スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みいたさんの親子留学報告!

2007.10.28(12:24)

こんにちは!みいたです。
こちらソルトレイクに来て、もう1週間が経ってしまいました。
この1週間、かなり有意義に過ごしてきました。

毎日色々なところに連れて行ってもらって、レイトンママは一体いつ休んでるの?って思います。
とにかく、レイトンママはパワフルよー!
毎日子供たちの送迎でしょ、その合間をぬって私の希望する所に連れて行ってくれる。
もう、常に動き回ってるんです。

私が滞在しているのはレイトン家で、当然ですがレイトンママの自宅です。
ほとんど毎日ご飯が炊いてあるし、日本食材も豊富なので、自分の好きなようにワガママ放題やらせていただいています。

実は、昨晩から息子が高熱(39.6度)を出してしまい、今日になっても下がりませんでした。
海外旅行保険は加入してきたものの、何がなんだかわからずにボーっとしている私に代わって、テキパキと事を進めてくれるレイトンママ。
症状的に「溶漣菌感染症」ではないかとの事で、近くの病院に連れて行ってもらいました。
英語ができない私に代わって、病院での手続きもやっていただき、ドクターの診断も一緒に付き添ってもらいました。
結果はやはり「溶漣菌感染症」。
初めての海外、子供の病気はかなり心配なものですが、レイトンママのおかげで無事に過ごすことができました。

やっぱり、海外留学などはサポートがしっかりしていることが重要ですよね。
特に小さな子供連れの「親子留学」だとなおさら。
レイトンママの所だと、きっと大丈夫だろうと信じたことに間違いはありませんでした。

決められたプログラムではなく、一人一人に合わせたきめ細かいプログラム内容。
その時々の状況で、臨機応変に対応してくれる柔軟さ。
まだ帰国はしませんが、今からすでに来年の夏の計画中。

あと1週間で帰国となりますが、まだまだ予定はいっぱいです。
「チルドレンミュージアム」・「パークシティ」etc。
また時間があったら報告しますね。

みいた



スポンサーサイト
-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。