スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカサマースクール、チャイルドエスコート編

2007.04.23(22:55)
ユタ州、レイトン市で親子留学、小学校体験、語学留学、高校留学をしているレイトンママです。

皆さんお元気ですか~?うちのほうはなぜかとても寒いです。最高気温が9度って昨日はなっていました。まだトマトとか植えてませんが、ほうれん草、レタス、ビート、大根とか植えました。が、まだ芽がでません、、、、。アメリカは「葉物」が少ないんです。自分で作らねば食べれません。(ほうれん草、レタスはあるよ)

さて、本題です。

最近は夏のサマースクールのお問い合わせが多くなってきました。

年齢は結構お小さいので本人は行く満々気満々。でも、一人旅というの

は心配というご両親が多いいです。

わたしも今年は娘を日本に逆留学するので心配なんですよね~。

今までの経験では飛行機会社のチャイルドサポートで問題があったこと

はありません。

しかし、他の来る子供達とサンフランシスコからでも一緒の飛行機だと

心強いかもしれませんよね。

まだまだ飛行機が確定してる子はすくないのですけど、名古屋からは

7月21日28日、8月の第1週、16日 から出発が決まっています。

大阪、東京からも来たい子達がいますが、まだ確定していません。

また、親子留学さんもいらっしゃるので同じ便でチャイルドサポートを

つけておけばなにかあったときには心強いかも知れません。

今年は皆さん1ヶ月コースです。

今のところ確定してる子達は10人くらいです。

チャイルドサポートは乗り換えもしっかりと航空会社の方がエスコート

してくれます。おトイレに行くのも一緒に来て入り口で待ってくれるほ

どしっかりしています。

エスコートは航空会社に申し込みをし、到着空港での受取人の名前、住所、電話番号を書きます。

子供達にはエスコートが必要だというバッチをもらい、航空券を入れるバックを首から提げて出発!

その同じ受取人がソルトレイク空港でお子様を受け取りに行くものが(レイトンママですが)ピクチャーIDで本人と確認をしてもらいゲートまでの許可書をもらってゲートまでお迎えに行きます。

SELECTとしてのサポートはソルトレイクシティ空港のゲート到着から出発までですが出発もゲートで離陸を確認します。もちろん万が一飛行機がキャンセルになったり、乗換えが難しいと分かった時はスケジュールを変更してもう1泊私の家でして次の日に飛行場に行きます。

サマープログラムについてのお問い合わせはこちら

michielayton@msn.com

うっかり主婦さんの親子留学体験ブログはこちら







特別にゲートまで行く許可書をもらって
ゲートから出てくるところでレイトンママが待っています。

2006-07-21@15-34-30-400.jpg


何人かで来れるとこんな感じで飛行機から出てきます。

2006-07-21@15-33-49-400.jpg


ラゲージを取るところ

2006-07-21@15-42-02-400.jpg


ホストファミリーがレイトン家までお迎えに来てくれます。

2006-07-21@19-15-31-400.jpg


スポンサーサイト
-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。