スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハロウィーン

2009.11.04(13:12)
ハロウィーン!



子供たちが待ちに待ったハロウィーン!

とってもたのしかったですよ~!

心配していた天候もとっても暖かく、晴れわたって小さい子達も

トリック オア トリートが出来ました。

レイトンママとお隣さんは毎年トリック オア トリートに来る

近所の人たちに 

ホットドック、ホットチョコレート、スープ

そして

ルートビア という飲み物を振舞います。

このルートビア

日本人は苦手の方がおおいいです。

なんかシップ薬のにおい~~??

くさい!

って感じ

ちなみにルートビアエッセンスと砂糖、そしてドライアイスで作ります。


ブクブクとあぶくとけむりを出してるルートビアは

まさに魔女の飲み物!

毎年大人気です!

ハロウィーン留学の親子留学さんも

大喜び!

とっても楽しんでいました。

IMG_0516-400.jpg


我が家の娘の力作!

IMG_0511-400.jpg

パパやママも仮装して楽しみます。

IMG_0530-400.jpg

わ~けむりモクモクのルートビア

IMG_0514-400.jpg



留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー


スポンサーサイト
-->

ただいまHalloween実況中継

2006.11.01(10:30)
Happy Halloween!!!!

ただいまHalloweenの夜6時22分でございます。

今年は息子Andrewと彼の友達と一緒にTrick or Treatingへいっており、下2人の娘はハニー君とご近所のAbbyの友達の家族と一緒にTorTにいっております。

我が家にもすでに5グループさんが来ました。

今年は47個くらいのお菓子を準備。

去年は少なく30くらいで終わったので、今年は余り買わなかったですが、5グループのそのうち2グループは見た事も無いラティーノの子供たち。いったい彼らはどこから来たのかしら???

5グループのうち1グループは息子とその友達。走り回っていたので、ジュースを上げると、すかさず

”Treat!!!!"

ジュースがTreatだろうが!といいつつも、お菓子も奮発してあげた、優しい母であった。←これで人気度UPかしらね・・・。(下心、下心)

そしてもう1グループは娘達とその友達グループ。

と言うことで、もう6時半来るのに余り来ないわね・・・。今からかしらね。

この調子で予想外のラティーノ達が増えると、ご近所の子供たちのお菓子がなくなる可能性もあるわね・・・なんて考えながら、今書いております。

ではまた後ほど中継いたします。

Byはな In Utah

さて、今6時55分でございます。これから3組が来たのみでやっぱり今年も少ないのかしらね。でもやはり2組はまったく知らない子達。近所の子達はどこへ???
それも一組はドアを開けると私よりも身長が高く、マスクをかぶった男の子とアロハシャツとでかいサングラスをかけた男の2人組み(たぶん中学生だと思う)

びっくりした。

余りでかい子が来ると

きゃ~かわいい!!!

って喜べないし、心臓に悪いので、中学生くらいだと、近所の知ってる子達のみにして欲しいと思う小心者のはなであった。

ではまた後ほど実況中継いたします。

Byはな In Utah

ただいま7時52分です。

今年も少ないわねぇ~って思っているといきなりここ5分くらいで人がどどどどどどど・・・。

お菓子終了!

でもまだ後1時間くらいは普通はお菓子をあげるよって言うサインで電気を付けておくんだけど、どうしよう。

丁度今日は冷凍のシナモンロールを焼いてあるので、今から来る子はラッキー(?)にもシナモンロールをいただけるってことかしらね・・・。

晩御飯の残りのピザでもいいけど、歯型がついてたらやばいわね・・・。

Halloweenだからそれでもいいか・・・。←衛生局に怒られるぞ!

下2人とハニー君ももう寒いという理由でご帰宅。

息子はまだ帰ってこず。

たぶん彼が持っていったBagでは入りきらないのでは?って思っている私である。

では今度は最後の中継を。

ByはなIN Utah

ただいま9時04分でございます。

なんだか、ラストスパート!!!とでも言わんばかりにご近所の子供たちがおしかけてきました。←だからお菓子終了したっちゅうのに!もっと早う来い!!!

数人にはやはり私が焼いたシナモンロールを。

後の団体にはもうお菓子なくなったから、といって封を開けたリコリッシュを自分たちで1本取ってもらい、その場で食べろ!って渡しました。

電気も消しているにも関わらず来る・・・・。

ま、皆ご近所で知ってる子ばかりだったからいいんだけどさ。


ちなみに息子君はやはりすごい量のお菓子をもらって着ました。途中で袋が破れてどこかの家で買い物袋までもらったらしく、それにいっぱい・・・。
これで今年いっぱいおやつは買わなくてもすむわね・・・・←せこいことを考える母であった。

お菓子もらった

もらってきたお菓子とプリンセスとハチ娘。息子さんはこの4倍ほどの量のお菓子をもらって来ています・・・。

3人

Trick or Treatに行く前に。プリンセス、ハチ、ルイージ(ニンテンドウのゲーム)

学校のハロウィン

今年はパイレーツオブカリビアンの影響が大きく、キャプテンジャックが沢山!
そして、今年の6年生のオバケ屋敷のタイトルは海賊でした。これはオバケ屋敷の入り口。

海賊

オバケ屋敷の中は真っ暗で白い所だけが光って見えるライト(なんていうんだったけ?)を使用していて結構凝っていました。でもフラッシュをたいて写真を撮ったのでこんなになってますが、きちんとドラゴン(後ろ向きになってますが・・・)も動いて音楽もなって6年生たちご苦労様でした。

海賊2

こちらは海賊達が戦っているシーンでした。ここももちろん本当は真っ暗で白い服と顔と刀だけが不気味に浮き出て動いている状態でした。

ジャック

これはパレードの時チビジャック。近所の友達の息子君だったので撮りました。かわいかった(?)

学校

Abbyは昼からのKindergartenなので彼女のクラスだけお昼から各教室へ回る小さいパレードをしました。朝は全校でのパレード。これは教室へ入る前に並んでいる様子。
ナンだがボケてるわね・・・。失礼。

アメリカのハロウィンも終わりました。
来年皆さんも本場アメリカのハロウィンを過ごしてみませんか!?

F2ランキング
もう1つのランキングなのよん♪

はなブログ。こちらは日本の旅行記を連載中!興味のある方呼んでみてね♪

-->

アメリカのハロウィンの写真いっぱい♪これが本場のハロウィンだ!

2006.09.29(15:25)
今日はしゃらまむさんのお嬢さん紗夢ちゃんのご希望により、まずは魔女ちゃんコスチューム♪
ハロウィン魔女

魔女2

魔女3

あ!3番目は魔女じゃなく、ドラキュラの奥様のようですね・・・。失礼いたしました。

個人的に好きなのは、
ステッチ

ジャック

ミッキー犬


特にミッキー犬の目がいいですねぇ。

何が悲しゅうてこんなことされにゃいかんのかいねぇ~っって訴えていますね。  

がんばれよ!ミッキー犬!

さて今度は雑貨類を集めてみました♪
ハロウィン雑貨

台所雑貨♪ゴーストクッキージャーかわいいですね♪
私も2年前にハロウィン柄のグラスセットを75%OFFでゲット!めちゃかわいい♪

ハロウィンデコ

ホンテッドハウスの飾り。
アメリカでは結構シーズンごとにビレッジを作ったりするのが好きな人がいて、こういう家を沢山買ってビレッジを作り家の中や暖炉の中にデコレーションしたりいたします。

デコ

デコ2

ハロウィンのデコレーション。シックバージョンとかわいい♪バージョン

Welcomeサインがあればこれも必要!

マット

玄関先に置くマット!これかわいい♪
Treck or Treatをお迎えするのにこんなのがあればかわいいわね♪

よし!セールになるまで待つぞ!!!このマットもHalloweenが終わればいきなり半額になるはず・・・もしかしてThanksgivingまでセールにならないかしらね???もし、Halloween商品として半額になればなんと700円くらいで買い物が出来ます♪
すごいでしょ!!

実は最近の寝不足ではなはめちゃ今眠むございます。

明日は朝10時から小学校のボランティアのミーティングがございます。

と言うことで、今日はお笑い無しよ。

ではまた明日♪

おやすみなさいませ。

日本でもハロウィンを計画されている方々!楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪

またアメリカの商品のお買い物代行もいたしますので、御気軽にお問い合わせください。
担当はな

そしてもちろん、
親子留学、小学生留学、中学留学、高校留学、社会人留学、語学留学、など御気軽にお問い合わせくださいね!

ハロウィンセール商品お買い物留学でもOKですよ(笑)

F2ランキング
人気blogランキングへ

はな時々アメ はなの個人的ブログでございます。ぜひ読んでみたい方どうぞ♪

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちらでございます。


-->

お待たせいたしました!本場アメリカハロウィン写真集第何弾??

2006.09.28(10:42)
サリーさんをはじめ全国1万人のハロウィンファンの皆さま今晩は。
今日も、本場アメリカのハロウィンの写真第何段かでございます!←はなは数学苦手なので、数字が大きいかもしれませんがご了承ください。

エントリーナンバー一。お店の前のパンプキンです。
店の前

こうやってお店の前にパンプキンが山済みにされ、1パウンド(450gくらい)20セント前後で売られています。横の藁の塊もデコレーションに使われます。ちなみに藁のことは英語でHeyと呼ばれます。

いきなりはなのミニ英会話!
(私) ”Hey!" ちょっと
(ハ) ”No thanks I am not a cow." 僕は牛じゃないからHey(藁)は要らない。

これは実際我が家の会話です・・・。レベル低いって???

Pumpkinの山済みの後はやはり、これでしょ!
エントリーナンバー2
骸骨

骸骨の山。一山100円くらいでしょうかね・・・。←Just Kidding!(冗談だぴょ~んって言う意味です)
こちらもデコレーションに使われます。

頭蓋骨と言えば、は、か、ば!マジカル頭脳パワー!!!←古い!流石はな!古い日本のTV番組は知ってるぞ!
墓場

これは個別に売っています。墓石たちですね。これを庭に飾ったりね。ベッドルームにはさすがに飾る気にはならないわね・・・アダムスファミリーなら別として。

さて、お次はエントリーナンバー何番?
ま、いいか。こちらはドアや家の外壁にデコレーションする魔女さんです。
魔女

勢いつけすぎでぶちあったた、魔女さんってことですね。これはボタンを押すとおしゃべりもしてくれるそうです。
きっとこの魔女の名前

サザエさんだわね。

Halloweenといえば!(マジカル頭脳パワーではございません。)
やはりTreck or Treat!
て

ここにTreatを入れて子供たちが来たら自分達でこのボウルから好きなお菓子を取ってもらうのですが・・・。

て2


”誰がやるっちゅたんねん!”
って日本語でも英語でも言いませんが、いきなり手が下がってきておしおき攻撃にあいます。音も突いています。結構びっくりしますよ。

ちょっと怖いのからかわいいのに行って見ましょう!!!
犬の仮装

ワンちゃんももちろん仮装です。
Super Dog!!!! ちなみに、Star wars やSpiderman、Snoopy(犬が犬の仮装)などもありかわいいです♪

犬の次は人間で。
ブーブークッション

Whoopee cusionとはブーブークッションでございます。

こんなでかいブーブークッション誰が座るんでしょうか?音もかなりのものかと・・・・。

アメリカには色々な色や形、大きさのパンプキンがございます。
ミニパンプキン

3歳のSylvyサイズのPumpkinでしょ♪かわいい(^^)

我が家も今日秋用のデコレーションを出しました♪

今週末はHalloweenのデコレーションをしますよ♪

と言うことで、まだございますので続きは明日ね♪

来年の春の留学企画も考えています。特別プログラムを考えてまたこちらで発表いたしますので楽しみにしていてくださいね♪

2日後には社会人の語学留学のお客様がお2人来られます♪

社会人、大学生の短期語学留学、プライベートレッスンなどもご用意しておりますので、御気軽にお問い合わせくださいね♪

ちなみに、今お料理のオプションなんかも入れようと思っています。
もちろんアメリカ人の奥様たちが先生♪

1人はフランス生まれ、カナダ育ちのクリス。彼女自身3ヶ国語を読み書きする奥様はケーキ作りめちゃすごい!!!!!見た目もきれいだけど、味もアメリカのただの砂糖の塊とは違う!

あと1人はパン作りにかけては右に出るものはいない!
手作りパンのなかでキャシーが作ったパンほどおいしいパンを私は今まで食べたことがない!家庭料理も簡単でおしいものをいつも作っているのでハニー君はキャシーの料理の大ファン。

プライベートレッスンの先生もきちんとしたアメリカで教鞭をとっている人、もしくはきちんと大学を卒業した英語が分かるアメリカ人たちなのでご安心を♪

はなから個人教師は!・・・あ!誰もいないって・・・。

こりゃまた失礼・・・。

てけてんてけてんてけてんてけてんてけてんてけてんてけてんてけてん 

消えてなくなったかと思えば!
クリックしてくれ!!!!!って暴れに戻ってきました。
F2ランキング
人気blogランキングへ
ありがとうううううううううううううううううううううううううう また消えていく・・・。

はな時々アメ はなの個人的ブログでございます。ぜひ読んでみたい方どうぞ♪

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちらでございます。





-->
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。