スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ユタはいいとこ一度はおいで。

2006.02.22(16:13)
          
ユタ州の紹介 その1

20060222142231.jpg


先ほど私はとても苦労して1時間以上かけて更新記事を書いていたので
すが、、、消してしまったのです。
実はパパが出張から帰ってきてやっと写真を取り込めて、、シックハックしながらやってたのですが、何でそうなったのか、何を押したのか?本人さっぱりわかってないんですが、、、。全部消えてしまった!
しかし、こんなことにめげるレイトンママではございません。

何とかちょっとでもユタを宣伝してから寝たいと思います。
でも、コンタクトレンズも引っ付いて着てるのでどのくらいもつか、、、、。
気を取り直して

上の写真は ユタ州ソルトレークのシンボル。

モルモン教会のソルトレーク神殿です。

この昔、モルモン教徒の開拓者達が40年の歳月をかけ、山から岩を切

り出し築いたもので、ソルトレークの街はここを中心に碁盤の目のよう

に造られて行きました。実は私とパパはここで結婚式しました。一見札幌に似てますよ。

周りはロッキー山脈に囲まれて、とても美しい街です。ここを訪れる人

たちはまず町がとても清潔であるのと人々がとてもフレンドリーなのに

気づきます。

アメリカでもっとも治安の良い州としても有名で、教養も高く、大学卒

業者で、バイリンガルが多く、ピアノ所有の家がアメリカ一、家の建坪がアメリカ一、アイスク

リームの消費量もアメリカ一等等、、、。

ちなみにうちにも中古のピアノがあり、娘達に習わしています。
我が家は今度改めてご紹介しますが、3800スクエアフィートくらいです。えっ? 坪でって? たて坪が多分100坪ちょっとくらい。
みんな遊びに来てもだいじょうぶだよ。雑魚寝はできる広さです。

なんかコンピューターの調子も良くないので今日はこの辺で終わりますね。
次回はもっと写真を入れてご紹介できるよう明日はがんばります。








関連エントリー
-->

<<親子留学さん大歓迎。私の家族がお迎えします。 | ホームへ | 不登校のお子さんに夢と希望をお届けします。>>

コメント
すみません。先ほどエルマの名前で送ったコメント↑ですが、送り主は
「こども英語 Lesson日記」のelmaです。
(http://eigolesson.blog45.fc2.com/)
実はもう1つ雑貨のブログをやっていて、そこからログインして送ってしまいました。
まぎらわしくってごめんなさい!
先程のコメントの方はURLが「雑貨カルネ」という別ブログになります。
こんなそそっかしい私ですが、今後ともよろしくお願いします!!
【2006/02/23 22:19】 | elma #- | [edit]
はじめまして!
ご丁寧なコメント、どうも有難うございました。相互リンクの件ですが早速貼らせて頂きました!これからよろしくお願いします。
レイトンママさんはユタ州にいらっしゃるんですね!私はアリゾナ州に留学していました。アメリカは、何といっても広大な土地と自然が素晴らしいですよね。
私はまだ英語講師を始めたばかりでレッスンにいっぱいいっぱい!いつか余裕が出来て、もうちょっと英語の先生であることに自身がついたら、生徒さんを引き連れて留学経験、とても楽しそうです。
生徒のお母さん達からも「英語が話せることの楽しさを身をもって体験させたい。」という声が実際あるんですよ!
それでは、ブログの更新楽しみにしています☆
【2006/02/23 22:08】 | エルマ #- | [edit]
メールありがとうございました!
お返事のメールを送ったんですが、送信できませんでした。
2回ほど送ってますが届いてないですよね?
ブログを見るとメールアドレスが2種類あるんで
両方送ってみましたがだめでした・・・
@の前にusaがあるのとないのと・・・

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

また何かありましたらメールくださいね。

写真、すっごく素敵ですよ!
あそこで結婚式したなんてうらやましいです。
あんな素敵なのを見せられると早く行きたく
なっちゃいます!!
【2006/02/23 11:01】 | pipino #- | [edit]
留学ってあこがれるけれど、女の子なのでいろいろ心配していました。
いつか、そちらでお世話になれるといいなあ・・・。
親がいると、頼りがちになるので、もう少し大きくなったら一人で行かせて見たいなあ・・・。
小学生の詳細な留学の様子など、ブログに載せていただけたら、すごく嬉しいです!
【2006/02/23 08:58】 | うっかり主婦 #- | [edit]
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
【2006/02/22 16:25】 | ごろごろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/10-5c2bc67b
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
