
--.--.--(--:--)
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本の元気な小学生たちの暑い夏IN USA

2006.07.30(14:18)
7月の21日から元気な愛知県の小学生たちがユタ州レイトン市にたくさんアメリカサマープログラムに参加してくれました!

皆がんばってアメリカ人のお家へホームステイして楽しい11日間を過ごし、明日日本へ帰国することになっています。


と、言うことで今日は最後のホストファミリーと過ごす日。

皆それぞれ最後のアメリカの日を楽しんでいることだと思います。

さて、今日はやたら真面目なので、レイトンママと思ったら、大間違え!

はなでした。がはははははは。

実は私も昨日フェアウェルパティのお手伝いをしに、レイトンママの所へ行っておりました!。

皆元気でかわいい!

夕方からのパーティの前に遊園地へ行った子供達だったけど、皆元気が良すぎ!あのパワーが私にも欲しいわ・・・。←オバサンは羨ましいわ!

また引率の先生が美しい!

前日帰国した、親子留学のお母様もとても美しい方だったし、いや~、日本人って美しいのね・・・←けっして鏡を見ながら言ってるわけではございません。

今年も小学生達の感想文をまたこちらでUPするので楽しみにしててくださいね!!!!!!!その時はハンカチも忘れずに!!!

また来年には楽しい計画を考えていますよ!!!

恐竜博物館で、恐竜の骨と一緒にお泊り会なんてのも考えていますのでめちゃくちゃ楽しみにしててくださいね!

アメリカのユタ州でしか、出来ないような楽しいこと!
アメリカの生活をもっと身近に感じるようなイベントも考えて、他の会社にはない、セレクトならではの奇抜で楽しいイベントを考えているので、ぜひ皆さんもアメリカにご興味がある方ご相談くださいね!

最近の小学生に、はなの古いギャグが通じるか???

試しに何個か披露すると、笑ってくれました。(T_T)やさしい・・・。

引率の先生は大うけしてくださった事も多々(?)←やっぱりやさしかっただけよきっと・・・。

ちなみに、今日玉虫色と言うと小学生分かっていませんでした・・・(汗)

後小学生に、”なに人なの?”

って聞かれてしまいました・・・。なに人ってなに人に見えるのかかしらね???(汗)

”足は2本なので2本人”

ってハニー君の親父ギャグを勝手に言うと、

”え~だってあの人アメリカ人だけど、足2本よ!”←小学生に攻撃されてどうする!笑ってるはずなんだけどここは・・・。

さて、今日は少し英語と文化のお勉強を!

アメリカではよく

Buy1 Get One Free



Buy one Get one 50% Off

なんてお店の中のポスターを見ます。

これは1つ買うと1つはただ!

または

1つ買うと2つ目は50%OFF ですよ。

と言う意味。

それじゃ素直に1つ50%OFFとか15%Off って書けば?って感じですが、そう言う書き方をします。

また、

2/$4.00

なんていう書き方のポスターもあります。

これの意味は 2 For $4.00

つまり、2つで4ドルですよ。

って言う意味。

だったら2つ買えば2ドルで1つ買わなくもOKって感じですが、たまに、2つ買えば4ドルだけど、1つだと3ドルよ。

なんて事もあるので、よくポスターを見てお買い物いたしましょう!

またアメリカは日本と違い簡単に返品できます!

なので、サイズが大きい・・・小さい・・・・やっぱり気に入らない!

なんてあればレシートをきちんと取っておくと大体は普通1ヶ月くらいの期間返品は問題ありません。

私の本職はお買い物なので、

一部の友達からは

”お買い物のはなさん”もしくは”節約のはなさん”

って呼ばれ、”○○のお店で返品はレシートがいるの?””○○ではこのクーポンは使えるの?”などと電話がかかってきます。

ちなみにユタ州では5月から9月の間は午後1時から8時の間は電気代が高くなり、それ以外の時間帯だと、電気だが安くなります。

夏はクーラーをつけるので、その時間帯が一番高くなるの、その時間帯になると、クーラーの気温をちょっと上げて我慢するとか、1-8時間には他の皿洗いをしないとか洗濯をしないとかしております。

アメリカ留学お問い合わせは
セレクト selecteducationusa@yahoo.co.jp

アメリカの商品のお買い物代行のお問い合わせはこちらの私書箱にてお問い合わせください。こちらははながオーナーでございます。

さて、今日も疲れているので、短いブログ(?)でした。

いつも読んでれくてありがと!!!

Love,
はな

F2ランキング
今日も元気に!指の運動!
ぽちって運動してくれてありがとう!




-->
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
