スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肘を90度曲げて上下に振るジェスチャーの意味は何?パート2!!!

2008.04.30(11:53)
レイトンママ昨日無事にアメリカへ戻ってきました。日本では沢山の方々にお世話になり、どうもありがとうございました。また報告をレイトンママがブログで公開してくれると思います。今は、時差ぼけと疲れの真っ只中でございますので、お問い合わせのメールのお返事は5月頭くらいになると思いますので、少々お待ちくださいね!

さて、今日はお約束通り、ジェスチャーの答えです。

その前に、私は重要なことを忘れていました。

それは、ジェスチャーの手のことです!!!

手の角度90度って言うのは合っていますが、手のひらは

パ~ではなく、

グーーーーー

にしてから上下に動します。

さて、このジェスチャーの意味することは???



それは



それは!



それは!←いつまで引っ張るんだ???



HONK HONK!

って意味でした!!!



ジャそれでは皆さんごきげんよう!!!!←オイオイ終わるなよ!!!


Honk って何???


って方のためにはなのミニ英語講座!!!


Honkって言うのは日本語では、なんだろ???←おいおい、説明になってませんがな!


日本語の車のクラクションの音のことです。

日本語でなんていうの???

ビービー????ブーブー???

昨日のブログの話に戻りますが、(今日から読んだ方、昨日の所も読んでいただければ意味が分かります)小学校から高校まで約45分を歩いている間、もちろん普通の車道の横にある歩道を歩いて行くのですが、その間に、クラスの半分以上の子供達がこの

HonkHonkって叫びながら

のジェスチャーをして車にクラクションを鳴らしてくれるように頼んでいたのです。


もちろん、沢山の人がその子供達のジェスチャーをみてクラクションを鳴らしてくれるのがまたすごい。

中には、

Honk Honk HOHOHOHOHOHO HONK!!!!!!!!!!!!!!!!!

って位にクラクションを鳴らしてくれる車も。←うるさいし、迷惑なんですが・・・。

流石アメリカ。

ノリが良すぎです。


そこへ、調度、消防車と救急車も登場!!!

子供達大喜びで、

"HONK! HONK!!!!!"
って叫びながら、ジェスチャーを繰り返す。

そこは、サービス精神旺盛なアメリカ。

クラクションプラス、サイレンもサービス

日本じゃ考えられないだけど・・・・。

もちろん子供達大喜び

そこへ、反対車線からは警察の車も。

子供達張り切り、

HONKHONK!!!!

でも、警察官サングラスをしたまま、口がへらへらと笑いながら、手を振るのみで、終わり。

そりゃ、危険じゃないのに、クラクションを鳴らすのは違法ですからね。(汗)

でも、警察官も何も言わず、子供達のお遊びに笑って手を振って終わり。

観察していると、お年を召した、女性はHonk Honkをしてませんでした。ただたんに、運転に集中していて子供達が見えてなかったのかもしれませんが。

その他一般的に男女関係無しにHonk Honkに答えてくれていました。

またアメリカのデカイトラックのお兄さんも、

HONK HONK

はっきり言って、びっくりするし、うるさいのですが・・・。

Honkをしてもらえないと、

子供達の反応も”AHHHHHがっくり”

そこで、1人の生徒に質問をしてみました。

"何がそんなに楽しくてHonk Honkしてるの?”

”だって、Honkしてくれると、嬉しいし、たまに、前の車が自分にHonkしたのかと思って怒る時があるから、それが面白い!”

この小悪魔め!!!

ということで、次回はなぜHonkがそのじぇすちゃーになったか!と言うトレビアをご紹介いたします。

クラクション英語の3回もネタにするはなでした。

アメリカの楽しい学校生活体験しませんか?

小学生留学、サマースクール短期留学ただいま募集しています!

アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

無事にレイトンママアメリカへ戻ってきました!でも、ただいま時差ぼけ真っ只中なので、お返事は5月頭になりますのでご了承ください。

ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから







スポンサーサイト
-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。