スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学 ママもアメリカの学校でボランティア!

2010.03.24(00:13)
親子留学なら留学のSELECT!

いきなり宣伝!?もちろん、宣伝です。

なんせ、多くのお客様にSELECTのよさを分ってもらいたいために、こうやってブログも書いていますからね!

さて、さて、今日もまじめにHanaが書いております。

実は今めちゃくちゃ忙しいです。

なのにブログ書いてるって・・・・????ははっはは。現実逃避中です。

何がそんなに忙しいかって、

来週から家の娘二人が言っている小学校ではミュージカルが行われます。

ディレクターをしているのは、プロのディレクターで彼女は地元の劇団で実際に何度もミュージカルをプロデュースしたり、実際に出てたりしているプロの方ですが、彼女もボランティアで地元の小学校でミュージカルを毎年演出してくれているのです。

そうして、今回は

ジャングルブック!

昨年はアラジン、その前はDr. スース。

毎年違うミュージカルを行います。

そうして、器用なHanaは(自分で言うな!)衣装を縫って、そうして舞台のデザインもボランティアで行っています。

昨日は学校がお休みだったけど、学校で5時間舞台の飾りを行っていました。
でもまだ作業は終わっていません。今日もまた学校へ・・・・。

DSC05506.jpg
撮影:次女ちゃん6歳。
はしごから降りてるのが私。左端でテープを切ってるのが長女。

DSC05520.jpg
こうやって1枚1枚の葉っぱ自分で書いて切って、貼り付けて・・・。地道な努力でございます(T_T)
夜に、花作ったり、葉っぱ作ったりしていると、思わず、私の頭の中には、裸電球の下に、みかんのダンボール箱を坂にして内職をして、背中に赤ちゃんをおんぶしている自分の姿が・・・。←想像力豊かなHanaです。


DSC05521.jpg
片面の半分以上は何とか形になっていますねぇ。違うサイドに同じサイズの壁ももう1つ・・・・。
そっちのデザインはバナナだ!!!!!
空が剥がれて落ちてきてます・・・。今日はそれも直さないとね。

これを書いて終わったら、また内職に戻ってジャングルつくりだわ・・・・。

そうです。アメリカの学校はママたちのボランティアで成り立っています!!!!って行っても過言ではないでしょう。

クラスパーティ、クラスでのプレゼンテーション、こういった劇やクラス発表、学校行事、遠足などなど全てはボランティアのママやパパのボランティアがいなければ出来ないことです。

長期親子留学のママたちもこういった学校のボランティアには参加できますし、アメリカの学校を見れるチャンスです!
特に遠足とかは自分も楽しめます(笑)

一緒にボランティアしているアメリカのママたちやパパたちとも話が出来て英語力UPにもなります。

短期だとちょっと難しいこともあるでしょうが、それでもお子さんの年齢でプリスクールのお手伝いとかはできるので、お気軽にお問い合わせくださいね!

そうしてボランティアをしてアメリカ社会、文化を学びましょう!


留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー
スポンサーサイト
-->
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。