
--.--.--(--:--)
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

楽しかったサマープログラム!

2006.08.30(04:05)
こんにちは、レイトンママです。はなさんは今忙しそうなのでまた私が更新しております。そんな時間あったら会社の仕事せい!とはなさんから怒られそうですが、、、。


昨日、5人の子供たちが無事日本に帰りました。1ヶ月プログラムの子た

ちで 27日帰国予定でしたが、なんと飛行機がキャンセルされて飛ばなか

ったんです。空港で6時間待ったあげく、チケットを次の日に変えて、ス

ーツケースをまたもらって、私の家に帰ってきました。次の日3者面談

を控えてる子もいたんですけど子供たちは得した気分。まあ、仕方が

い、、、。飛ばないものは飛ばないんです。

皆さん、旅行のスケジュールは余裕を持って組みましょうね。

このグループのなかの3人は去年も来た子供たちでした。

去年お世話になったホストファミリーさんに会いたい一身で1年間また英語も勉強して、おうちのお手伝いもして、ご家族が今年も参加させてくださいました。
ご父兄の皆様にほんとに感謝です。他のプログラムと比べて安いといっても飛行機代は同じ。大変なことと思います。

ホストファミリーも再会をとても楽しみにしていて、彼らの1年での成長にびっくりしていました。
「去年来たときは、Yes,Noもいえなかったけど、今年は会話ができるようになった」

「よくお手伝いしてくれた」などなど、、、。

わがこと同じように愛してくれますから、子供たちにも言葉が通じなくてもその愛情はわかるのでしょう。

「僕はホストファミリーからたくさんの愛をもらったよ」

エキサイトして話していたそうです。

そのホストファミリーは彼がこちらの高校に来るなら私達が引き受けてあげるといってくれました。私も今、2年同じ子をうちから高校に通わせてますが、決して簡単なことではないです。


このホストさんは他の業者さんから1年、全くのボランテイアで日本人のお子さんを預かって大変な思いをされた家族で、もう二度とあんなつらい思いはしたくないといっていた家族です。


お金の問題ではないんですね。お世話してくれるのが当たり前。家族の

ルールは私には関係ないという態度、親御さんも子供には贅沢させ放題

でホストには連絡もない。隠れて学校はサボる、タバコはすう。などな

ど私の周りに何人も大変な思いをされたアメリカ人の家庭はたくさんい

らっしゃいます。信じられないと思いますけど、、。


ですから、私は直接日本のご家族と話し合って、本人とも話し合って留学を決めるシステムだけに踏み切りました。大切なお子さんをお預かりするのですからお互いの信頼関係がとても大切と思います。


前にお話ししたように、私のお願いするホストファミリーさんたちは私の大切なお友達ですから、日本人との交流で素敵な経験をして欲しいと思っています。

今年来た子達は空港でご家族に興奮しながらもう来年の事はなしていたようです。

下の写真は、ホストが子供のお誕生日会をしてくれてメキシコのピニャラを作ってくれて遊びました。

学校での様子や、アクテイビテイでいった牧場、アオウトドアのお店で射撃コーナーも遊びました。

IMG_1265-400.jpg

IMG_1307-400.jpg

IMG_1476-400.jpg

IMG_1477-400.jpg



みんな帰っちゃってユタはもう秋の気配がするようになっています。

ちょっと寂しいレイトンママでした。


またはないきなり登場!
F2ランキング
問うことでランキングご協力してくだされば嬉です。

レイトンママご苦労様でした。朝5時起きで子供たちを飛行場へ!具合が悪い子を夜中の2時に病院へと本当に24時間サポートご苦労さまです。離れている所に住んでてよかった・・・っなんて内心思っていませんから。(汗)
レイトンママもよく休んでくださいませ。ませ。

メルマガ今日当たらしく発信いたしますので、ご興味がある方読んでみてね!!!
今回は色々なPackの使い方です!
顔のパックとか牛乳パックとかだけではございません!




-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
