
--.--.--(--:--)
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカのクリスマスって???ご質問より

2006.11.28(15:19)
こんばんわん。

寝不足のはなでございます。

さて、今日は私の個人輸入代行のお仕事のお客様からのご質問よりちょっと皆さまにユタ州のクリスマスについてお話したいと思っております。

ペンペン


さて、

ご質問は

アメリカのクリスマスではサンタさんと親からと両方プレゼントをもらえるんでしょうか?ツリーの下に置いているのははサンタさん?

と言うご質問でございました。


では、ユタ州クリスマス♪

こちらではまず親とサンタと分けて子供達はプレゼントがもらえます。←羨ましい!って???私もサンタさんから未だにプレゼントいただきます。やはり日ごろの行いがいいからでしょうかね・・・。納得納得。

ツリーの下に置かれているプレゼントは24日前に置かれているのは親や親戚や友達などからもらったプレゼントはツリーの下に置かれ25日の朝まで誰も触ってならぬ!と厳しい掟がございます。 Peekもだめです。

プレゼントがたまに一人歩きをして場所が変わっていることなどもなぜか起こります。

そして24日の夜には親は子供達に

”You have to go to bed early! Santa won't come!"早く寝ないとサンタこないよ!

とウキウキの子供達を脅しにかかるのです。

その前に我が家では暖炉にガラスの扉がついているので、子供たちはサンタが入ってこれるように、扉のロックをはずしておきます。
そして次に、ミルク、チョコレートやクッキーなどをお皿に入れて(昨年は誰かの歯型付きクッキーでした)

”Thank you SANTA" Cardなるものをそれぞれが作り暖炉の横へ。

すると、我が家にも背の高いサンタクロースがやってきます。

毎年我が家に来るサンタさんはミルクは全部飲んでもチョコレートとかは少し残して帰って行きます。やはりどこの家でも子供達がお菓子なんかを準備しているからおなかがいっぱいなんだろ・・ハニー君論

今年は豆腐や、イリコなどを健康のためにサンタに置くって言うのはどうだろうか・・・ってふと考える心やさしいはなであった。ひひひひひ。

さて、サンタはどこへプレゼントを?

まずはソックス。英語ではクリスマスのソックスのことを一般的に

”Christmas Stocking”

といいます。ストッキングって思わず、銀行強盗がかぶる?って思ったでしょ?日本だとあればパンストともストッキングとも言われていますが、英語でStockingsといえば、

腰までない腿までのちょっと色っぽい物ガーターをつけたりするものをさします。←膝までのオバちゃんが履いてクルクル巻きに上がなっているストッキングを飾らないように!

ちょっと話がそれたので、ダッシュで戻ります。

このストッキングにサンタさんはプレゼントを入れてくれます。

そして大型のものはやはりストッキングに入らないので木の下などに置いていってくれます。

でもそれはいい子達の話!!!

もし、


もし、


もし、


あなたが悪い子だったら!!!

拝んでみても、泣きながら平謝りしても、泳いでみても、ダメなものはダメ!

遅い!

んが!!!!!

悪い子にもプレゼントが!

え!?←だれ?今よころ込んだのは???

なんて心の広い!寛大なサンタさん♪

さて、悪い子達に送る素敵なプレゼントとは!

ドラムの音をここで鳴らしてください。ダダダダダダダダダダダダ・・・。


”Lumps of Coal"

おめでとう!!!悪い子の君には

石炭をプレゼントだ!良かったね!

これで来年の夏はBBQできるぞ!←そう言う意味でなくって・・・。

私もなぜ、Lumps Of Coalなのかわかりません。また気が向けば調べておきます。←おいおい、気が向いたらって・・・。


なので我が家の一番の暴れん坊姫Abbyは私から

”Coal!!!!!"

と叫ばれる季節でもありました。

今年ももうすぐすると我が家もクリスマスの飾り付けをいたします。また飾り付けしたら写真紹介いたしますね。

今日はクリスマスについてのお勉強でございました!

今日はサンタさんの絵を書いてみました♪

さんた


今日も元気にポチっておねがい!
ありがとうポチ。
F2ランキング
ここ押せワンワンありがとうわん。こちらもランキングです。


-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
