額です。お1人の方でこられたい方は直接メールにてご連絡ください。

お値段は


1510ドル!

こちらの1510ドルのお値段の期間は6泊7日で、1人追加で470ドルプラスされます。

後10泊11日の親子(親御さんお1人とお子さんお1人)のお値段が1970ドルになり、1人追加で550ドルプラスされます。

費用に含まれているものは
       ホームステイ代、
       空港送迎、
       プリスクール代、
       学校送り迎え、
       お母さま平日2食(週末は3食)、
       お子様3食

費用に含まれないもの
       外食費
       アクティビティの入園入場料
       海外保険
       航空運賃
詳しくはお問い合わせください。
michielayton@msn.com


さてコミックの訳でございます。
Dad ”I say we just rent toys from now on"
お父さん ”これからはオモチャはレンタルしよう”

Mom " I second the motion"
お母さん ”サポートするわ”

Baby Clang clang clangclang clang
ガンガンガンガン

お母さんが言っているI second the motionとはI supportって言う意味でございます。これは丸ごと覚えましょう!

Clang clang clangは擬態語ですね。
英語の擬態語は日本とかなり違うので、たまにどうしてその音がその英語なの!?ってことも多いです。

と言うのが今日の英語のお勉強でした!
またComic英語Upいたしますね!

アメリカで楽しいHalloween過ごしましょうね♪

へぇ~。勉強になったわ・・・。まったく同じ意見だわ・・・。
って方々どうぞクリックお願いね♪
F2ランキング
人気blogランキングへ
ありがとう!

はなのブログでございます。

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちら






関連エントリー
-->

<<アメリカのハロウィン写真集パート何番だ?本場のハロウィンはおもろいよ! | ホームへ | この夏にユタにサマープログラムに来てくださった中学生たちの体験記>>

コメント
はじめまして。相互リンクの件どうもありがとうございます。レイトンママがリンクいたしますのでこちらこそよろしくお願いいたします。

そうそう、生たまねぎにグミに生クリームとかいかがでしょうか???
あ!また遊びにきてください!!!!(汗)
【2006/09/23 14:01】 | はな #- | [edit]
本当に英語って曲者ですよね・・。どうして???ってこと多すぎです。
ひたすら慣れて覚えるしかないのかしらね???

時差ね・・・。私はわりかし時差に強いんだけど、ハニー君が結構ダメかも。息子も元気だったな。結構子供って飛行機の中で寝るからかな???でも今回里帰り3人連れて日本へ行くのは初めてだからちょっと不安です。

ところでレイトンママ名物の”はな踊り”とは何でしょうか?レイトンママの”はら踊り”の間違えでは???
【2006/09/23 13:58】 | はな #- | [edit]
英語ハイキングの管理人・ラプです。
コメントに気づかなくて
返事が遅れてしまいました。すみません。
相互リンク(ですよね?)の件、承りました。(^^)
次のリンクページ更新のときに
貼らせてせていただきますので、
リンクよろしくお願いいたします。

ロシアンルーレット、ひとつでいいなら
グミ以外は大丈夫そうだけど・・・
組み合わせ次第では地獄を見そうですね。(^_^;)
【2006/09/23 09:18】 | ラプ #bVrIjrek | [edit]
「時差」で、大変なのはお子さんでなくて、お母さんたちかもね。 でも今までの方でたいへんなおもいをしたかたはいないかなあ?、私に遠慮して皆さん言わなかったからかしら?

しかし、皆さん次の日から活動的にスケジュールをこなしてるからそんなに心配は無いと思います。

疲れれば昼寝すれば言いし、、、。すみません結構楽天的なB型なのです)

でも大変な思いをしても来た甲斐があったと皆さんおっさいます。

お友達と来れば飛行機の中も楽しいと思うし、、、。
いいでうよねえ。
もし、親子留学された方に直接お聞きしたっかったら
スクールママさんも他の方も優しくお答えしてくださいますので、ご連絡くださいね。

きたかたは皆感動して、他のママさんたちの親子留学を助けたいって思ってくれてます。

サリーさんおまちしてますよ~

はなさんがきっと名物の「はな踊り」を疲労してくれると思います。

飛行場でね。

レイトンママでした。
【2006/09/22 22:32】 | レイトンママ #- | [edit]
このフレーズ、役に立ちました~♪
全く意味わかりませんでした・・・・。

その上、ご紹介いただいたゲームの数々、こちらも
めちゃくちゃ楽しそうです。
早速プチーにも教えてやろうと思います。

ところで、ちょこっと「アメリカ行ってみたい?」とプチーに
きいてみましたら
「時差がね~」とものすごくリアルな返事が返ってきました・・・・。

確かに・・・・。時差は気になります。小さい子供でも
みなさん、大丈夫でしょうか?
【2006/09/22 20:53】 | サリー #LA/EZW0A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/101-20d636c8
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。