
--.--.--(--:--)
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なごやんさんの実況中継はじまり~!

2006.10.19(09:31)
こんにちは、はじめまして。なごやんです。

今日でユタに着いて1週間経ちました。

ユタは名古屋より寒いと聞いていましたが、本当に寒いです。

昨日の夕方は雹(ひょう)が降って、バックヤードのトランポリンで

跳ねていました。

今朝は霜が降りていて、芝生の上は真っ白。吐息も白く、鼻先や

耳が痛かったです。

コートを持参しているので、着たいところですが、

まだこちらでは誰もコートを着ていません。

近所の子供たちの中には、半袖で遊んでいる子も!


月曜から娘がステイ先から近いPreschoolに通っています。

今週のテーマは”Farm”

昨日はpopcornを使って、Pの文字を作って色画用紙に貼ったり

Pink pig is in a pudding paddle.

の文字の下にピンクのブタさんがプリン色の水溜りのなかにいる

様子を製作しました。

お気づきのようにFarmのテーマでPの文字に触れているのです。

Pのつく文字に触れながら、製作を楽しむプログラムは娘にとって

興味深い体験だったと思いたいのですが、どこまで理解しているのか

母親の私も?今晩Checkしてみます。

今日はハロウィンのJack-o-lanternを色画用紙で作り

お部屋の壁画にしていました。

はなさんのように面白い文章は難しいし、

レイトンママさんのように興味深い文章は書けませんが、

親子留学を考えている方に少しでも様子が伝わればうれしいです。


-->
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
