
--.--.--(--:--)
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2007.07.29(01:30)
お久しぶりです

帰国日が明日にせまり、結局2回しかレポできませんでした(汗)

レイトンママの所に約2週間弱居て、その後アメリカ人宅に移

動しました。

そこの家は、女の子3人と一番下が男の子でその子がうちの子

と同じだったのですぐに仲良くなりました。

お姉ちゃんたちは、高校生になる子と中学生、小学3年生なの

で、3年生の子が何かと面倒を見てくれました。

そこの家では、2回ほどパーティーがあり、とっても楽しかっ

たです。

1回は、ジャパニーズパーティーだったので、私が巻き寿司と

コロッケを作りました。

巻き寿司は、中をミッキーの形にしたので大好評でした。


そして、学校の方は、私のほうはかんり慣れてきて、お友達も

できたいしてかなり楽しくなってきたけど、自分の興味のない

話になるとやっぱりよくわからないんだよね(汗)

子供方は、金曜日の日に私の学校が休みなので、1日見ている

ことにして見てました。

まず、9時までは外で遊び、ほぼ9時にみんな集まると、先生が

部屋にみんな集め、スナックタイム。

ちゃんとジュースとクッキーが配られ、もちろん、部屋の中に

は、レンジも手を洗うところも備えられている。

子供の話では、ランチも必要であればレンジで温めてくれるそ

うです。

その後、各自で本を読み、5分ぐらい経ったら、先生がみんな

を集め、本を読んでくれて、どう思うかとか色々と質疑応答が

始まった。

それが終わると、外遊び。

11時になりランチ。

ランチ後も本を読む。

12時から1時半まで昼寝。

それも、部屋をちゃんと暗くして寝かせるのでびっくり
終わってから、今日はプールだった。

外にビニールプールを何個もだしてみんなワイワイ楽しそうに

遊んでいた。

その後、帰ってしまったのでよくはわからなかったけど、一日

の流れとしてはそんな感じだった。

うちの子は、活発なほうなので本当は活発な子たちと遊びたい

んだけど、英語が達者じゃないので、なかなか入れず、それで

も、おとなしめな子が一生懸命世話をやいてくれてるんだけ

ど、それはそれでうれしいんだけど、恥ずかしいのもあったり

して、なかなかうまくいかないんだよね・・・・。


それでも楽しい日もあったみたいだし、いい経験にはなったと

思います。

また詳しくは、日本に帰ってから自分のブログで少しずつ更新

したいと思ってます。
-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
