スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英語で駄洒落アイデア!家族や友達、英語の先生に気の利いた英語を!

2007.12.30(18:03)
2007年もあと残りわずかになりました。

このブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

また沢山の親子留学のファミリー、語学留学、高校留学、小学生、中学生短期留学、特別プログラムをご利用してくださった皆様、本当にありがとうございます。

当社の留学プログラムをご利用してくださるお客様は本当にいい人ばかりでよかったねぇ~。って、いつもレイトンママと、しみじみ話しています。

このブログをよんでくださり、波長があう、お客様たちだから、気があう人たちが多くて、いい人が多いだよ!

っと2人で納得しております。←こんな会社っぽくないブログですからね・・・。

本当に皆様、今年も沢山お世話になりました。

来年2008年もよろしくお願いいたします!

さて、今日は英語の駄洒落で、ちょっとしたご挨拶をご紹介いたします♪

今年我が家は、ご近所に配るちょっとしたギフトに、

洗剤のJOYとスポンジを選びました。

そしてJoyとスポンジをクリスマス用のリボンでくくって、

”We hope you soak up all the joy you can this holiday season!
Merry Christmas"

と書いたタグをくっつけて渡しました。

スポンジは吸い取る(Soak up)するので、洗剤のJoyと一緒に渡しました。
直訳すると、
このホリデーの季節に全ての喜びを吸い上げられますように、願っています。

ですが、意味的にはお分かりでしょうが、

喜びに満たされますように!

って感じですね♪

後、これはよく、見るフレーズでが、仲良しのお友達に、お花と一緒にこんな言葉を添えてあげるといいですね♪

If friends were flowers, I'd pick you!
(もし、友達がお花だったら、私はあなたを選ぶわ!)
このPickはお花を摘むというPickと選ぶをかけていますね♪

私の友達はこの文字を刺繍して友達にプレゼントしていました。もちろんお花の刺繍もしてましたよ!

ポップコーンをプレゼントに
"We just Poppin by" to see how you are.
とか、
Just"Poppin"by for a Happy Birthday Hi!

なんて言葉をつけて渡すと、相手も笑顔になりますよね♪
これは、ポップコーンとPoppin by(立ち寄る、現れる)を駄洒落したアイデアですね♪

いきなり、英語の先生や外国人の友達にこんなプレゼントしたら

おお~~英語がんばってるな!って思われるに違いない!←英語がんばってない人はどうしましょうね・・・・。がんばってるフリをしましょう!?

手作りカードで
Thank you sew much!

とカード用の紙に刺繍でステッチしてみるのもかわいいです♪

Thank you so muchが縫うのSewになっています。
もちろんこれは応用で

I love you sew much!とかね♪クラフト好きな友達やホストファミリーなんかに送ると、きっと

CUTE!!!!

って言われますね♪

後、Kidsにはキャンディーやチョコレートに
You are sweeeeeeeet!!!
なんて書いてプレゼントしたりします。

まだ色々アイデアがあるので、またアイデア集パート2でご紹介を!

いつも読んでくだありありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
また2008年に多くの人たちがユタに留学着てくださることを願っています!!!

留学に関しての

お問い合わせ

そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング

こちらが当社のホームページです。いい留学(ee-ryugaku.com)
SELECT Education USA

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

ただいま春の小学、中学生の留学生募集中です!













スポンサーサイト
-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。