スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もうすぐクリスマス!

2009.12.11(12:56)
わ~~い!もうすぐクリスマス!

日本では先生も走るという12月。

皆さんいかがお過ごしですか?

例年作ってきたカレンダーも今年は経費削減?

というかオーダーしそびれてしまいました。

クリスマスカードもかけないほど忙しく?!はないのですが

今年はブログでのご挨拶でお許しいただこうと思っております。

すみません。>


アメリカのクリスマスはかなり宗教色が強いです。

イエス様のお誕生とお祝いし、

その犠牲に感謝します。

今年の祝福を感謝し、

愛する人々にプレゼントを贈ったり

困ってる人たちを助け合ったりします。



今年はアメリカも不況で回りの家族でも

仕事を失ったり、家を失うという方たちが

何人もいます。

今年のレイトン市はことのほか寒さが厳しいように思います。

近所の子供の中には

「昨日の夜はとっても寒かったから弟のベットにもぐりこんで

一緒にねたんだよ。あったかかったよ~。」

なんて話してくれる子もいます。


ものが豊かな時代ですが、

心にゆとりがない人も多いいように思います。

留学も来てみれば思いもかけないストレスがあるもの。

最近わが社では

アロマオイルでアロマテラピーの講習を皆さんにご紹介できるように

いろいろ勉強を始めました。

来年度留学をされる方でご興味ある方は無料で講習を受けられるよう

計画をしています。


また、別の機会に詳しくご紹介しますね。

クリスマスシーズン皆さん楽しんでくださいね~。






留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー

スポンサーサイト
-->

今が格安留学のチャンス!ご予約は今!!!

2008.03.15(14:32)
レイトンママです!

皆さん為替みてますか~_?


なんと1ドル100円 割りましたよね!!

レイトンママは4月に日本に出張に行くのにちょっとショック!

でも留学を考えてる皆さんには

今がチャンス!


去年の夏に来た方は120円以上でしたよね。

ということは20パーセント去年より安い! (ごめんなさいね去年は赤字になってしまいましたので今年は去年よりプログラム費用が上がっています。)

今年は無理でも来年はと思っている方!

少しでもドルを買われておかれるのも得策ですよ!


それに昨日3月のHISで飛行機チケット見たらなんと成田からソルトレイクシティ空港まで

41,000円 燃料費、税金入れても8万円代でユタ州まで来ることができますよ!

われこそはと思う方!

来週でもユタへ来たい方いらっしゃったら名乗り上げてくださいね~。


思い立ったが留学ですよ!


長期親子留学をはじめ、留学のお問い合わせならセレクトへどうぞ♪


お問い合わせ


ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから



-->

キャリアアップ

2007.10.17(00:28)
キャリアをつけるための
      
       語学留学について①


こんにちはレイトンママです。

このブログでは親子留学のご紹介が多いいのですが、レイトン

ママ、語学留学も応援しております。何回かにわたって社会人

のキャリアアップのための留学についてお話したいと思いま

す。


私も留学したのは26歳のとき。 

その当時は1部上場の総合商社にいましたが、

所詮男の人の雑用係、、、。

このままでいいんだろうか~

そして知り合いを頼ってソルトレイクシティの学校にまいりま

した。

10ヵ月後、お金がそこをつき一時帰国、外資系専門の人材派

遣会社から外資系の会社ではたらくことができましたが、最初

は受付でございました。

その次は大きい外資の信託銀行。

なぜそこにいけたかというと最初の私のキャリアが証券会社だ

ったので英語プラス証券知識ということで採用でした。が、実

は面接では100パーセント何を聞かれてるかわからずただニ

コニコして聞いてるだけでございました。仕事は日本人の同じ

歳のボスと一緒に証券の管理を金庫の中でするって言うお仕

事。つまり英語は要りませんでした。


この当時はまだバブルがはじける前ですから結構お仕事たくさ

んありました。

これはふた昔くらい前のお話となりますから現在は外資のお仕

事そんなに簡単にあるかどうかわかりません。


漠然とした語学留学という名の下でアメリカに来て語学学校に

行っても実際は日本の語学学校に行くのとそんなに変わら

ないくなってしまうってこと多いいです。

みんな一生懸命ためたお金で自分の人生の糧となるような留学

をしてほしいなと思っています。

キャリアアップを目指した語学留学をお考えの方のご相談にのりますね。

次回はキャリアアップできる学校のご紹介をします。



留学のお問い合わせはお気軽に!親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学、社会人留学、シニア留学、ホームステイなど皆さまのプランをお手伝いいたします!
こちらかお問い合わせくださいね!

ランキングの応援よろしくお願いいたします♪
F2ランキング
もう一つランキング
愛のポチをいつもありがとう!

アメリカ留学、ホームステイのSelect Education USA
HPただいま製作中ですが、良ければ遊びに来てくださいね。


はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから


親子留学、小学留学、高校留学、シニア留学、社会人留学、ブループ体験留学!
何でもお問い合わせくださいね!










-->

ホストファミリーをどうやって選ぶか

2006.10.09(23:55)
ホストファミリーの選び方。


こんにちはレイトンママです。

最近コンピューターの調子が悪くて(パパが言うには私のコンピューターは化石に近く、もう限界らしく、パパのコンピューターくれるって言うんですが、日本語がうまく打てないんです。

今日からまた出張に行ってしまって、お手上げ! また古いので書いてます。お返事遅れてる方いましたら。すみません。



ホームステイを調べたことのある方はお分かりになると思いますが、
大体の留学会社さんはアレルギーなど有無以外の理由以外にはホームスティを選ぶことができないと書いてあります。

前にも書きましたが、人種、子供の有無、家族構成、仕事の内容、などでは、選べません。というのが普通です。

特に大きなグループさんを引き受けるところは、業者さんがホストに会ったことがないというところは多いいと思います。

特に夏のホームスティ企画ですよね。

そんなに簡単に言葉の通じない文化も違う子を預かってくれるおうちが、夏のバケーションの真っ只中に、50件も確保できるってすごいことだと思うんですよ。

いざ、日本で、アメリカ人の子達が夏に100人来るから50件集めないと、といわれてできるかなあ~??
とお考え下さったら想像つれると思います。

私もお誘いするおうちの半分は、大概はバケーションと日程が重なるので、次回にということになります。

私もこのホスト選択が一年中の中で一番のストレスになるんです。
幸い、ホストの皆さん「後何家族必要なの?」と自主的に回りのお友達に聞いてくださるので、私が、ビラまいたり、新聞広告出さなくてすんでます。

一番多い質問は

どうして、ホストファミリーに一人ずつ入れないのか?

たくさんの英会話学校さん、ご父兄の方々からのご質問なんですが、

一人ずつホームスティに行ったら、もっと英語を話すチャンスがある。というのは一概に言えないことなんです。

大概の日本人の子は(きっとアメリカ人でも同じと思いますが、)
知らない土地で、知らない家族のなかで、初めてのベットールームで
ぽっと一人で置かれて、せいぜい聞かれることにうなずくくらいなんですね。

大概の子は与えられたベットルームから出てこないで、夜にはホームシックで泣いてるってこと珍しくないんですよ。

また、自分を弁解できる英語力がない場合、おうちの中で何かが壊れたりなくなったりしたとき、「自分がやってないということをしっかり説明できない」
うちでは必ずお子さんのいるお家でホームスティーをお願いするので
こういうことも結構あるんですね。

思春期の初めの頃の小学生高学年の子達は親御さんがそばにいないとか、なんか開放感や、映画でしか見たことないようなお人形さんみたいな小さい可愛い女の子にさわって見たくなったり、、、。

長期で、ホームスティする場合は、そのこの英語力と性格を考慮して、一人でホームスティしてもらえますが、ショートプログラムは二人一組が原則の業者さんがほとんどです。

また、大きな理由の一つに

ホストファミリーさんからの要望
 であるということです。

ホストさんたちも二人ずつのほうが安心なんですね。

ここにいる間に、楽しんで欲しいけど一人だけ預かって、黙りこくってると楽しいのかどうか、ホストさんも不安になる。

意外と二人だと、日本語ばかり話すから、、、。と心配されますが、二人でいると、家族に話しかける勇気も、チャンスも増えるんです。
聞かれたことに、「いまなんていわれたのかなあ? 」と話し合い、勇気を出して二人で話しかけていく。

これが一人だと、もく緊張だけで、顔も引きつって、、、。て言うことおおいいんですね。そうすると困るのはホストさん。
私はホストさんにも何でも困ったら電話してって言うのでよく「通訳して」って電話がかかってきます。

子供たちをお願いした以上は、自分達で解決してください。なんていいません。

大人のホームスティについてですけど、

私は大事なお友達がホストになってくださってるので、ホストさんも困らないように、色々来る前にカウンセリングをしてその方の性格やニーズを考慮して、ホストさんをご紹介します。

私のお願いするホストさんは、これをホストになることをサイドビジネスにしてる方はいませんので、ごく普通の生活をして見えます。
その生活リズムを乱さない程度に、学校の送り迎えや、英語の手助けをお願いします。

お子さんのいるホストは、自分ががんばったらいつでも話し相手がいます。その反面、お母さんは育児や家事で大変なので、キッチンやフロアーを掃除したり、小さいこの面倒を見てあげたりしたらとてもいい関係ができます。
クッキー作ったり、キャンプに出かけたり、、、

また、もうお子さんも巣立って二人だけでお住まいのご夫婦はのんびりと暇があればおはなししてくれます。食事も外食がおおかったり、二人といっても、近くにお子さんがいればお孫さん連れて毎週末に遊びに来たり、、、。こちらの方は年取ってもデートにいきますから、そういう時はお家でお留守番でしょう。アクティビティは映画を見たり散歩したりが多いいと思います。



はなさんはもう今週日本に里帰りです。ア~さみしいわ~!

私の周りの人たち皆今年は里帰りなんですよねえ。

私も来年こそは! そしたら皆さんにお会いできるかもね。

大阪のおかんさん。

大阪KIDS今日はお泊まりしてますよ~。

おさあさん電話来て喜んでたよ。
といったら

「そうかあ。 自主的に電話したんねん。」

と、得意げでしたよ~。

今日はLCAはお休みなので、うちのZENと遊ぶようです。

では皆さん!留学の夢を見ながらお休みなさい。

 










-->

ホームスティーて何?

2006.10.07(02:13)
こんにちは 
レイトンママです。

はなさんは私が「はなさん忙しいから、私が更新するから、、」

といつものように安請け合いをしてると思って、ランキングも、「はな

のちアメ」も張ってくれません。←はなははなをほじっているひまもなく、忙しくHP作りをがんばっておりました。言い訳言い訳言い訳言い訳はな乱入1

はなさん。 はっといてください!貼りまんがな!雑用係をなんだと思ってるんだ!
はな乱入2
張っておいてね。(いい加減覚えろ!とちゃぶ台が飛んできそう)←まったくだ!いい加減にちゃぶ台!はな乱入3


ということで
今日はホームスティの巻き です。

ホームスティというのは、普通の生活をしている、普通のご家庭に家族の一員として一緒に生活して、その国の文化や習慣を経験させてもらうシステムです

通常どこの業者さんでも書かれてるのは

ホームスティのリクエストペットはアレルギーなどの健康上の理由以外

に 人種、職種、子供がいるいない、家族の人数、などのリクエストは

できません。というところがほとんどですね。

アメリカはミックス社会なので色々な国の人がいます。世界中の人種の

人々が作り上げてるのがアメリカ合衆国です。日本のように、1民族で

作り上げてきた国とマナーも、人権についての感覚ももっと繊細です。



ホストファミリーを募集する立場からも、あなたは黒人だから、あなた

はメキシカンだから、あなたは何々の職業だからという理由で、せっか

くのご好意を選り好みすると言うことはできません。



ホストファミリーは英語を教えてもらうためではなく、生活をともにし

て文化交流をする目的で行うことを理解してくださいね。



逆に言うと、白人でネイティブのアメリカ人家族だからでも、ただ部屋

を貸してるという感覚で副業として受け入れてるホストは都会に行けば

行くほど多いいように思います。行ってみたら他の国からの学生が2.

3人いて、食事のなく、行ったらベビーシッター代わりだった。なんて

よく聞きますよね。一番大切なのは、異国の地で、共同生活できる環境

にあるかどうかですね。












ですから、そのご家庭のルールにしたがって家族の一員として生活します。





さて、はなでございます。え~っと何するんだったけ?

ア~忙しすぎて脳が食べれません。動きません。

そうそう、ランキングだ!今リンクって言葉しか出てこなくて2分ほど悩んだよ・・・。と言うことで、今日も元気にポッちとな!
F2ランキング
人気blogランキングへ
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

はな時々アメ はなの個人的ブログでございます。ぜひ読んでみたい方どうぞ♪

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちらでございます。
今週まだ発行してなくてごめんなさい!!!!ちょっと明日にはがんばって発行いたします。遅れてごめんなさい(><)












-->
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。